2011年11月30日

パッチキャプ

宜野湾店からmorioです。。

お昼の雨が 凄くて、、、出勤が大変でした。。

その後の、、晴れっぷりがとても気持ちがいい!!

そんな宜野湾です^^

今日で、、11月も終わり。。

全然関係ないけど、、昨日食べた イカスミパスタ 美味かったです^^

今度、、お店とともに紹介しますね。。絶品ですよ^^














こちらも可愛らしく絶妙なデザインで女性に人気の”カオリノモリ”
女性向けに作られた”トラベスティーヒリ・キャップ”という名の
コーディロイキャップです。

やや広めのツバが、小顔効果を作り出し 6面体で作られた帽体が
可愛らしい丸み出しているので、メンズキャップよりも女性らしくて
かっこ良くかぶれます^^

継ぎはぎに張られたコーディロイ生地に相良刺繍
(パイル状に埋められたボリューム感のある刺繍です) 
”phase" "dine" と縫われています。。調べてみましたが意味は、、わかりません。。。

後ろは、可愛らしいバックルの付いた調節革ベルトを使用。

フロントと同じマークのような刺繍が効いてますね。。

見てみるよりもかぶった方が、可愛らしさがわかる!そんなキャップです^^





  


Posted by morio at 17:52Comments(0)カオリノモリ

2011年11月30日

雨上がりに唄えば

そんな曲があったよ~な、なかったよ~な。。。

こんにちは那覇店からTONYです!

雨が上がって一気に晴れ渡りました^^

気持ちの良い天気です!!







姿は見えませんでしたが、鳥の鳴き声があちらこちらから聞こえてきます

雨上がりに唄えばって感じですかね~

こんな日は、ちょっと休日用の帽子を見に行って

休みの日に帽子をかぶって

いつもより少し遠出してみようかな~

な~んて思いませんか?(笑)
  
タグ :雨上がり


Posted by morio at 15:41Comments(0)そんな感じ

2011年11月29日

そろそろ、、ですかね^^


宜野湾店からmorioです。。



早くも12月になろうとしています。。

そろそろ、、、ですね。。。




















もうちょっと、、寒くなったら、、
いい感じだよね^^

  


Posted by morio at 19:56Comments(0)そんな感じ

2011年11月29日

MIXカラー

こんにちは、那覇店からTONYです!

haloからのMIXカラーのニットワッチが入荷しました^^









アクリル100%ざっくりと編んだMIXカラーのニットワッチ

浅めにかぶっても、深めにかぶってもいい感じですよ^^

これからの季節に重宝するシンプルなカジュアルワッチ!

プレゼント用にもオススメです!!

カラーはブラック、オレンジ、イエロー

男女兼用のアイテムです!  


Posted by morio at 16:40Comments(0)halo

2011年11月28日

寒くなく、暑くなく、丁度良い

こんにちは、那覇店からTONYです!

昨日、僕が4年間使っていたスライド式の携帯電話がとうとう壊れてしまいました。。

スライドする接続部分が外れてしまい、2つになってしまうという状態(T^T)

そして今日、ショップに行ったら1、2週間程で直るかもと言われて

すぐ修理する事にしました^^

特別な思い入れがあるわけではないのですが

使えるものはきちんと最後まで使ってみようと思います


さて、本日はこちらの商品をご紹介します^^

柔らかいかぶり心地のくさり編みのニットワークCAP

コットン:75% 、アクリル:25%なので

頭が蒸れるのが苦手な人や汗かきの方にもオススメ!

”OUTLAST light”という技術が使われており

「寒くなく、暑くなく、丁度良い」がコンセプト!

カラーはブラック、モカ

サイズはフリー





  


Posted by morio at 15:56Comments(0)Atrium

2011年11月27日

WIDE FEDRA HAT

こんにちは、那覇店からTONYです!

今日は寒くもなく暑くもなく、過ごしやすそうな日曜日ですね^^

曇りなのがやや残念ですが、贅沢は言いません

大人だからガマン


さて、本日はこちらの帽子をご紹介します!







ブリムの長さが9cmのツバ広のフェルト中折れHAT

細いリボンが女性らしい雰囲気をつくってますね

可愛らしくもカッコよくもかぶれそうなシンプルなシルエット

是非、お試し下さい^^

カラーはベージュ、ブラック

サイズはフリー  


Posted by morio at 15:32Comments(0)grace hats

2011年11月26日

DUCK TAIL KNIT

こんばんは、那覇店からTONYです!

もう12月もあっという間に目の前

そりゃあ~、寒くなるはずですよね。。

風邪を引かないように気をつけましょう!!



さて本日ご紹介するのはE-ZOOファンの方は要チェックの帽子です^^

人気のDUCK TAILが入荷しました!

その名の通り、アヒルの尾をイメージして後ろの部分が少し出ているかわいいシルエット

MIXカラーのブークレーニットのモコモコ感がいいですね~^^

軽くて、ニット感覚でかぶれるキャスケット

この帽子は、女性はもちろん!男性にもオススメの帽子です!

カラーはブラウンとグレー

サイズはフリー








※実際の色はこの最後の画像が近いです  


2011年11月25日

VALEUR KIDS COLLECTION

こんにちは、宜野湾店からTONYです!

女性に人気のVALEURから初のKIDS COLLECTIONが入荷してます!!

VALEURさんの可愛らしい世界観がそのままKIDSになったワッチ達^^

帽子一つ一つの形に外国の子供のような名前が付いていますよ

littleは大人用もあるので、ママとお揃いでかぶっても良いですね!

VALEURファンの方も、まだ知らない方も、大人用も、KIDS用も

プレゼントとしてもオススメの帽子です!


左からlittle(s)、nijine(s)、haru(s)-pink.blue(奥).yellow

kettle(s)-yellow.pink.green

uqia  


Posted by morio at 14:58Comments(0)VALEUR (バルール)

2011年11月24日

HAPPY RIDE 6th anniversary party!!

こんばんは、那覇店からTONYです!

昨日は熱血社交場でのイベントHAPPY RIDEが6th anniversaryでしたので

お店を閉めた後に遊びに行ってきました!!













YSKもこの日の為に沖縄に戻ってきてて

LUVRAWさんのLIVEもカッコ良かったし

盛りだくさんの内容で、たくさんのお客さんに愛されてのanniversary party!!

HAPPY RIDE6周年、おめでとうございま~す^^  
タグ :happyride


Posted by morio at 20:35Comments(0)RIDE

2011年11月23日

柔らか~く

こんにちは、那覇店からTONYです!

今日は勤労感謝の日!

日中、太陽ポカポカの晴れでお出掛けされる方も多いのでは^^

今日はOddsから入荷したこの帽子をご紹介しますよ~









リバーシブルでどちらでもかぶれるニットタム

写真ではツバが濃くなったりしてますが、両面同じ色です^^;

クラウンはウールにアクリル・ナイロンが入った素材を、ツバは綿麻混合生地を使用しています

男性にも女性にもオススメで、カジュアルに使えるニットタム

ツバには薄い芯地が使われ、ワイヤーは入っていないので、かぶると柔らかい印象になります^^

カラーはブラウン、ベージュ、ネイビー

サイズはフリー  
タグ :ODDSタム


Posted by morio at 17:56Comments(0)Odds

2011年11月22日

柄ニットキャスケット

こんばんは、那覇店からTONYです!

arnold palmerから柄ニットキャスケットが入荷しました

膨らみが大きめのキャスケットなので深くもかぶれて暖かい帽子

柄も、暗くなりがちな冬ファッションのアクセントになりそうですね^^

アウトドアテイストの服装にも良く似合いそうです!!

男性にも女性にもオススメのニットキャスケット

カラーはマルチカラー、モノトーン

サイズはフリー





  


Posted by morio at 19:39Comments(0)arnold palmer

2011年11月22日

皆さん明日、、6周年です。

宜野湾店からmorioです^^

本格的に、、冬モードになってきてますねー

ご来客のお客さんも、、ニットやファー、ウール素材を購入されたり、
手に取る様になってきました。。冬服に合わせて帽子も素材を楽しめる!
最近は、男性でもファーモヘヤなどの、もわっとした素材も人気とか、、
是非取り入れてみては、、、








そうです!!  明日です!!

とうとう、、、 6年経ちました。。

HAPPYRIDE!!

色々あったりしましたが、、 もう6年!!

2ヶ月に一度の楽しみ^^

なぜか、いつも4時頃盛り上がるパーティー!!

とはいっても、、1時頃から盛り上がって

今回は、、、 YSK goodmorning も 周年凱旋帰郷します!!

先日、自分の2次会でも楽しませてくれた彼が、、

今回は、、”HAPPYRIDE” モード(4打ち系になって)で 盛り上げてくれちゃいますよ^たぶん


11/23 水曜日  場所 熱社交場

OPEN 22:00     1500円2ドリンク

dj HIKO (keeping the vibe)
YAMADA(we the people)
+FLY
MORIO
&
special guest
YSK aka goodmorning

Livepaint SK
VJ マサヤ (fatt film work)


6th ANNIVERSARY !!!!!!!!!!!!


宜しくです^^
















そんな、、HAPPYRIDEのフライヤーの隣に(左側)にひっそりとあるキャップ。。
実はmorioオススメ、RAKUDA HATのエンジニアキャップ
今年人気のグレーのネップツイードに、ツバをスエード風ポリを使用して大人な感じ。
キャップなんですけど、、ジャケットに合わせたり、、太めのパンツや
ワークスタイルで、崩したりと色々使える帽子です。。
やや深さもあるので、、深いの好きの方に是非です。。




  


Posted by morio at 16:26Comments(0)RIDE

2011年11月21日

優しい帽子

こんばんは、那覇店からTONYです!

最近では沖縄でも肌寒い日が続いてますね。。

もう冬物の洋服を出してる人も多いのでは^^

そんな寒い季節にこんな帽子はいかがでしょうか?









Oddsの柔らか~いパイル地のキャスケット^^

パイル地はタオルや子供服にも使われる織物で、肌触りもよくて、気持ちいい優しい帽子ですw

ツバは左右に広く、顔全体を覆ってくれます

ツバ裏はチェック柄の生地を使ってさり気なくオシャレな感じに^^

カラーはナチュラル、ベージュ、ブラック

サイズはフリー  


Posted by morio at 18:16Comments(0)Odds

2011年11月20日

ふわふわ

こんにちわ。
宜野湾店のYUMIです。

だいぶ肌寒くなって参りました雪
私自身、冬は決して得意ではありませんが、
重ね着を楽しんだり、帽子やストールなどの
小物で前向きに乗り切りたいと思うこの頃です。。

そんな中、冬の女の子の定番、ふわふわ帽子が多く入荷しましたハート



ラビット毛を使用したこちらの帽子。
包みこむような柔らかさが、ホッとします。
何より、カワイイびっくり



色は4種。
髪型、洋服も選ばないので、プレゼントにも、オススメです。





ぜひ、遊びに来て下さいね。

  


Posted by morio at 17:37Comments(0)milsa

2011年11月20日

存在感

こんにちは、那覇店からTONYです!

今日は少し肌寒い日曜日ですね^^

さてさて、本日は入荷したばかりのこちらの帽子をご紹介します!!







国内の老舗帽子メーカー”EDHAT”がつくり出す帽子は、質はもちろん

日本人の頭の形に合いやすく、抜群のシルエットが今や人気のHATブランド!

2種類のリボンがレイヤードされたモダンな印象のラビットファーの小ツバ中折れHAT

素材の存在感はもちろんですが、細かい作りが綺麗で高級感を感じさせます

毛足は短いですが触った時の手触りがとても滑らかで、驚くほど軽いです!

使い続けたくなる。。そんな帽子です。。

カラーはブラック(宜野湾店にはグレーがあります)

サイズはM、L  


Posted by morio at 15:16Comments(0)EDOHAT

2011年11月19日

モコモコ~ワッチ

こんにちは、那覇店からTONYです!

湿布に慣れておらず、貼る度に冷たくて痛い!と感じるのは僕がまだ子供だからでしょうか?

しばらく経つと平気なんですけどね。。

さてさて、お天気も優れないそんな土曜日ですが

今日はこちらの帽子をご紹介します!!



モコモコ~でフワフワ~なパネルワッチ^^

フェイクファー、フリース、モヘアっぽい生地をパネル状に組み合わせてあります

かぶる角度によって表情を変える面白い帽子!

カジュアルはもちろん!

アウトドアや森ガールっぽい感じのファッションにも合わせられそうですね^^

カラーはナチュラル、ブラック





  


Posted by morio at 16:30Comments(0)grace hats

2011年11月18日

MB.中折れHAT

こんばんは、宜野湾店からTONYです!

早速、お客さんにステッキの使い方が上手だと誉められましたw

あとは帰りに雨さえ降らなければ、気持ちよく帰れるのですが。。

・・・

・・・

・・・

神様、お願いしますwww





沖縄のデニム職人”Mocking Bird"の新作ショートブリムの中折れHAT

シルエットもかっちり作っており、少し重めですがラフでカッコいいHATです^^

帯の上下に入っている白の生地がアクセントになっていてgood!!

お客さんの触りもよくて、入荷してすぐLサイズは売れてしまいました

残りはMサイズのみ

大体、56〜57cmくらいの方なら大丈夫だと思います。。  


Posted by morio at 18:54Comments(0)mocking bird

2011年11月18日

魔法珈琲

こんにちは、宜野湾店からTONYです!

今日は出勤前に宜野湾市大謝名にある「魔法珈琲」さんにモーニングを頂いてきました^^

魔法珈琲(マホウコーヒー、mahou coffee)
〒901-2225 沖縄県宜野湾市大謝名2-1-15
9:00〜17:00
お休みは日曜日、第一、第三月曜日
TEL 098-897-1846
http://mahou2011.exblog.jp/

真栄原交番の裏にある外人住宅でやっている魔法珈琲さん

サボテンが目印w

個室もあって、カップルや友達とランチもいいですし、

本もいっぱいあるので一人のんびり過ごすのもオススメのお店です^^













玄関で靴を脱いで入るようになっていました

魔法モーニング、美味しかったです!!

次回はランチの魔法カレーを食べに行かねばwww

興味のある人は是非!!

魔法珈琲の場所はココですw





これなら海外から来る人達にも一目で分かりますね^^

更に詳しい場所は、魔法珈琲さんのブログの中に

「魔法の地図」がありますので探してみて下さいねw  
タグ :魔法珈琲


Posted by morio at 15:05Comments(0)そんな感じ

2011年11月18日

右半回転捻り

こんにちは、宜野湾店からTONYです!

昨日のフットサルで、とうとうやってしまいました。。

右半回転捻り

そう!

右足首捻挫ですw

かなり痛いです!

これがスポーツマンの痛みか〜!!

少年野球・バドミントン・マラソンの時は捻挫なんてした事なかったのに〜。。

しばらくは大人しくしようと思います。。









みなさん、準備運動やストレッチは手を抜かず、しっかりとやりましょう!!  


2011年11月17日

沖縄のイルミネーションスポット 2011

こんにちは、那覇店からTONYです!

急に風が冷たくなりはじめましたね^^

ちょっと早いかなとも思いましたが・・・

今年の沖縄のイルミネーションスポットをチェックしとこうと思います。。



まずはココが知名度が高いのではないでしょうか。

カヌチャリゾート・スターダスト ファンタジア
カヌチャリゾート
2011年11月1日(火)~2012年2月14日(火)
前売入場券が駐車券となります
週末やクリスマス前後は予約していた方が確実です
詳しくはスターダスト ファンタジアのHPまで

続きまして

第13回 「平和の光」いとまんピースフルイルミネーション
糸満観光農園(平和祈念公園向い)
2011年12月16日(金)~2012年1月3日(火)
高校生以上200円、中学生以下無料

そして

クリスマスファンタジー11
沖縄こどもの国
2011年12月23日(金・祝)~12月28日(水)
前売り券:大人(高校生以上)1700円、小人(4歳~中学生)1000円
当日券:大人2000円、小人1200円

他にもルネッサンスリゾートオキナワさんやホテル日航アリビラさんも

毎年キレイなイルミネーションが飾られているみたいです!

今年の年末も目の前ですが、こういうイベントもたまにはいいですね!

ぜひ大切な恋人や友達、家族と一緒に見に行かれてはいかがでしょうか^^  


Posted by morio at 18:34Comments(0)そんな感じ