2010年09月30日

Thi-da in Okinawa





昨晩に雨が降ったお陰か・・・今日は雲が多いが雨は降りそうにない

こんばんは、那覇店からTONYです

ちょっとハードボイルド小説みたいな出だしにしてみました

いかがでしたか~^^?


なぜ今日は天気を気にしているかといいますと

実は今日の夜9時から夜12時まで

豊見城にあるフットサル場「ティーダイン沖縄」にて

フットサルの大会にmorio店長が出場するんです!

大会と言っても小規模のものだそうですが

opticoの具志堅さんや串六×九の鉢嶺さん、近所の山田さんまで参加しているので

夜10時にTESTAを閉めたら、ちょいと応援でも行こうかと思っています

TESTAブログをご覧のみなさんもお時間があれば是非^^

たまにはスポーツ観戦もいいものですよ。。



←ティーダイン沖縄の情報はこちらへ
  


Posted by morio at 19:00Comments(2)そんな感じ

2010年09月30日

人生のバッターボックスに立ったら

見送りの三振だけはするなよ。

人生の格言・小林茂より

はいっ!先生!胆に銘じます!




こんにちは、那覇店からTONYです

HATをかぶる女性が増えていますね

HATはかぶりたいけど、、、どうかぶればいいかわからないという女性も増えていますね

そこで世界的に有名なファッションスナップ”FACE HUNTER”から

HATをかぶったオシャレさんをご紹介します



男女関係なく、こういうかぶり方多いですね

「帽子は乗せるだけ」と言わんばかりに後頭部に引っ掛けてるだけ

でもそのラフな感じが格好良かったり、可愛かったりしますね^^

「人は似合うから」とか「かぶり方がわからない」とか言わずに

かぶりたいって思う方はぜひ挑戦してみましょう^^

小林茂先生も「見送り三振はするな。」と言ってますし

チャレンジ!チャレンジ!(笑)



僕としてはこちらの女性のHATとメガネ(サングラス?)もすごい気になります(@д@)


FACE HUNTERより  


Posted by morio at 15:54Comments(0)そんな感じ

2010年09月29日

おいしい秋。。

読書もいいが、無くてはならない食欲の秋

こんばんは、那覇店からTONYです

たまに見るフリーペーパーなんですが

『chura+ ~ちゅらプラス~』


写真の撮り方がすごい勉強になります!

空間の撮り方、商品の撮り方等々

見ているとお腹が空いてきます さすがです

被写体は違いますが

帽子の良さをもっと伝えられるような写真が撮れるようになりたいですね^^  


Posted by morio at 19:39Comments(0)そんな感じ

2010年09月29日

スナップですよ~!

こんにちは^^那覇店からTONYです!

本日のお客様です



綿とナイロンの混合生地を使用したヘアバンド

秋冬用の生地なのでこれからの季節に

重宝すると思います

生地のモコモコ感とグリーン系のトーンストライプがいい感じですね

ホウキは『森ガール』をイメージしました(笑)

ご愛嬌ご愛嬌~^^  


Posted by morio at 17:11Comments(0)帽子と人

2010年09月29日

お隣さん

こんにちは!那覇店からTONYです^^

お隣のギフトショップ女奈のことなんですが

1週間程前から



このワンピースが飾られています

これです!これっ!



まだまだ夏は終わってないと勘違い認識させられます(笑)

帽子にしたら面白そうですね(いや、ここはあえての裏地にするべきか?)

ちなみに500円です。。  


Posted by morio at 15:37Comments(0)ご近所

2010年09月28日

琉球王朝絵巻行列

こんにちは、那覇店からTONYです!

宜野湾店(てかnozomiさん)楽しそうですね。。

nozomiさんがご紹介した新入荷の「E-ZOO 2010 秋冬コレクション」の帽子たちは那覇店にも入荷していますのでよろしくお願いします^^



話が変わりますが

私事というか・・・地域の事なんですが

世界遺産登録10周年記念 平成22年度首里城祭
『琉球王朝絵巻行列』

『琉球王朝絵巻行列』は、現在の那覇港付近に到着した中国皇帝の使者「冊封使節団」を琉球側の高官が楽団を率いて先導し、首里城へと案内した約500年前の歴史史実をもとに、現代風のパレードとして華やかさを演出しながら構成されたものだそうです

その『琉球王朝絵巻行列』が10月31日に行われるのですが

「琉球王朝国王王妃行列(180名)」と「中国皇帝使節団冊封使行列(120名)」

一般参加者の募集が10月1日の今週金曜日に締め切られます


もう10年になるんです

早いものです

今後、機会があれば参加してみたいですね



興味のある方はこちら  


Posted by morio at 18:12Comments(0)そんな感じ

2010年09月28日

e-zooベレースナップ!

testa宜野湾店より またまたまたnozomiです!!!

今日はe-zoo日和!と言う事で!

早速ですよ!ね〜さ〜ん!!!!!

本日購入頂いたのは、ベレー!

とっても似合ってます!


e-zooファンともあって、話は盛り上がり、ベレーを紹介したところ

「これ!いい!」

はい、いただきました
「これ!いい!」 はい!これいい!いただきまぁ〜す!

今日の洋服がワンポイント無地ともあって、帽子とぴったり!
とてもオシャレ!

e-zooのベレー!那覇店にはまだあるとのこと!
早者勝ち!ですよ〜!!!

まだまだ、かわいい帽子あります!

p.s
あなたとあったその日から、一緒に歩きたいと思ってました!

的な〜!!
一目惚れした帽子はきっとあなたと出会うために存在します。。。。。ハート



  


Posted by morio at 17:40Comments(0)帽子と人

2010年09月28日

e-zoo一人party!

宜野湾店よりnozomiです!!

今日は入荷してきたe-zooの帽子達に囲まれて、ディズニーランドに来たようにはしゃいでる私。。。

これは、私の一番のお気に入り!恐竜のキャスケット!両サイドにゴールド星と月が付いてます!愛用の一品!


続いて〜、今日紹介したhat!
かぶった感じ、シックにポップに色んな色が出せます!

サイドラインもきれいに出せるのでかっこ良く決まります!

でででで!!!マイブームのベレー!!!

すばらしく可愛い〜!!!!
レトロな感じ!!おもわずカメラと一緒に撮りたくなって鏡で撮ってみました!
垂れ下がった部分から恐竜のピンバッチがトップに向かって登っているかのように見えるのも
オシャレ!!!!

自分以外に早くかぶってもらいたいな〜!!!!
今日はウキウキday!!!!
  


Posted by morio at 16:32Comments(0)デザイン

2010年09月28日

スナップです!

那覇店からTONYです^^

本日のお客様です



ソフトシルクHATと大きめのサングラスとのバランスがとっても良いですね!

右側のブリムだけを上げたり

わざとクラウンを崩されていたり

色々なかぶり方を模索されていましたが

どのかぶり方も様になって格好良かったです^^  


Posted by morio at 16:00Comments(2)帽子と人

2010年09月28日

E-zoo入荷

宜野湾店からnozomiです。

本日、E-zooさんが入荷しました。

冬生地のアイテムが入って来ています!
中地もかわいいe-zooさんの今回の中地もかなりキュートハートハートハート

沖縄ではtestaでしか手に入らない帽子達ですよ〜!

まずは、どんな服にでも相性ばっちりなキャスケット!
色はブラックとライトブラウン


こっちのキャスケットは
かぶっているとe-zooさんとすぐにわかる大人気のデザイン!オールダウンしたプリム!

トップクラウンにしっぽが付いている形は360°どっから見てもカワイイ一品!

こちらのキャスケットはサイドクラウンに大きな革のパッチ!

かぶると昆虫のような〜ヘルメットのような〜。。。気分は仮面ライダーです!
プリムがオールダウンしているキャスケットはかわいくもなり、かっこ良くもなり!

小顔にみえる!どっから見てもかわいい!
ん〜〜〜〜〜!さすがe-zooさんです!

そして、私のマイブーム!ベレー!!!


左:ベレーはプリムが両サイドについていて斜めにかぶるも好し!プリムにまっすぐかぶるも好し!

右:裂生地柄、かぶり口にブラウンニットがあり、かぶり心地も締め付けない感じ!
  そして、サイドにはキャラクターのピンバッチがワンポイントであります!

こっちはハット!

大きさの違うプリムがあって、かぶると横のラインがすごくきれいに見えます。

こっちにもキャラクターのピンバッチ!
今回は、魚を加えたピンクの恐竜!!!
帽子という星で散歩をしているようにみえますあしあとピンク

e-zooさんの帽子はかぶって楽しい帽子になってます!
中地の柄は来てからのお楽しみあしあとピンク
脱いでも可愛いe-zooさんの帽子!

ぜひ一度!かぶりに来て下さ〜い!!



  


Posted by morio at 15:14Comments(0)帽子と人

2010年09月28日

スナップ!

宜野湾店からnozomiです!

本日来店のsynichiさん。
shyですね。。。。


購入して頂いたのは、スウェット生地のニットcap
クラウン部分が大きめになっていて、長い髪の毛を全部おさめてます。

髪の毛が最近伸びてね〜。切ってもまたセットがね〜と言う方に!


すっきりしてるのにかっこよく決まります!

このcapの色は全部で2色!グレーとブラウン。
那覇店にも置いてあるので、ぜひcheckしてみてください!

そんなsynichiさんはコザの音洞という深夜喫茶でお勤めだそうです。

音洞のblogはこちら

今度、音洞に遊びに行ったときはぜひ、シャイなsynichiさんに
「それ!testaですよね!」
ってかわいく言ってあげて下さい!




  


Posted by morio at 13:07Comments(0)帽子と人

2010年09月27日

御案内致します

那覇店からこんばんは。

TONYです。

来たる10月17日(日)に

久茂地にある美容室Boyfriendにて

IoraさんのLIVEをされるそうです!(やっほ~~~い!!)



フライヤーデザインかわいい~!Boyfriendのmakkyさんが作ったそうですよ^^

そして当日の美味しい食べ物、飲み物の出店は
cafe プラヌラさん

屋台 二代目猫舌さん

cafe Lampさん

が決定しているそうです^^

NO MUSIC NO LIFEの方も

くいしんぼうバンザイの方も

楽しめるイベントですね(分かりにくいか~^^;)

tomoさん、chikashiさん

お知らせ下さってありがとうございます^^



Boyfriendさんのブログ

cafe プラヌラさんのブログ

屋台 二代目猫舌さんのブログ

cafe Lampさんのブログ

Ioraさんのwebsite  


Posted by morio at 18:59Comments(2)告知です

2010年09月27日

秋晴れ。。

こんにちは、那覇店からTONYです^^

今日の那覇の天気は雲一つない快晴です

こういうのを秋晴れっていうんでしょうか?

夏場はあんなに近く感じてた空も

最近は高く感じてしまいます。。



久茂地小学校と秋空

そろそろ運動会の季節ですね

懐かしや~懐かしや~^^


だいぶ涼しくなってきましたが

日差しはまだまだ強いので

出かける時は帽子をかぶるようにしましょう^^  


Posted by morio at 16:02Comments(0)そんな感じ

2010年09月26日

フェルトの小ツバ中折れHAT再入荷しました!

こんにちは、那覇店からTONYです^^

待ってました!

という方も多いのではないでしょうか!?

フェルトの小ツバ中折れHATが那覇店、宜野湾店に再入荷しました!

それとフェルトのチロリアンHATも入荷していますよ~^^







クラシカルなシルエットで

日本人の頭にはかぶりやすい形

中折れHATの定番!

カラーは前回同様のブラック、グレイ、ブラウンの三色!

サイズはM、L




左サイドのリボンが苦手という方は



リボン部分が太目の紐になっているチロリアンHATがオススメです!

羽根飾りは取り外し自由

カラーはブラック

サイズはM、L

あと那覇店にチロリアンHATのライトブラウン

Lサイズがありますよ




車でお越しの方は、夕方は渋滞しますので

安全運転でいらして下さいね^^

  


Posted by morio at 18:27Comments(0)再入荷

2010年09月26日

秋スタイルは、ダークトーンの花柄で

宜野湾店から morio です。。。

ブログ触るのも久しぶりです。ファニーな2人のスタッフに
任せっきりで、自分は齷齪(あくせく)DYIに没頭している毎日。
昨日の草刈りで体が重い、そんな秋晴れの日曜日です。





今日のおすすめ新作商品は、そんな気持ちのいい昼下がりに
北中辺りのカフェに行きたくなるような 小ツバなキャップ。
紫、濃紺、ダークブルー、グレー、赤のダークな配色が可愛らしくも
シックな雰囲気を演出してくれて、短いツバ&丸みお帯びた立体感に
同じ生地を使用したベルトアクセントが大人っぽく、髪の長い貴女は
ストレートに、短い貴女は斜めにかぶってみるなどアレンジもしやすい
帽子だと思います。 

  


Posted by morio at 14:22Comments(0)新入荷

2010年09月25日

技有り!・・・的な!

こんばんは!那覇店からTONYです!

本日のお客様です^^



Dickiesのストライプワークシャツにハンチング、口ひげ&アゴひげ+細縁のメガネ

彼のキャラクターというか大柄な体型にレトロなスタイルがバッチリはまっています



そこでワンポイント

白いプードルのブローチを左側面に付けることで

柔らかい印象がUP!

技有り!

・・・的な組み合わせではないでしょうか!










それと今日のお客様で

TESTA那覇店と同じ誕生日の方がご来店下さいましたので

写真を撮らせていただきました

シン君です!



9月4日でTESTA那覇店は3周年、シン君は2才になりました~^^

おめでとう!!

  


Posted by morio at 19:58Comments(2)帽子と人

2010年09月25日

e-shop tatsuyaさん来店!

宜野湾店よりnozo○○です!

もうばれてます?ばれてませんよね?

今日は開店祝いにe-shopのTATSUYAさんが来店!
多肉植物って言うんですって!
月美人?京美人? とにかく、美人!ってことです。


いや、適当じゃないですよ?え? 適当に見えるって?いやいや!!!

じゃぁ、ここでまめ知識!!!!
多肉植物っていうのは、アロエとかサボテンの一種らしいんです。


なんと!彼らは、日中は気孔を閉じていて、水分を逃がさないようにしていて、
夜になると光合成を始めるんです!

まるで私の様ですね〜!!WW
THE 月美人!

ってこの辺で終わらないと店長にメーゴーサーされるので。。。笑!


e-shopさんのblog
TATSUYAさん!カワイイお花(多肉植物)ありがとうございました!!!

追伸:まるよしには辿り着けましたでしょうか?






まるよし
沖縄県宜野湾市普天間2丁目6-2
098-893-2228
  


Posted by morio at 17:07Comments(2)ご近所

2010年09月25日

読書の秋

こんにちは^^那覇店からTONYです

もう朝夕は秋っぽい感じですね。。

今年は読書の秋にしようと本を買いました

『ボルサリーノ物語』



時代の流行なども書いてあり

なかなか読みごたえがあって面白いです

久しぶりに本を読んでいるので

まだ中盤くらいですが、ゆっくり読破しようと思っています



あっ!

営業中に本は読んでいませんよ!

大丈夫です店長Σ( ̄□ ̄;)!!
  


Posted by morio at 16:56Comments(0)そんな感じ

2010年09月25日

grace hat ヘッドアクセサリー

はいさい!宜野湾店のno○○miです!

前回のスナップで紹介した、ヘッドアクセサリーの紹介です!

色はシルバーとゴールド!ニット、キャップ、キャスケット、ハンチング!なんでもアクセントに最適です!

こちらは少〜し小さめ!ワンポイントでもいいのですが、いくつかあってもカワイイ!


こちらは、ピンク/黒の2色!中には「ALL YOU NEED IS LOVE」と書かれています!
愛こそすべてです!!!!!平和平和に!ONE WORLD!!!!


お家に眠っている帽子達にアクセサリーを足して花をつけてみませんか〜?

  


Posted by morio at 15:41Comments(0)デザイン

2010年09月25日

スナップ!スナップ!

こんにちわ。宜野湾店より○○zomiです。  ww

今日は秋の気配がしますね。風が冷たくなってきました!

そんな本日、来店してくれたお客様です!


グレーのニットキャスケットをチョイス!

ツバに針がねが入っていて、ツバの形を作れる自由帽!
そして、ワントーンにアクセント!グレースのアクセをつけてばっちりキマッテマす!

去年は黒のキャスケットをチョイスしたとの事で今年はグレーで!

黒のパンツに似合ってますね〜。かっこいい女性でした!購入したキャスケットもばっちり!
Sの要素が漂うといい感じになるとかなんとか、店長曰く。。。。談話。。。。



  


Posted by morio at 15:30Comments(0)帽子と人