2014年06月29日

爽やかな

こんばんは、那覇店からTONYです!

今日のお昼と夕方の雨はすごかったですね!

なんかあの時だけ台風のような勢いで、ビックリしましたw

そのあとまた晴れて、湿度がすごい事になりましたが(笑)


さてさて、今日はこちらの帽子をご紹介します!









天然素材で作ったような素材感のポリエステル生地を使用したハンチング

光沢感のある素材に爽やかなカラーリングで夏らしいデザイン

人の頭にフィットする独自のアルマジロ型裁断で作り上げているので

どの角度からでも美しいフォルムになっています

更に裏地には、汗を蒸散しいつも涼しくドライに保つ「COOL MAX」という技術を採用

スベリ部分の内側にサイズアジャスターが付いているので簡単にサイズ調節出来ます

MIXカラーのみ 後部パネル部分が生地の色を変えたバージョンになっています

つばの長さ5cm
ポリエステル100%

カラーはミックス、グレー、ピンク

サイズはM、L、LL





  



2014年06月29日

夏と言えばNOL

暑い、蒸し暑い宜野湾店からmorioです
来月の帽子パーティーに向けての準備やワールドカップなので、
寝不足な感じのこの頃です。

そしてようやく夏本番!!

夏と言えば、、NOLですね^^

今日は最近入荷したNOLのオススメHATをご紹介!!







昨年販売されて好評だったHarf&Harfの2014バージョンです。
今年は2種類のH&Hが入荷したのですが、 
こちらはパナマ&パンダンを使用した素材違いのH&H
製精する前の生のパナマとNOLの代名詞”パンダン草"で編まれた天然素材のHATです。
かぶり込んで行くうち(2〜3年後)に、素材違いの風合いと色味が出て来くる面白い発想の
夏HATです。もちろん 素材は違えど、耐久性に優れているので丈夫で長持ち、通気性も良いです。

ガンガンかぶり込んで、色の変化をじっくり楽しんで欲しい そんな素敵なHATです。
サイズは M(57.5cm) L(59cm) LL(60cm)
   


Posted by morio at 17:26Comments(0)新入荷Nolhat

2014年06月28日

レディースパナマ

こんばんは、那覇店からTONYです!

梅雨明けして最初の週末!

今日はみなさん、さっそくパナマハットや天然素材ものの帽子をお探しになられる方が多かったです^^

そこで今日は個人的にもオススメのこちらの帽子をご紹介します!









今季から初登場のレディースブランド"La maison de Lyllis"から

エクアドル産のパナマ帽体を使用した、大人っぽくカッコいいデザインのパナマハット

クラウンはすっきりしたスマートな中折れタイプで、ブリムは広く、日除け用としても実用的なハットです

バイパスの付いた細めのグログランリボンも落ち着いたデザインで、更に雰囲気が出てます

クラウン高 約12cm  ブリム幅 約5.5cm

パナマ(トキヤ草)100%  リボン レーヨン100%

カラー ナチュラル
サイズ 58cm





  



2014年06月27日

DAN DAN WATCH SUMMER

こんばんは、那覇店からTONYです!

今日はこちらの帽子をご紹介します!









"grace hats"から定番のかぶり口緩めのゆったりニットワッチ”DAN DAN WATCH”が入荷しました!

夏らしい薄手のニット素材を使用した、通気性がよく、蒸れにくいつくりの帽子

ガボッとかぶれる深さがあり、後ろに余った部分を垂らしたり

長髪の方は髪の毛を収めちゃってもいいですね!

かぶり口も緩めなので、ゆったりとかぶりたい方にオススメのニットワッチです^^

カラーはブラック、グレー

サイズはフリー  


Posted by morio at 22:25Comments(0)新入荷grace hatsニット帽

2014年06月26日

from 香港

こんにちは、那覇店からTONYです!

どうやら沖縄地方は今日から梅雨明けのようですね!

分かりやすくスカッと晴れていますw

まだ蒸し暑さはありますが、晴れているとやっぱり気持ちがいいものですね^^

来月には帽子パーティーもあるので、そちらもお楽しみに!


では、先日のお客様なのですが

スナップを撮らせて頂いたのでご紹介します!





セレクトして頂いたのは、今季からTESTA初登場した国内の帽子ブランド”tuduri”からアコーディオンのハット

麻素材を使用した、柔らかく、力の抜けたようなリラックスしたデザインのハットです

アコーディオンの蛇腹をイメージして作られた帽子で、どことなくレトロな雰囲気を持ちつつ

普段から使いやすい素材感のハット!

香港よりお越しのお客様なので、今頃は香港に旅立った頃でしょうか^^


あと色違いのベージュもあります!



男女問わず、この夏おすすめのハットです^^  


Posted by morio at 17:53Comments(0)帽子と人hattuduri

2014年06月24日

SOUND WAVE 575

こんばんは、那覇店からTONYです!

そろそろ、梅雨明けしてもいいんじゃないかという声が聞こえてくる今日この頃

天気予報では明後日からずっと晴れマークになっているので

それが梅雨明けのタイミングではないでしょうか!w

夏が楽しみですね!!


さて今日はこちらの帽子をご紹介します!









”KANGOL”の定番ハンチングの型、575シリーズからイコライザーのサウンドウェーブをイメージした

デザインが施されたハンチング

音楽との繋がりが強いカンゴールならではの商品です

裏地をなくし軽量かつ爽快な仕様で、蒸れ難いデザインになっています

サイドにブランドネームの刺繍付き

アクリル80%、ポリエステル20%
ツバの長さ 約4cm

カラーはブラック

サイズはM、L、XL




  


Posted by morio at 20:18Comments(0)kangolハンチング

2014年06月24日

やるしかないね!!

宜野湾店からmorioです

連日 素晴らしい試合が多い今回のW杯 毎日が楽しいです
さりげなくやっている ウインブルドンも楽しみ^^









何も考えずにただ攻めるのみ!!
  


Posted by morio at 18:50Comments(0)そんな感じ

2014年06月23日

シルク混のベレー



戦争のない平和な世界 希望します。  宜野湾店からmorioです^^


昨夜は 来月開催される cdt ( cafe de TESTA 帽子倶楽部)のミーティングでした^^

今回は 久しぶりに 夏開催!!   帽子もですが、、コーディネイトもまた楽しみですね〜

みなさん 是非遊びに来てね!!





"Mighty Shine" から男女でいける サマーベレーです。






色は グレーネイビーのメンズ寄りカラーですが、 やや小ぶりで張りもある雰囲気が
マニッシュなスタイルの女性にピッタリはまりそうなデザインです。
通気性もとても良いので、下手なキャップなどよりも涼しく、仕事なんかにも使いやすく
シルク混なので 肌触りも良い感じです。







  


Posted by morio at 17:51Comments(0)新入荷mighty shineベレー帽

2014年06月22日

レーヨンブレード

こんばんは、那覇店からTONYです!

今日は”FRAUEN HuT”からこちらの帽子をご紹介します!







ロークラウン&ミドルブリムのブレードハット

光沢感のあるレーヨンブレードを使用し、クラウンの途中から

同素材別色のブレードを入れボーダーにしたデザイン

クラウンは低く見えますが、しっかりとかぶれる絶妙な深さのハットです

ブリムも邪魔にならない、ちょうど良い長さで日除けとしても実用的

スベリ部分の内側にサイズアジャスターが付いているので簡単にサイズ調節出来ます

レーヨン 100%
クラウン 11cm ブリム 5.5cm

カラーはイエロー、ブルー

サイズは56~58cm




  


2014年06月21日

Summer!!

こんばんは、那覇店からTONYです!

昨日の事なんですが、いつもは那覇店によく来て下さる方が

わざわざ宜野湾店にご来店下さいました^^

Michelさん、ありがとうございます!!

そして、色々かぶった中でセレクト頂いたのはこちらの帽子!





人気帽子作家”Valeur”からツバ広のリネンハット”SWAN”

かぶった時のラインがキレイで、バシッとカッコいいハットです!

リボンなどの装飾はないのですが、ブリムエンドだけ色が違っていたり

Michelさんのようにちょっとしたバッジを付けるだけで雰囲気もガラッと変わります^^

是非、色々試して楽しんで下さいね!



そして、実はMichelさんのお友達が同じ日に那覇店で帽子を買われたそうで

画像を頂きましたので、こちらもご紹介させて頂きます!w



こちらはアメリカのファクトリーブランド”CHUCK”のアロハ柄のジェットキャップ

マリンキャップのように、ツバとクラウンの間に紐が付いていて、夏に爽やかなデザイン!

Mayuさん、ありがとうございました!  


2014年06月20日

Panamix

こんばんは、宜野湾店からTONYです!

今日は蒸し暑く、セミの大合唱するくらいの夏日でしたね!

ちょっと眩しくて、日差しも痛いくらいで良い天気過ぎると思ってたら

夕方に雨がサーッと降ってすぐに止んで、またすぐ乾いてって・・・

もう夏ですねwww


さて、今日はそんな日にお勧めしたいこちらの帽子をご紹介したいと思います!









”夏”の代名詞となっているインドネシアの手編みブランド”Nol”から

パンダンを手作業で贅沢に二重に編み込んだ中折れハット

表地は二色のミックスで、細かいチェック柄の様に編まれています

裏は無地で、チラッと色が横から、下から、後ろから見えるのがお洒落です!

リボンもパイピングが配色になっており、とても雰囲気の良い仕上がりになってます

カラーはパープル、グリーン

サイズはM、L  


Posted by morio at 20:59Comments(0)Nolhat

2014年06月19日

Franken Brain Supre

こんばんは、那覇店からTONYです!

今日は”KANGOL”からこちらの帽子をご紹介します!













さらっとした手触りや、さり気ない光沢感のあるファインコットンを使用したジェットキャップ

クラウンには脳をイメージした斬新なデザインの総柄生地を使用しています

ツバにはシンプルな無地で切り替え、アクセントを付けていますね!

後ろのサイズアジャスターで簡単にサイズ調節できます^^

カラーはグレー、ブラック

サイズはフリー  


Posted by morio at 22:09Comments(0)kangolCAP

2014年06月18日

lyllis

宜野湾店からmorioです

今日は、HAPPYRIDE!! @TOOP
久しぶりにHOUSE MUSICTECHNOなんか かけちゃおうかな〜

お暇な方 是非遊びに来てね!!





***


"La maison de Lyllis"

「メゾン リリス」は内面の美しい、誇り高き女性という花言葉 "AMALYLLIS"から連想させる、大人の女性がターゲットの帽子ブランド。
今期からじわじわですが、、 TESTAでもお取り扱いしている素敵なレディースブランドです。




今日はその中から シンプルな天然素材のハットをご紹介







さりげなく 大人っぽく、、素敵なハットですね。




詳細は↓のオンラインショップにて

lyllis  


2014年06月17日

コットンハンチング

こんばんは、那覇店からTONYです!

今日はイタリアの老舗帽子ブランド”MARONE”の帽子をご紹介します!!







薄手のシャンブレーと通気性のよいコットンニット、二種類のコットン素材を組み合わせたハンチング

軽く柔らかい気持ちの良いかぶり心地に、サイドに配置されているコットンニット地が

通気を良くし、蒸れにくいつくりになっています

丸みのある形ですが、かぶるとかなりスッキリしてて、スマートな印象の帽子

素材は綿100%

カラーはネイビー

サイズは55cm、58cm




  


Posted by morio at 20:04Comments(0)新入荷Italy madeハンチング

2014年06月17日

aloha!!

台風の影響か、風が強い宜野湾店からmorioです

そろそろ、、ですかね^^

暑さや曇の形が夏になってる感じがします

はやく ALOHA!!SUMMERになって欲しいですね

そんな気分の今日は、 可愛らしいKIDS帽子をご紹介!!












ALOHA HAWAII の文字と色が可愛らしい バケットハット。
パイル地を使用していて柔らかな雰囲気と吸水性も良いです^^
リバーシブルになっていて、裏面は ハワイアンなアロハ生地とストライプ
まさに夏な海な帽子ですね^^  ”あごひも”も付いているタイプなので、やんちゃな走り回るお子様でも安心してかぶってもらえます デザインも男女関係なくかぶれる 夏帽子です

サイズは52cm  素材は パイル面 コットン100%   裏面 コットン55% 麻45%
カラーは ブルーオレンジライムグリーン

  


Posted by morio at 17:20Comments(0)KIDS 帽子hatピックアップ

2014年06月16日

ANTOINETTE

こんばんは、那覇店からTONYです!

今日はストリートブランド”Brixton”からこちらのレディース帽子をご紹介します!









広いブリムとカンカン帽のようなフラットなクラウンが印象的な、クラシカルなデザインのストローハット

丁寧に編まれた一本のブレードをグルグルっと縫い付けて作られたブレードタイプの帽子です

通気性がよく蒸れにくい涼しいつくりになっています^^

日差しが強くなってきたこの時期から活躍しますね!

太いグログランリボンにブランドロゴの入ったメタルプレート付き

カラーはダークタン

サイズは56cm  


Posted by morio at 21:52Comments(0)BRIXTONhatレディースツバ広HAT

2014年06月16日

jute drape hat

蒸し暑いですね、、宜野湾店からmorioです

昨日は、父の日のプレゼントにと足を運んでくれるお客さんも多かったですね
このところ、帽子をプレゼントされる方が増えている感じがしますが、
今年は ハンチングを贈る方が多かった様な気がします^^
素敵に帽子をかぶるお父さんが増えているって嬉しいですね


今日は、Mboxシリーズが大人気の "mature ha."から
定番人気シリーズの バケット型ドレープハットが入荷したのでご紹介^^





今回は、夏の定番 ジュート(麻)を使用したモデルです
ざくっとした雰囲気のジュートの間に、柔らかなラミー(麻)でねじれを入れて
大人っぽく仕上げた matureらしい 逸品です。

詳細は、↓のオンラインショップにて



  


Posted by morio at 16:07Comments(0)新入荷mature hatレディース

2014年06月15日

RHOMBUS EXPEDITION HAT

こんばんは、那覇店からTONYです!

今日は「父の日」ですね!

お父さんへのプレゼントを見に来た方も多かったです^^

夜になってゆっくりしましたので、ここで昨日に引き続き再入荷した

”Bello”の帽子をご紹介したいと思います!











水着に使用される撥水素材を使用した軽量で通気性が抜群のツバ広サファリハットです

総柄のプリントと鮮やかなカラーが爽やかで、アウトドアにもピッタリのハット!

両サイドのブリムをスナップボタンで留める事も出来ます

汗止め部分には吸汗速乾素材AIR COOLを含んだ機能素材を使用

WAXコーティングしたあご紐を採用し、ブリムエンドにはワイヤーが入っており自由に形が変えられます

カラーはブルー、オレンジ、ブラック

サイズは58cm  


Posted by morio at 21:34Comments(0)再入荷hatBelloツバ広HAT

2014年06月14日

GUELL HAT

こんばんは、那覇店からTONYです!

今日は、今季から取り扱いを始めたばかりですが、お客様の反応の上々で売り切れてしまった

帽子ブランド”Bello”から再入荷した人気のハット達をご紹介します







水着に使用される撥水素材を使用した軽量で通気性が抜群の中折れハットです

エスニックな柄でリラックスムードたっぷりの夏によく似合う帽子

スッポリとかぶれる深さがあるクラウンに、ロールアップされたショートブリムが

カジュアルに使いやすいすっきりスマートなデザイン!

汗止め部分には吸汗速乾素材AIR COOLを含んだ機能素材を使用しています

サイドのオリジナルのスティールタグがアクセント

カラーはネイビー、オレンジ

サイズは58cm   


Posted by morio at 21:09Comments(0)再入荷父の日hatBello

2014年06月14日

開幕^^





早速寝不足状態の宜野湾店からmoiroです^^

遂に 開幕しましたね〜w

待ってましたよ〜 そして早速 ビックリ仰天な試合もあり
各国度のチームもレベル高くて、楽しくてしょうがないっすw



明日の日本戦は、自分の友人も内地から駆けつけてきて一緒にTV観戦です^^









そんな 世界で今一番熱い国 "BRAZIL " な 帽子が入荷したのご紹介^^


FRAUEN HUT の "coffee bag HAT"
ブラジルで集荷したコーヒー豆を入れている 麻袋の生地で作ったハット。
つばのエンドをレザーでパイピングしていて お好みにつばを上げ下げできます^^
裏地にも麻(リネン)を使用しているので通気性も良い。
ブラジールを感じさせてくれる オススメのバケットハットです。











ちなみに、、、 こんなピンバッチ付けたら 気分は World Cup ですね^^


* 宜野湾店は 明日 6/15 サッカーワールドカップ 日本戦の為、、

  12:30からの営業となります^^   みんなで日本を応援しましょう〜