2010年07月31日

Q道
















ちゅら島総体 開幕ですね^^ 仕事の移動での時間途中に

初めて Q道の試合を観戦。。  よく分からないを楽しめました。

常に凛とした姿が 素晴らしい。。  






明日から サッカーもうるま市にて開催。 何と言っても 今年の

高校選手権で準優勝の 青森山田高校 柴崎君のPLAYを見たいです!

未来の代表?といわれている逸材。 しかも一回戦は 強豪 市船です

残念ながら明日は 自分もフットサル予定なので、、見れません。。

是非勝ち上がって下さいね。。。時間があったら観戦したいっす。


  


Posted by morio at 17:53Comments(2)そんな感じ

2010年07月30日

ワークキャップ特集!!


今日は晴れましたね(^^

久しぶりに隣のだいちゃんと一緒に、全力でリラックスしました

だいちゃんと日向ぼっこしているところを誰かに見られて店長に報告されないか・・・

ドキドキハラハラ中です

まったく緊張感のある生活ってやつぁ、刺激の連続ですね( ̄~ ̄)ξ


という訳でまたまた思いつき特集です
(随時ツッコミ募集中です)

今回は題して”ワークキャップ特集”!!

名前からも分かるように、ワークキャップは元々炭坑夫など労働者のために作られた無骨で頑丈なキャップです

シンプルなものからカジュアルなものまでドドーン!!とご紹介しますよ

Arold Palmer






ブロークンメイドという特殊加工が施されており、何年も着古したような風合いになっています
ミリタリーっぽい文字も裏地の色も良い感じですね
オリーブとブラックの後ろの金具は同色ですがグレイとベージュはシルバー

atrium



無骨なシルエットに、ブリム(ツバ)の金具や頭上のナナメに入ったライン
作業員の要素をさり気なく主張するワークキャップ

Goorin bros


定番?鉄板?最近はなんて言うんでしょうか?
TESTAでも人気のプレーン&シンプルなキャップ
goorinのエンブレムがカッコイイですね

grace hats


ウォッシュ加工されたデニムワークキャップ
使い古された感が出ていて良い感じです
前頭部に付けられた同生地の帯が立体感を出して面白い!



麻の生地にキューバンなイメージのプリント
本来ワークキャップが持つ無骨な雰囲気を打ち消し
バカンス的な壮快感を醸し出しています





大きなリボンがとってもキュート
裏地も凝っていて更に良いです




何十にも縫い付けた糸がワーク感を強くしてますが
生地自体は柔らかいので被り易いです

NEWYORKHAT&CO

柄違いの生地を組み合わせることでカジュアル感を出し
モノトーンの中にブルー系の色が入って爽やかな印象になっています

peter grimm



明るい配色とカジュアルな柄は夏にぴったり!
後ろにマジックテープが付いているのでサイズ調節可能
裏地もエンブレムが並んでいてカワイイです

P.H.A.T × TAKAHIRO YORIKAWA


メイドインオキナワ デニムのワークキャップ
”シンプルイズベスト”を目指した頑固且つ無骨なシルエットがカッコイイ!
深めに被りたい方オススメ

RETER



シンプルな形、ブリムにパイピングされた牛革にプラス
落ち着いた配色が醸し出す雰囲気は正に”大人”



上記のワークキャップの麻素材バージョン
パイピングに使われている革は豚革
夏の雰囲気全開です

TESTA ORIGINAL



ウェスタン調のチェック柄を使うことでカジュアルな感じに
コットンなので柔らかくて被り易い
裏地にもこだわっています

WWF


ワークキャップの形とモノトーンの豹柄、ビビットなピンクのフラミンゴの
組み合わせがカワイイです
フラミンゴのピンバッジはお好みの場所に付けて遊んで下さい  
タグ :ワークCAP


Posted by morio at 21:29Comments(0)TTESTA

2010年07月29日

だいちゃんのドタバタ日記

久茂地小学校が夏休みに入り

隣のだいちゃんにも平穏な日常がやってきました


しかしながら・・・

1ヵ月半程前になるでしょうか?

梅雨明けを目前にして、だいちゃんが散髪したのは・・・

こんな感じから




今ではすっかり元通り




やっぱり今の方がポメラニアンって感じがします

でも、茶色の毛が増えてない?

日焼け・・・

なのかな?  


Posted by morio at 16:48Comments(0)そんな感じ

2010年07月28日

逃避行日記

昨日の事ですが、

刻々と迫ってくる現実(2年後に来る30歳)という名の荒波を回避する為、

急いで旅支度を整え、

「地図はいらない」

と、寝起きで迷惑そうな顔をしていた両親に別れを告げ、家を飛び出したAM 6:30



都会の喧騒から遠く離れて行き着いた「馬場通り」



通りの名前より目立つuccの文字は一体・・・

「・・・きっと大人の事情があるんだろう。そっとしておこう・・・」



左:BARBERおおしろ 右:サエ美容室

「最近は男の人も美容室に行くが、ここはあえてBARBERおおしろに行くべきだろう」



おぉ~、懐かしい~。小学生の頃、友達とよく買いに行ったガチャポンだが

・・・右下の「龍馬伝説」って・・・意外と最新なのか!?

しかもその上のGATSBY MOVING RUBBERの大当たりって・・・ハズレがあるのか?

しかし更に気になるのは左上の



「煙のでるタバコ」って・・・


まじっすか!!!?


吹くだけで本物みたいに煙がでる!絶対に吸わないで下さい。

って書いてある。それは本物のタバコではないのか!?





そんなハズはない!!


オレは大人だ!!簡単に騙される訳にはいかない!!

と自問自答を繰り返し、

気がつけばもう夕方・・・暗くなる前に帰らなければと家路に着く

晩ご飯のトンカツは美味しかった

さすが「ホカ亭」!

母ちゃん、ナイスセレクト!

次回の旅はどんな面白い事が僕を待っているんでしょうか( ̄▽ ̄)

フフ・・・楽しみです





そして今夜は『HAPPY RIDE』

22:00START ¥1500 \ 2DRINK 

@熱血社交場

DJ's:
HI‐KO
YAMADA
MORIO 
YU‐SK a.k.a good morning

GUEST DJ:
IXUS KING

VJ:
F.A.T.T filmwork

LIVE PAINT:
SK
MAMORU  


Posted by morio at 19:37Comments(0)RIDE

2010年07月26日

CLOVER&SUBLIME&Odds 入荷しました!!


CLOVER ブレードHAT   ブラウン・グレイ

スタンダードなシルエットに光沢のある素材がカッコ良いですね

男女問わず被ってもらいたい帽子です!

一工夫してあるリボンがポイント


CLOVER ワイヤー入りHAT   ブラック・ブラウン

ベリーショートのブリム(ツバ)にワイヤーが入っているのでお好みに調整可能

柔らかくて被りやすく、クラウン部が長めですので

深く被りたい方にオススメです


CLOVER ワイヤー入りソフトCAP   ネイビー・ブラック

短めのブリム(ツバ)にワイヤーが入っているの好きな形に調節可能

クラウン部は大きく丸みがあるのでこちらも深く被りたい方にオススメです


SUBLIME デニムサファリHAT   ブルー・ブラック

左側頭部にあるコインポケットが可愛らしい

デニム生地が好きな方は是非!!

沖縄でしたら通年被れる帽子ですね


Odds ソフトサファリHAT   ベージュ・グレイ

シンプルな形ですので色んな装いにマッチしそう

長めのツバもこの夏、重宝しますね(^^

後ろにあるベルトでサイズ調節が可能です


Odds 編みクロッシェ   オレンジ・ナチュラル・ブラック

カワイイ四葉のクローバーバッチ付き

麻素材ですので風通しが良く、丈夫で軽いです

色によって雰囲気が全然違いますので是非、被ってお試し下さい


Odds ソフトCAP   オリーブ

綿と麻の混合素材ですので、軽くて快適

色目も夏らしく、ボーイッシュな感じでカワイイですね


Odds ソフトCAP   ナチュラル・ダークグレイ

後ろから出ている紐でサイズを微調整出来ます

被ると、ターバンに短めのブリム(ツバ)が付いてるみたいなカワイイ感じ

結構深めに被れます


Odds ソフトCAP   ベージュ・グレイ

頭部がたっぷりとした形ですので深めに被りたい方にオススメ

同系色で明るめのブリム(ツバ)がアクセントをつけてくれてます

軽いので長時間被っていても疲れないです  


Posted by morio at 21:30Comments(0)新入荷

2010年07月25日

要望にお答えして


昨日のTESTAブログで、入荷したハンチングを取り上げた記事が

好評で、、TETSAで販売している ”丸みのあるHUNTING”を見たいとの

リクエストも頂いたので、、 早速 ブログに乗せたいと思います^^

6面体ハンチングは 通常のハンチングより丸く、キャスケット寄りの
帽体なので、クラッシクな雰囲気でちょこっとマッタリしたカワイイ感じの
印象になります。昨年あたりから注目されつつあるハンチングスタイルです。。









まずは、、MADE IN ITALY な MM ORCHESTRA の 6面体キャンバスHUNTING

コットン&ポリエステル混合のキャンバス生地で洗い加工をして風合いを
出してます。ツバ先をやや出していて後部は深みもあり、ゴムギャザーで調節可能
しっかりした生地なので末永く愛用できると思います。 色はレッドとイエロー








こちらも MM ORCHESTRA のハンチング。イタリアっぽく クラッシクなデザインで
ツバの幅が短めで、丸みがある ベレーっぽいハンチング。素材は光沢のある綺麗な
リネンを使用している本格イタリアンな6面体ハンチングです。こちらはサイズが59cmのみ
色は、ブラウンとブラック












こちらは、、、麻100%で作られたRETTERのキャスケット。
柔らかく精製してあるので、ちょっとしたシワ感を楽しめます。。
ハンチングに近いキャスケットで、キャスケットにしては小ぶりで
8面体構造で、やや横に平べったく作られています。 通常のキャスケットみたく
”たれる” 部分が無いので、さっぱりした印象は ありますね。。

  


Posted by morio at 20:14Comments(0)再入荷

2010年07月24日

麻ハンチング と guerrero


TESTAでも大人気の麻ハンチングが またまた入荷しました^^

確実に売り切れるTESTAでも夏の一番人気アイテムです。

今回も 大きい頭の人向けのXLも入荷しました^^

お求めの方は お早めに GETですね。。




こちらは 丸みの強い6面体ハンチング!! コアなハンチングファン必見です。








***




一昨年前まで、沖縄芸大に在学し STREET ARTや VJ 、BANDなど
様々に活動し表現していた彼らが上京して 立ち上げたインディペンデント
ブランド&アートチーム ”guerrero"(げれろ) が ホームページを立ち上げました。

Tシャツなどを製作販売しているので、、彼らの世界観を是非ご覧下さい。


上のロゴをクリックするとご覧になれます。 Tシャツのデザインとか なかなか面白いですよ。。



  


Posted by morio at 17:33Comments(0)再入荷

2010年07月23日

夏 暮らし注意報発令中!

全国的に梅雨明けして、これから夏本番の今日この頃

ですが、本土では大変なことに!

東京、埼玉、愛知、大阪など色んなところで熱中症で病院に搬送される人が増えているみたいです!


心配です。。

そのニュースの中で予防方法が記されていたので記載します


熱中症に詳しい研究者でつくる「熱中症予防研究会」も暑い日は特に注意するよう呼びかけている

熱中症というと炎天下で激しい運動をして起こると考えがちだが、室内でもなることがあるため、暑い日は無理をしないようにするのが大事だという

予防するためには服装や水分補給に気を配ったり、汗をよく吸収したり、通気性の良い素材を使った衣服を着用するほか、屋外では帽子を着用する

脱水状態にならないためには、スポーツドリンクや0・1~0・2%の食塩を含む飲料が望ましいとされる

以上の事に気を付けましょう

中でも18~64歳未満がダントツに多いそうです
(ツッコミは無しでお願いします)

活発な若い人達も油断してはいけません

皆さんもお出掛けの時は気をつけましょうね




「ちょっ!出掛ける時は帽子被らんと危ないってばっ!」  
タグ :熱中症NEWS


Posted by morio at 18:36Comments(0)そんな感じ

2010年07月22日

雨のちに晴れ(^^)



カップルでHATをGET!!(別にダジャレとかじゃないですよ・・・)

男性が被っている帽子の素材は麻でツバにワイヤーが入っているのでお好みの形に調節可能!

無骨なシルエットと素材感が”漢”らしいですね

女性が被っている帽子はリバーシブルで表は白、裏は白地にライトブルーのチェック

スポーティーな感じがとても爽やかです

どちらも夏にはもってこいの帽子達です

スナップ写真にも快く受けて頂いてありがとうございます(^^)  
タグ :HAT


Posted by morio at 22:09Comments(0)帽子と人

2010年07月22日

Nol 入荷しました!!

TESTAで大人気の”Nol”のHATが入荷しました!!




黒のラインとダイヤ、それに前と後ろのナナメに入ったラインがカッコイイ!!

ナチュラルとブラックの組み合わせなので、色んな服にも合わせ易いです



ツバをパイピングしているのにカジュアルテイスト

リボンに入っている刺繍もクルクルしていてかわいいですね(^‐^)



この帽子の素材はなんとパイナップルらしいです!!

本体のイエローとリボンのグリーンが堪らなく南国テイスト^^






人気のあるブランドですので、気になる方はお早めに(^^

  
タグ :NolHAT


Posted by morio at 19:10Comments(0)新入荷

2010年07月21日

TESTA オリジナルCAP!





NATIVE CHECK柄の生地で作った TESTAオリジナルWORKCAP

従来のWORKCAPよりも 天の部分を丸く仕上げ、額部分にはしっかり

二枚生地にして汗止め効果を高めて、この暑い夏でも対応できるしっかりとした
縫製で洗濯機での洗いもOKです。 前回来店時に狙っていただいて
今回 もう一つ気に入ってくれた帽子と悩み、2つとも GETしてくれました^^ 




そのもう一つが、、こちら RETTERのキャスケット!
柔らかく精製された麻で作った、、キャスケットです。 従来のキャスより
ハンチング寄りのデザインで、カッコイイデザイン。 しかも涼しげで
被りやすい^^  地味ながら 再入荷したほどの人気商品です。。
帽子通な人にオススメの一品です。。
  


Posted by morio at 14:54Comments(0)ORIGINAL

2010年07月20日

Iora LIVE レポート!!

まずは昨日の『豊崎ビーチデザインフェスタ』なんですが、大雨の為中止になってしまいました(;;

ある程度撤収作業が済み、その日に仲良くなった「jujumo」のマコトさんと撮影を頼んでいたナオヤくんとファッションショーで協賛して頂いた店舗へ挨拶しに行きました

「モンテルポ」の豊村店長や「ベイストックマーケット」の福本店長、上原副店長、ファッションショー関係の方々には「この天気では仕方ない」と優しく声をかけていただき、こういう「人の支え合い」で人は生きてるのだと身をもって体感しました

モンテルポさんのブログ
ベイストックマーケットさんのブログ
jujumoさんのOfficial Homepage


ー支え合いの図ー






ではでは、IoraさんのLiveのレポートです



これでIoraさんの絵を見るのは二度目

前回とは違う絵だったのですが、今回の絵もすごい良かったです




TESTA店長のmorio氏、Boyfriendのtomo氏、そしてIoraの周殿と桃姫でございます(笑)

てんちょ~っ、近っ!!



この日、お客様で一番若いIoraファンの人が来ていて、なんと「7月19日で6歳(だったかな?・・・多分、5か6歳でした)」

ラジオで聞いて、両親にお願いして、今ツアーの名護でのLiveも見に行ってたそうです!!

すごい!!Ioraさんもすごいが、この男の子もすごかったです(しかも歌詞覚えて客席から一緒に歌ってるし)

君は大物になるハズ!!



「歩き疲れて眠りたい」
「蒼の街ジョドプール」
など、楽曲もとてもカッコ良かったです!!

Ioraさん、ありがとうございました(^^

ioraさんのwebsite
Boyfriendさんのブログ  


Posted by morio at 20:33Comments(0)TTESTA

2010年07月19日

待ってました!

昨日は フェイバリットカフェで ご存知 IORAさんのLIVE!!に 

ちょこっとお店抜け出して 行ってきました^^ 前回のキャラバンとは違い

2人なので、しっとりな曲や 沖縄初の曲も 披露してくれました。。

相変わらず ももさん しゅうさんのMCも楽しかった、さすが!!!   

LIVE模様やIORAさんリポートは TONY君が 
明日、掲載してくれますよー  お楽しみに^^



そして



自分は、、火の玉で ”ディスコインフェルノ” のDJでした、

大フィーバーでしたね。

連休ともあって フロアーがブギーなワンダーランドでソウルトレインでした。

DJ FUNKMASTER YTKも絶好調!! ヤバネタ飛びまくり、脱帽です。

な感じで、連休は みんな楽しそうに夏してますねー。。

うちのトニー君も 今日は 豊崎の ビーチデザインフェスに STAFFで参加、

TESTAの帽子も10点ほど 持って行っているので、、展示販売していますよ^^

飲食や洋服屋さんも出店しています。 水着のファッションSHOWもあるってよ!!(羨ましい)

夜9時ごろまでなので、是非 遊びに行ってみてくださいね。。



TESTAにも 可愛くリゾートな2人が遊びに来てくれました^^
昨日購入していただいた ラフィアのキャペリーヌをかぶって登場!!

でも、今日帰るんです。。。残念、、、、でもまた沖縄に来るってさー

その時は TESTAにも 立ち寄ってくださいねー。。



***

帽子の展示でいつもお世話になっている 

県庁前の美容室 HAIR ROOM SHIN+ さんが

TIDA BLOG はじめましたよ! 先日も TESTAにSATFFさんとご来店!

そのまま 近所のステーキ屋さんに 。。 シンさんの普通なブログが、面白いです^^

TESTAの事も 掲載してくれてます ありがとうございます!!!

SHIN+ しんさんの普通の日記

チェックしてみてくださいね。。






  


Posted by morio at 17:30Comments(0)帽子と人

2010年07月18日

真夏人気帽子再入荷




まずは MATUREの麻HAT ドレープ生地を挟み込み綺麗に仕上げている
HATです。 女性には丁度いいツバの長さで好評だったシリーズ。
ドレープ生地が プレーンなタイプとチェックの2種類入荷。


大人気 トレジュールの定番HAT。 涼しげな生地、折り曲げて日差しを
防ぎ 大人っぽくシンプルにかぶれるHATです。 BLACK、NAVYが入荷。



MATUREのアメリキャス。こちらも定番人気の商品でTESTAでも
即売り切れた商品。色と素材がとてもいい感じのキャスケット。
 






夏物のボーラーHATです。隠れた人気商品です。






TESTAでも大人気の EDOHATの麻ブレードHAT。 日本の定番HATなので、
とてもかぶりやすく、特に小鍔(こつば)は TESTAでは 一番人気のHATです。
今回は 最近人気の 中ツバモデルも入荷しました^^
  
タグ :TESTA


Posted by morio at 17:48Comments(0)再入荷

2010年07月17日

変化(へんげ)!










暑い、、、 今日は本部で花火祭り! 未だに行った事ナッシング。

いつか、、行きたいです! 出来れば船上から花火がみたいですね^^

先日 来店してくれた お客さんです^^

七変化 ならぬ、三変化! どれも違った雰囲気と表情を持つ帽子たち

こうして見ると すごくわかりやすいですね。。 時と場合、それから気分などで、

自分を演出するのに 帽子は欠かせないアイテムですね。 どれもお似合いで

可愛らしい^^ メガネも含めていろんなコーディネイトが楽しめますね^^

やっぱり 帽子って楽しいですね^^

  


Posted by morio at 14:42Comments(0)帽子と人

2010年07月16日

夏はメッシュCAPですね^^



エスニックな柄プリントと程よい大きさのワッペンとのバランスが絶妙なSUBLIMEのメッシュキャップをGET!

メッシュキャップをお探しだったとの事でしたので、気に入った帽子が見つかって良かったです!

せっかく、お二人で来られていたので一緒に写って頂きました(^^

快く受けて頂きありがとうございます!!  
タグ :メッシュCAP


Posted by morio at 19:33Comments(0)帽子と人

2010年07月16日

ぼうしのはなし

季節的にも天然繊維の帽子について少しお話します

主に熱帯植物の樹皮、葉などから採れる繊維、草の茎などを材料として、それを編みの技術を用いて

天然繊維の帽子が作られます

材料となる植物によって特質は異なりますが、同じ種類の素材でも産地の気候、風土によって品質、風

合いなどに差が生じ、また手編みで生産されるため、編み手の技術によっても形や大きさに多少の違

いが出る事があります

そういうものを見つけると、手作り感が出てていいな~って気分になりますね(^^

んっ?

はい!そうなんです!

TESTAにもそういう帽子があるんです!



先ほど、そういう帽子を見つけたお客様がビックリしていたので記載しておきます

是非、興味のある方は探してみて下さい(^^







DISCO INFERNO
7・18(日)  @火の玉ホール
¥1500 / 2drink  22:00start


GET DOWN AND BOOGIE!
フライヤーのデザイン良いですね(^^  


Posted by morio at 18:26Comments(0)そんな感じ

2010年07月15日

夏ってヤツは必ず毎年来るんだ

もうすっかり夏の空になりましたね

みなさん、どうお過ごしでしょうか?



今日みたいな天気の日にはオシャレして出かけたくなるものです



私事なんですが、宜野湾市に僕が7、8才の頃から通っていた理容室があったんですが、そこのおじさんがさすがに高齢の為、去年の暮れにお店を閉めてしまったんです

という訳で最近はバリカンを使って自分で切っているんですが、また理容室に行ってサッパリしたいです



散髪して海とか行きたいです





せっかくの夏なのでオススメのビーチとかあれば教えて下さいね

  
タグ :


Posted by morio at 17:32Comments(0)そんな感じ

2010年07月14日

SLEEEEEP レポート!!

昨日は寝るイベント「SLEEEEEP」だったのですが


不肖ながら私、写真を撮ることを忘れていましたΣ( ̄□ ̄;)!!


ですので、最近見つけた「オモシロ画像」を織り交ぜながらレポートをさせて頂きます(汗)




まずイベント会場であるcafe santeriaに入って驚いたのがDJ minamiさんが横になりながらDJしていたんです!!


良いくつろぎっぷりでした。





さすがは「”寝る事”がテーマのイベント」


店内を見回すと1・2人用のサンシェードが並んでいました(^^


寝る場所を決めてくつろいでると、TESTA店長morio氏登場!


おもむろに本を取り出し、cafeのロウソクを借り、「今日は寝る」と本気モード・・・


・・・さすがです。。





自分のDJの時間が終わって少ししたら眠っていました。


パジャマを着て早めに寝てたponpon氏とmorio氏の二人は


今回イベントの趣旨を一番体現していた人物ではないでしょうか!?


僕はおしゃべりしながら、お酒をチビチビ飲みながら、少しだけ眠りました。





cafe santeriaやイベント関係の皆さん、お疲れ様でした(^‐^)  


Posted by morio at 18:18Comments(0)そんな感じ

2010年07月13日

ダイちゃんのドタバタ日記

隣のおばあちゃんが飼っているポメラニアンのダイちゃんと、最近預かっているチワワのバーディちゃんとの話なんですが・・・


近くで他のワンちゃんが通ると、ダイちゃんとバーディちゃんが吠えるんです


でも・・・


怒られるのはダイちゃんだけ・・・


とうとう裏に連れて行かれました




ダイちゃんの友人として見てられないです





それはそれとして・・・

今夜は「SLEEEEEP」

寝るイベント・・・

楽しみです(^^

  


Posted by morio at 16:44Comments(0)そんな感じ