2016年01月31日

patch cap

宜野湾店からmorioです

晴れ上がり、暖かい感じですね〜

春らしく可愛らしいCAPが "レディースブランドLa maison de Lyllis"から入荷したのでご紹介します^^





デニム調コットンニットの小振りなアンパイアCAP
このところ男女問わず人気なのが 丸みがあってツバの短いデザイン。
シンプルにシャツやカーディガンに合わせると可愛らしく、少しアクティブな
感じになるがGOODですね。 
ツバはワイヤーなので、折り曲げたりして
くたっと&ちょこっとかぶりもオススメ^^

レディースブランドですが、デザイン的にも男女が無いので、、男性にもお勧め!!  


Posted by morio at 14:54Comments(0)新入荷CAPレディースLyllisメンズ

2016年01月30日

熱血社交場 13th Anniversary

こんばんは、那覇店からTONYです!

今日はいつもお世話になっている熱血社交場の13周年パーティー!!

おめでとうございます!!

もうスタートしてる時間ですね^^

お時間のある方は是非!


熱血社交場 13th Anniversary

2016/1/30(SAT)
DOOR 1,500yen / 2Drink
OPEN 22:00

SPECIAL GUEST DJ's
HIKARU (BLASTHEAD)
シマーズ (ARITO&SHINGO)
KIM (Ku'Damm)
4号棟 (AKAZUCHI)

DON'T STOP THE MUSIC KEEP ON MOVIN’  



2016年01月30日

ごさまるが熱い

ごさまるくんって良いよね〜 宜野湾店からmorioです

先日の休日は、またまた サッカーキャンプに行ってきましたw

今回は、横浜マリノス。。



この日はそれなりに暖かかったので、のんびりと観戦できました。



中村選手は全体練習後も念入りにシュート練習してましたよ^^流石です。

今年は多くのjリーグチームがキャンプに来ていますが、

特に熱いのが、、中城の護佐丸陸上競技場^^
先週はガンバ大阪、今週は 横浜マリノス、、来週は、川崎フロンターレ。。全部青系チームだ
そして、、2月中頃から なでしこも来るとの事^^
毎週観に行きたいですw 特に、、なでしこw
  


Posted by morio at 15:19Comments(0)そんな感じのらくら

2016年01月29日

どうなってるの?

こんにちは、宜野湾店からTONYです!

急に最高気温26℃になられても困ってしまいますねwww

そして明日の最高気温は19℃って、今冬はホントに天気が読めないです(笑)

予報では明日から来週にかけて寒さが戻ってくるみたいなので、みなさん油断せずに^^;

さて本日は国内帽子ブランドの”CLOVER”から

デッドストックのこちらの帽子をご紹介します!



ポリエステル混のコットンツイルとウールニットを組み合わしたワークキャップ

ネイビー一色でまとめており、シンプルで無骨な雰囲気ですが

かぶるとシュッとしたスマートなシルエットになっています

ツバはやや下向きの角度になっているので、ツバ先を少し上に折り曲げかぶってもgood!!

芯地も入ってないので、クルクル〜っと丸めて持ち運びにも便利^^

綿 57% ポリエステル 43%
ニット部分 毛 100%

ツバの長さ 6cm

カラー ネイビー

サイズ 58cm  


2016年01月28日

bordeaux

こんばんは、那覇店からTONYです!

寒波が来たのはつい三日前なのに、すっかりこの陽気に慣れてしまいましたwww

でも夜になるとやっぱりまだ1月なんだな~っと

凍えながらスクーターに乗っています(笑)

さて今日は国内の人気帽子作家”Valeur”さんからこちらの帽子をご紹介します!





リブ編みの部分とモヘア調のニットを組み合わせたニットワッチ

落ち着いたボルドーと綺麗なワインカラーの組み合わせがグッときますね^^

サイドにはブランドネームの入ったオリジナルプレート付き

シンプルデザインで男女兼用でかぶれます!

ウール 100%

カラー ボルドー

サイズ フリー



  


2016年01月26日

forest knit

宜野湾店からmorioです

今日は 個人的に好きな素敵な柄のニット帽をご紹介^^







本格ニット素材の帽子を提供してくれる国内生産ブランドの"ATRIUM"
ここのニットにはずれは無いっといっても過言ではない程、素材感や
かぶリ心地の良いニット帽が多く、今回の商品もアルパカを30%仕様して
ソフトな肌触りとふんわり感を表現しています。
デザインも森林をモチーフにした柄で、アウトドアを彷彿されてくれてます。
カラーもブラック&オリーブの鉄板メンズカラー^^
すべて言う事無し、、玄人受け100%な逸品です!!  


2016年01月26日

月明かりのベレー

こんばんは、那覇店からTONYです!

今日は昨日、一昨日と違い、太陽が出てポカポカとした良い天気でしたね!

気温はまだ低めでしたが、それでも陽が出てるとそれだけで暖かく感じてしまいますwww

さて、本日は国内帽子作家の”tuduri”から、こちらの帽子をご紹介します!





昨日、一昨日が今冬一番の寒さと言っても、これから来る2月は沖縄の冬本番!

着込む事の多い寒い時こそ、オシャレを楽しむチャンスです^^

暗くなりがちな冬の服装に好きな色を一点入れるだけでもだいぶ変わります

僕は青と緑が好きなのでついついこういう色が目に入ってしまいます^^;

ターコイズブルー・・・ん~、良い色ですwww

ベビーアルパカ 60% ポリアミド 35% ウール 5%

カラー ターコイズ

サイズ 57~58.5cm



  


2016年01月25日

観測史上2度目の雪

こんにちは、那覇店からTONYです!

寒さが身に染みますね~。。w

昨日は観測史上2度目のみぞれの観測だったようです^^

1977年以来39年ぶりでかなり珍しい沖縄県内での降雪でした!

Facebookでは県内の色んな所で「降ったー!!」と友人知人が記事をアップしていて

大はしゃぎでしたね(笑)





そこで今日は寒い日にオススメの帽子をご紹介します!

国内人気帽子作家”E-ZOO”からボアの耳当てが付いたキャスケット!

こういう寒い時は耳周辺や首元を温かくするだけでも体感温度が変わります^^

特に自転車やバイクを乗る人はこういう帽子にマフラーがあるととても温いですw

ウール 80% ポリエステル 20%
ファー部分 アクリル 60% ポリエステル 40%

ツバの長さ 4.5cm

カラー ブラウン

サイズ 57.5cm



  


2016年01月25日

CLARET

宜野湾店からmorioです
ようやく日本人力士が優勝しましたね^^
丁度10年ぶりだそうです、オメデトウですね

そんな琴奨菊がプレイベートで、がぶってかぶってる
かも知れないw
*たぶんかぶっていないと思いますが、、

KANGOLポークパイハットをご紹介^^





おそらくもって 当店で一番人気のこのポークパイ。
TESTA オープン当初から大人気の定番鉄板商品でBLACKは
毎シーズン定番カラーですが、、その他のカラーは毎度変わって販売されている
ので、こちらの"CLARET"という REDとWINEの中間の様なカラーは珍しく
赤系のカラーの好きな方には、絶妙な色だと思います。

CLARETとは、ボルドー産の赤ワインの事で、赤紫色を意味するそうです。

サイズは L XL

  


Posted by morio at 14:02Comments(0)kangolhatピックアップ

2016年01月24日

Cowichan

こんにちは、那覇店からTONYです!

心頭滅却すればとは申しますが、やはり寒いものは寒いもので

最高気温が13℃でも風速7mの風が吹けば、体感温度は4℃。。

明日は今日よりもまた少し寒くなる予報^^;

今冬は暖冬ってよく聞いていましたが、今頃寒さがやって来ましたね~

沖縄でも霰やら霙やら降ったとか降ってないとか

子供たちは「寒~い!!!」って叫びながら走って「白い息でた!!!」とはしゃいでいますwww

ではでは、今日はこちらの帽子をご紹介します!









”milsa”から耳当て・ポンポン付きのカウチン柄のニットワッチ

大きめのポンポンと紐の付いた耳当てが特徴的なデザインになっています

そして内側にはフカフカのボアが使用しており、かなり保温性の高いつくり!

伸縮性はあまりないのですが、かなり実用的なニットワッチです^^

アクリル100%

カラー ブラック

サイズ 56~58cm  


2016年01月24日

2月4日の

寒すぎぎ。。宜野湾店からmorioです

外に出れませんw 風も強く、痛い感じ。。。

そんな極寒な中、

宜野湾店オープン前の時間に 

2月4日(木曜日)に発売される 
沖縄タイムスの別冊 ”ほーむぷらざ”取材&撮影がありました^^





今回は、男性が欲しいと思う、バレンタインのプレゼント特集だそうです^^ 
TESTAの商品や帽子の合わせ方、スナップショットなど、、
常連さんにもご協力して頂き、わいわいしながら無事撮影も終了〜

楽しみですね


  


2016年01月23日

定番人気再入荷

寒くなって来ました。。明日はもっと寒いらしいですw
家族総出で?少し風邪気味の那覇店からmorioデス。。


ここ最近の寒さのおかげでw ニット帽&ベレーが好調なんです^^


那覇店にも 定番人気の”racal” のリブニットが再入荷いたしました





少し浅めで、綺麗な三角を形成してくれる人気のリブニット帽です。

今回は、、BLACK GREY が入荷しましたーー

使いやすく毛玉もつきにくいので、 重宝しますよ

  


Posted by morio at 21:38Comments(0)再入荷RACALニット帽

2016年01月22日

SET DE GET


那覇店からmorioです


今日は朝から 東風平へ、、


人気チーム ”浦和レッズ”のキャンプを観にいきましたが、、
(ヴァンフォーレサポなので、、偵察を兼ねて。。)

丁度練習が終わるタイムミングで、、、ほとんど情報を得れず。。。

結局、出待ちしか、、出来ませんでした。。。一応、、サイン&撮影はGETしましたw


来週は、、どこの偵察しようかな。。。








洋服のセットアップは良くしますが、、

帽子&バッグのセットアップもイケてると思います^^

なかなか帽子&バッグのセットって無いですがw

今日紹介するこちらは、、かなりいい感じ^^



ポーランドのマニアックなワークブランド ”TURBO KOLOR"のデニム生地を使った
セットアップなスタイル^^ 深めのデニムカラーが硬派で バッグにもキャップと同じ柄が
入っているんで、、柄オン柄でも 統一感がでるので バッチリはまります^^



トライバルなプリントがシンプルな装いに対して、絶妙なアクセントになるJETCAP



脇に掛けやすく、小ぶりで使いやすいHIPBAG  携帯やデジカメ等も入るし
裏側にもジップポケット付いてます^^


もちろん、、別売りなんですが、、、 SET DE GET もありです!!  


2016年01月22日

SAAMI

こんばんは、宜野湾店からTONYです!

今日はレディースブランド”Lyllis”からこちらの帽子をご紹介します!



パイル織物の一大産地である、和歌山県で作られた繊維が細かく

手触りが素晴らしいフェイクファーを全面に使用したファーキャップ

柔らかい肌触りの良いフェイクファーを表だけではなく内側にも配した

滑りが良く保温性の高いつくりになっています

このファーは繊維を作る会社がなくなってしまったためもう作りことができない貴重なものだそうです

アクリル 100%

クラウンの深さ 10cm

サイズ 57.5cm



  


Posted by morio at 19:39Comments(0)新入荷CAPhatレディースLyllisトーク

2016年01月21日

マッシュルームのベレー

こんにちは、那覇店からTONYです!

今日は人気帽子作家”tuduri”からこちらの帽子をご紹介します!





マッシュルームの裏のひだひだ をイメージした布帛のベレー

ウール生地でフワッとした雰囲気を持った帽子です

わざと不揃いの裁断をして繋ぎ合わせたり、部分的にギャザーを入れたりと

デザインにも遊び心とこだわりが見えるベレー

かぶり口がリブニットになっているので、程よいフィット感でかぶれます

ウール 69% ポリエステル 24% ナイロン 4% レーヨン 2% アンゴラ 1%
部分 ウール 66% ポリエステル 29% ナイロン 3% アンゴラ 2%

カラー ブラック

サイズ 57〜58.5cm



  


2016年01月20日

ストライプリボン

那覇店からmorioです


たまには、雰囲気を変えて、、、

ストライプリボンどうでしょうか??







冬のハットだけでなく、、夏の天然素材にも使えるので、

気分を変えたい時に、、あると便利なハットリボンです。。

ご自分のハットに合わせ、サイズもM,L,XL と3サイズご用意しております^^
*タイミングによっては、、柄&サイズ欠けもございます、、ご了承ください。。  


2016年01月19日

Blue Check

こんばんは、那覇店からTONYです!

今日は国内ブランド”Retter”からこちらの帽子をご紹介します!





爽やかなブルーに大きくチェック柄の入ったハンチング

ツバや後ろ部分に牛革を使い、ピシっと締りのあるアクセントの効いたデザインになっています

フォルムはかぶりやすさと形の良さに定評のあるRetterオリジナルのアルマジロ型ハンチング

スベリ部分の内側にサイズアジャスターが付いているので簡単にサイズ調節出来ます

ポリエステル 100%
部分 牛革

ツバの長さ 5cm

カラー ブルー

サイズ M、LL  


2016年01月18日

Cuttle watch

こんばんは、那覇店からTONYです!

今日は”Nine Tailor”からこちらの帽子をご紹介します!







ボリューム感と使用感の良さを考えて作ったニット帽

ポイントになるブランドプレートは、かぶった時に後ろに来るように取り付けてあります

厚みを持たせたリブ編みで、温かくフィット感のあるかぶり心地

他に装飾はなく、シンプルな仕上がりのニットワッチです^^

アクリル 100%

カラー ブラック、グレー

サイズ フリー  


2016年01月17日

ずっと小雨がシトシト。。

こんばんは、那覇店からTONYです!

今日はムーチービーサーで、ずっと小雨がシトシト。。

そんなに寒くは無いのですが、雨が冷たくて

スクーターで帰ると思うと少し憂鬱な気持ちですwww



”Valeur”のニットとフェルトを組み合わせた中折れハット”pulu”が残り1つ^^

ニットの面が大きいので、キッチリとした印象はなく

ふんわりとした柔らかさと優しい雰囲気のあるデザイン

シンプルなので女性だけではなく、男性でも気軽にかぶりやすいですよ~

あとはベージュのみ!

よろしくお願いします^^

ウール 70% アルパカ 17% ナイロン 13%
ツバ ウール 100%

クラウンの深さ 11cm
ツバの長さ 5cm

カラー ベージュ

サイズ 57.5cm  


2016年01月17日

mafu

雨〜〜の日曜日〜宜野湾店からmorioです


先週は、、特に入荷もなく穏やかな感じですが、、
春夏に向けた商品のデザインやRUDY TRAIN の生地などを
ふらふら思考しています。。
楽しみにしていて下さいね〜




このところ、女性の定番化している ヘアバンドカチューム
ファッション的にも 普段でも使いやすく 夏場は髪をアップさせて
涼しげに、、冬場は耳当てや首巻きなどにも出来るアイテム。。
今日はその中から、、valeur の ヘアバンド "mafu" をご紹介。。








フロントはシンプルなワッフル風リブニット
とても軽くてメッシュ構造になっており、肌触りも良く
リブのギャザーも広がる優れもの^^
後部は差し色のラインが入ったリブニットを細くして縫っていて
ボリュームのある髪の型でもさっぱり纏めることができ、
ねじりもあるので、 前にもってきて ”カチューム”としてもOK!!
 
シンプルな服でも、、着物の様な柄物でも 使いやすいアイテムです。。