2013年05月31日

デザインも実用性も大切

こんにちは、宜野湾店からTONYです!

少し雨が降りましたが、その後はカラッと晴れましたw

相変わらず読めない沖縄の天気です(笑)

最近は日差しもかなり強いので、今日はこちらの帽子をご紹介したいと思います^^









レディース帽子ブランド”milsa”からUVケア加工を施したブレードキャペリーヌ

先日、那覇店からの記事でKEYがアップした同じmilsaのキャペリーヌとはデザインが違い

無地で太めのリボンが巻かれた大人っぽいエレガントなデザイン

クルクル巻いて折りたたみも出来るので、カバン等に携帯しやすい帽子です^^

そしてこちらも先日のキャペリーヌと同様に

紫外線遮蔽率は90%以上ありますので、顔周りの紫外線対策にはバッチリですね!

スベリのおでこが当たる所には取り外しが簡単に出来る汗止めライナー付き

ライナーだけ外して洗濯も出来ますので、ファンデーションが付いても安心です^^

更にスベリ部分の内側にはサイズ調節アジャスター付きで

手軽にサイズ調節出来るようになっています

カラーはナチュラル、ブラウン、ブラック

サイズはフリー  


Posted by morio at 18:49Comments(0)milsa

2013年05月30日

CRANIUM CAP

こんにちは那覇店からKEYです。

各ブランドで今年人気な柄デザインのキャップ
街でもよく見かけます。本日はその人気の柄デザインキャップの中でも
とてもインパクト大なこちらのキャップをご紹介します。









             GRACE HATS CRANIUM CAP
このキャップはcranium(頭蓋骨)をモチーフにプリントと刺繍で柄を表現しています。
ステッチの色や目の部分にはラインストーンが使用され細部にまでこだわったアートな一点です。
バイザーの中心のスナップを外して、バイザーの角度を変えて楽しめます。
またバイザーを外してワッチ風にして使ってもお洒落です^^
デニムシャツデニムワンピースなどに合わせてもよさそうですね。
パーティーにはもちろん、普段のカジュアルスタイルにも合わせられる帽子です。

素材:  麻55% 綿45%

サイズ: 57~58

後部ボタン3段階サイズ調整可能です。

  


Posted by morio at 18:31Comments(0)新入荷

2013年05月30日

original summer bowler

宜野湾店からmorioです

お待たせしました^^ 先日 facebookにてお伝えしました "TESTA original"
2013 summer hat 第一弾として ショートブリム ボーラーハット が登場です!!






ブリムも3cmで短い スッキリカジュアルな仕上げのボーラーハットです。



素材は、 上質で目の細かいケンマ草。光沢と弾力性のある素材感が
暑い沖縄の夏にオシャレかつカジュアルにピッタリはまる逸品です!!
カラーは これまた他のブランドさんなどでもお目にかからない
沖縄の赤瓦の様なレンガ色で作ってみました。
デザインは クラウン(帽体)がサイドがすっきりで、やや細長。ブリム(ツバ)は 
やや上がり目のほぼフラット仕上げです。

TESTA original は 腰部分にリボンを付けず販売しているので、
お好みのリボンやバッチなどを合わせて お客様が自由にカスタムを楽しめます。





今回は、プレーン(帽子のみ)販売もしていますが、
ノーマルリボン(無地、カラー選べます)とセットでの販売もしています!!
上の画像のように、 ブラックやベージュ、ワインなど 無地リボンもカラー&サイズも
豊富に取り揃えています^^




こんな感じで、柄リボン羽根を合わせてみても 雰囲気が違って楽しめますね^^
*柄リボン、羽根は別売りです^^







リボンではなく、革ベルトを巻いたり、スカーフなんかもいいかも!! 
あと、ワッペン、ピンバッチを付けたらまたまた いい感じ!!ですね〜〜
*こちらも別売りで販売してますよ^^



裏側は 合皮のスベリ(汗止め)を使って本格的に仕上げました。

サイズは M, L, LL カラーはレンガのみです。とてもバランス良く出来上がったので
ぜひ是非 お好みにカスタマイズしてください!!


  


Posted by morio at 16:37Comments(0)新入荷ORIGINALhat

2013年05月29日

Summer Linen Beret

こんにちは、那覇店からTONYです!

今年も入荷しました!

去年も人気だった”PUB”のこちらの帽子!!

早速、ご紹介します^^













コットン混のリネンを使用した小振りのサマーニットベレー

トップにはポッチが付いていないシンプルなデザインで

ニットワッチのような感覚でも使い易いですね!

編み込んでいる分、全体的にメッシュ状となっているので

通気性が良く、汗をかいても蒸れにくい作りになっています

今回のPINバッジはラテンの雰囲気漂うマラカスモチーフです^^

カラーはブラック、パープル、グリーン、ネイビー

サイズはフリー





そしてストライプ柄になっているこの2パターンもカッコいいです!

カラーはブラウン、グレー

是非!!  
タグ :PUBベレー


Posted by morio at 18:46Comments(0)PUB

2013年05月29日

(再) MBOX

たまに公共機関(役所)にいくとテンションがあがりますね^^
宜野湾店からmorioです。

梅雨前線も北上して 内地の方も梅雨入りしましたね。
沖縄は、そろそろ梅雨明けってところでしょうか?
待ちどおしいです^^

そんな本格的な夏が近づいて来て、こちらも本格的に夏の紫外線&日差し対策な
帽子達も続々入荷して来ています。どうせならオシャレに夏を満喫しましょう〜

という事で、 お待たせしました!!
昨年も大人気でお問い合わせも多い"mature"MBOXシリーズ。

今年も第一弾が入荷して、ブログに掲載する間もなく完売してしまった夏の絶品ハットが
追加生産で先日 TESTAに入荷!! 店頭に並べて早速売れています^^

















折り曲げたりしても丈夫なブレードを使用していて、自由に
ツバ等を変形できて、それでいて張りもあり しっとりした雰囲気も
演出してくれる素敵なキャペリーヌです。
トップをくたっとさせてかぶっても良し、しっかり深くかぶっても
日よけ度も増して、角度が深いので 照り返しにも効果的なブリム(ツバ)になっています。
くたっとした表情が可愛さと大人っぽさも兼ねた素敵な帽子です。
細く縫い込んでつくっているので折り畳んでも大丈夫。収納ボックス付きです。
今回入荷は ベーシックカラーの ブラック、ブラウン、ベージュの3色
人気商品なので お早めに〜^^  


Posted by morio at 16:35Comments(0)mature 再入荷

2013年05月28日

昨日よりも

こんにちは、那覇店からTONYです!

いきなりググッと暑くなりました!!

昨日よりも天気、良過ぎですwww

湿度も高い上に、日差しもかなり強い^^;

本当に真夏のような天気。。

梅雨が明けたら、今日のような天気になるのでしょうねw

覚悟しておかなければ(笑)











”RAKUDA HAT”より涼しげでナチュラルな素材感のハンチング

帽子全体にジュート(黄麻)素材を使用し、後頭部には頭を包み込むような独特のパターンと縫製

ツバには上品なリネン混のレーヨン素材を使い、ピシッと引き締めてくれています!

夏らしい、天然素材のハンチングをお探しの方、オススメですよ^^

スベリ部分の内側にサイズ調節用のリボンが付いていて、簡単にサイズ調節出来るようになっています

カラーはベージュ、ブラック

サイズはM、L、LL  


Posted by morio at 16:21Comments(0)RETTER & RAKUDA

2013年05月27日

梅雨晴れ

こんにちは、那覇店からTONYです!

今日は梅雨晴れですね!

気温も27℃という夏の気温^^

でも日陰に入るとけっこう涼しいです!







こんな天気の良い日に夏帽子はいかがッスか~^^  


Posted by morio at 16:08Comments(0)そんな感じ

2013年05月26日

CHAMBRAY SPITFIRE

こんにちは、那覇店からTONYです!

雨の日でまったりな日曜日を過ごしておりますw

急に降ったり止んだりと、沖縄の梅雨らしいお天気。。

なぜか雨の日って眠たくなるんですよね~。。

なんでなんでしょう???


さて、本日はこちらの帽子をご紹介します!









New York Hat&Coの定番のSPITFIREからシャンブレーキャスケットが入荷しました!

通気性・肌触りの良さが特徴的なシャンブレー素材を使用しています

素材の風合いも抜群でSPITFIREシリーズの中でも特にUSED感が強くなっているモデル

8パネルでくたっとした素材感ですが、被った時のボリューム感も十分で綺麗なシルエット

男女問わずかぶれる帽子です^^

キャスケットを探している方、是非!

カラーはブラック

サイズはL  


2013年05月26日

好評 CHUCK!!

宜野湾店からmorioです

リーズナブルで、柄デザインが巷でも某体紙面でもじわじわ人気急上昇な”CHUCK" のCAP達。
梅雨明けに向けて、色とりどりのキャップが続々入荷。
今日は、特に色柄があるジェットキャップを紹介。

























ショートパンツや柄オン柄で合わせて遊んでみたいですね^^

  


Posted by morio at 14:26Comments(0)CAPschuck

2013年05月25日

マロック・ポークパイ

こんにちは、那覇店からTONYです!

先日、史上最高齢のエベレスト登頂のニュースを観ました!

80歳でエベレスト登頂ってすごいですね!

世界一高い山ですよ!

その世界一高い山を史上最高齢って色々凄過ぎて、言葉が出ないです^^

後は無事の下山&帰国を祈るばかりです

ホント、元気に帰ってきて貰いたいですね!









”カオリノモリ”から細い麦わらブレードを使用したポークパイHAT

クラウンはポークパイHAT特有の形なのですが、ブリムはフラットなので

全体的に見ると、ちょうどポークパイHATとカンカン帽の中間の形になります

シンプルな本体に合わせた、細くて上品な2本結びのリボンが可愛らしいですね!

夏の雰囲気を醸し出すこの素材感は、色々なファッションに合わせ易いのではないでしょうか^^

スベリ部分の内側にサイズ調節用のアジャスターが付いているので

簡単にサイズ調節出来るようになっています

カラーはナチュラル

サイズはフリー  


Posted by morio at 18:36Comments(0)カオリノモリ

2013年05月25日

2tone hat

程良くゆるい宜野湾店からmorioです。

今年はブルーカラーが人気ですよね。
シャツやTシャツ、デニム等 インディゴやネイビー、水色等、、
ブルーって色々ありますよね。個人的にも大好きな色で
capやハットもネイビーが多いです^^

今日紹介する帽子もネイビーカラーとブラウンの2色使いの中折れハット。










人気ブランド"RACAL"のケンマ&ブレード 2トーンハット
光沢があって色乗りがいいケンマ草をネイビー染め、ツバ部分には
上質な麻素材のブラウンブレードを使用。
腰部分にはこれまた ツバと同質のネイビーブレードを巻いて硬派な
雰囲気に仕上げた逸品。ティアドロップ型なので、しっかりかぶれますが
高さがないので ハットの高さが気になる方でもすんなりかぶれる万能型のハットです。
ブリム(つば)も短めで上げ下げも出来るので、お好みにかぶれます。
ネイビー&ブラウンの渋く落ち着いた相性の2トーンハットです。
サイズは 59cm 

  


Posted by morio at 16:12Comments(0)新入荷RACAL

2013年05月24日

Santelli Francesca

こんにちは、宜野湾店からTONYです!

今日は、イタリアのトスカーナ地方にて1954年に創業した老舗帽子ブランド

”Santelli Francesca(サンテッリ フランチェスカ)”から

こちらの帽子をご紹介します!











ストライプ柄と大きなリボン結びが可愛らしいストローHAT

ザックリと編んだ麦わらのナチュラルな素材感に太いストライプ柄のリボンが

これまたインパクトがあって、アクセントになりますね^^

ブリムの長さは長過ぎず短過ぎず、ちょうど良い長さになっています!

本来左側にあるリボンの結び目が、右側にあるのもポイント

カラーはナチュラル、グリーン、ブラウン

サイズはフリー  


Posted by morio at 17:43Comments(0)Italy made

2013年05月23日

ライオン or ヒョウ

こんばんは、那覇店からTONYです!

今は降ってないのですが、今日はすごい雨でしたね^^;

道路が冠水したり、川が増水して大変な事になっている場所もあったりとニュースになってました。。

こういう日は渋滞したりするので、気を付けて運転して下さいね!


さて、気分転換に大人気の”ty&co.”のイヤリングをご紹介します^^











デザイナーのジェニー・タイアーズさんらしい、可愛らしい絵をプリントしたレザーのイヤリング

左右を動物とヤシの絵柄で組み合わせたアシンメトリーデザイン

タイプ別では使われている石の種類も大きさも違いますね^^

なかなかない珍しいデザインなので、ちょっと目立ってしまうかもですw

耳たぶに挟むタイプなので、耳に穴があいてない人でも付けられます!

プレゼントとしてもオススメですよ^^

タイプはライオン、ヒョウ  


Posted by morio at 20:01Comments(0)アクセサリーty&co.

2013年05月22日

リボン

こんにちは那覇店からKEYです。

今日は梅雨の休憩^^?
時折日差しが差し込むこともあったので久々に晴れるかなと思っていたら、、、
またまた降ってきちゃいましたねー。早く梅雨明けしてほしいですね!!

さて本日紹介する帽子は紫外線や梅雨時期にも嬉しい機能のついた帽子を紹介します。






取り外しスベリ


サイズ調節可能。

milsaペーパーブレードハット(つば広)
こちらのハットはUVケアもできます、紫外線遮蔽率は90%以上あるので顔まわりの紫外線対策として使用することができます。スベリ部分にはシルバーテックという素材を使用。シルバーテックとは汗をかいた後、通常よりも素早くニオイの元となる菌の増加を抑制することでニオイの発生を素早く抑えることができます。
またスベリを取り外して洗濯もOK!!

デザインはとてもシンプルでサイドにある大きめのリボンがアクセントとなっています。
リボンには麻・綿を使用しているのでペーパーブレードとの相性もバッチリ^^
色はライトブラウンで配色もとてもきれいです、機能・デザイン共にオススメです。  


Posted by morio at 17:43Comments(0)milsa

2013年05月22日

梅雨明けに向けて

のんびり〜〜な宜野湾店からmorioです。

今年は、柄の服良く見かけますね^^
アロハ柄だったり、ネーティブだったり可愛らしくて
梅雨明けに向けてなにか欲しくなりますね〜

TESTAにもそんな素敵な柄入りの帽子が入荷!!
そうです。 "cable"の african art fabric シリーズです^^











今回入荷のこのハットは、クラウンはコットンケーブルのブレードタイプ。そして
ブリムに african fabricを使用しています。ツバの長さはミディアムサイズの5cmです。
ブレード自体がやわらかく、くったった表情をもっていて 折り畳みやすいです。
腰にまいてあるグログランテープリボンもタイダイ染めをしてあるアートな雰囲気のリボン。
african artな生地と相性もバッチリです。 スベリ(中敷)にサイズ調節テープも入っているんで
女性の方でもかぶりやすくなってます。 
カラーは ナチュラルタイプと ブラックタイプ。 シンプルな服で合わせてもいいですが、
柄on柄も 面白いですね^^   


Posted by morio at 15:33Comments(0)新入荷cableafrican art fabrics

2013年05月21日

一枚仕立て

こんばんは、那覇店からTONYです!

今日はニットに定評のある神戸発の国内ブランド”Cable”から

去年も人気だったこちらの帽子をご紹介します!









リネン100%の柔らかいニット生地を使ったサマーベレー

小ぶりなシルエットに、軽いシワ加工したクシャっとした質感がカワイイですね^^

生地一枚仕立てなので通気性がよく、柔らかくてかぶりやすい

かぶり口も少し伸縮性があり、気持ちの良いかぶり心地!

あまり広がりのないタイプでニット感覚でもかぶれますよ^^

男女兼用でかぶれる帽子です!

カラーはインディゴ、グレー

サイズはフリー  


Posted by morio at 21:06Comments(0)cable

2013年05月20日

夏を前に!

こんにちは、那覇店からTONYです!

今日は、カジュアルにもジャケットにもよく似合うこちらの帽子をご紹介します^^

こういう形を持っていると、これから洋服の幅も広がりそうです!

夏が来る前にお一ついかがですか?w









”RAKUDA HAT”よりシンプルなデザインのポークパイHAT

クラウンとブリムで使用している素材を切り替えて、アクセントを付けています

クラウン部分にはジュート(黄麻)素材を、クラウン下部分~ブリムにはリネン混のレーヨン素材を使用

普段から使いやすそうな素材感とリラックスした雰囲気が良いですね^^

スベリ部分の内側にサイズ調節用のリボンが付いていて、簡単にサイズ調節出来るようになっています

カラーはベージュ、ブラウン、ブラック

サイズはM、LL  


Posted by morio at 18:45Comments(0)RETTER & RAKUDA

2013年05月19日

フィット感抜群!!

こんばんは、那覇店からTONYです!

雨が止んだあとは、なんだか蒸し蒸ししますね^^;

薄手の長袖だとちょっと暑いんだか、ちょうどいいんだか微妙な感じですwww



素材感やかぶり心地、シンプルなデザインで人気の”Atrium”から新作の帽子が入荷しましたので

本日はこちらの帽子をご紹介します^^









コットン素材にペーパー、レーヨン、ポリエステルなど様々な素材を混ぜ編み込んだ

通気性の良い夏用のサマーニットハンチング

見た目は結構ボリュームがあるように見えますが、かぶってみると全然分厚くなくて

伸縮性があり柔らかく、そして特有のザラ感があり夏でも快適です^^

かぶり口の内側全体がゴムになっているので、フィット感は抜群!!

男性にも女性にもオススメの帽子です!

カラーはMIX、ブラウン

サイズはフリー  


Posted by morio at 19:07Comments(0)Atrium

2013年05月18日

Space

こんばんは、那覇店からTONYです!

今日は天気が良く、お出かけされている方も多いみたいですね^^

週末に晴れてくれるとなんだか嬉しい気分になります!

明日も晴れてくれるといいな~^^









フロント部分に宇宙の画像をプリントしたメッシュCAP!

ツバがフラットでシンプルなシルエットのメッシュCAPなのですが

宇宙をプリントするのは結構珍しいのではないでしょうか^^

ちょっと周りと違ったものがいいと言う方や宇宙好きな方にオススメですw

カラーはブラック

サイズはフリー  
タグ :メッシュCAP


Posted by morio at 19:23Comments(0)新入荷

2013年05月17日

Hula Hat

こんにちは、宜野湾店からTONYです!

梅雨をぶっ飛ばせ!!

な〜んて言っても、本当に梅雨をぶっ飛ばせる訳ではないのですが

気分だけでも明るくいこうと思う今日この頃w


本日の帽子は、ちょっと暗めのトーンの帽子ですがインパクトのあるデザインで

初見で「これだ!」とビビッときたので、ご紹介させて頂きます!

インドネシアの手編みブランド”Nol”からこちらの帽子です!







パンダン草の帽体を2枚重ねにした新作中折れHAT

クラウンは人気のティアドロップ型に、ブリムは前側だけ下がっているスナップブリム型

腰部分が今回から新しく使われている技法なんですが、リボンを巻き付けず

代わりに黄色に染色されたパンダンを編み込み、フリンジのようにしています

深めにかぶれる型で、あまりクラウンの高さが気にならないタイプのHAT

男性にはもちろん!女性にもオススメの中折れHAT!

ブリムの長さは約4cmで、裏は芥子色に近い濃い黄色になっています

サイズはL



ブリムが長めのタイプももありますよ!

こちらはブリムの長さが約5cm程になります^^

サイズはM、L  


Posted by morio at 13:23Comments(0)Nol