2011年03月31日

今日で3月も終わりですね。。

こんにちは、那覇店からTONYです^^

今日で3月も終わり、明日からは新しい年度が始まります

もう新生活が始まっている方もいらっしゃるのではないでしょうか^^

新しい季節、新しい生活

ドキドキ・ワクワクしますね!


さて今日、ご紹介するのは

カオリノモリ


麻と綿で編まれたチューリップハット



ターコイズブルーで大きめのビーズがアクセントになってますね



深くかぶれるので日焼け防止にもいいですね^^



カラーはピンク、グリーン、ベージュ


そしてこちらは同じ形で



シンプルな単色のチューリップハット



革紐と綿を組み合わせた紐に金属ボタンが付いています

カラーはピンクのみ

新しい季節に備えて、明るい色はいかがですか~^^  


Posted by morio at 17:33Comments(0)カオリノモリ

2011年03月31日

プチ改装4日目

宜野湾店からmorioです。

今日で 4日目 本日中には、 大まかな作業は終わる予定。。

あとは 自分たちで、色づけしたり、空間を埋めたりしながら

お店を装飾していきます。。。 

今日も作業中ですが、、OPEN していますよ^^





  


Posted by morio at 12:40Comments(0)告知です

2011年03月30日

プチ改装3日目

宜野湾店からmorioです! 

今日で三日目。だんだん形が出来てきましたよ。今回の改装は

”帽子達が持つ魅力” をお客様に伝えやすく、そしてかぶたくなる様な

空間にしたいと思い 着工する事になりました。いい感じになってきているのが

楽しいです。 本日も作業していますが、、 お店はOPENしてますよ。。。













昨日のチャリティーマッチ 沖縄では観れませんでしたね、、、残念。

なかなか観れない 豪華な組み合わせ、、 リアルに観たかったです。





さすが、 KING!!! なんか感動です。。

  


Posted by morio at 13:30Comments(0)

2011年03月29日

春に向けて!

こんばんは、那覇店からTONYです!

夜になるとまだ少しヒンヤリしますね

油断して風邪など引かないように気をつけなければ!

みなさんも気をつけて下さいね


さてさて、今日はもう一つ帽子をご紹介します^^

カオリノモリ



シンプルなシルエットのワークキャップ



後ろにある革紐がアクセントになっています!




表がシンプルな分、裏地はカワイイ生地を使用




カラーはベージュ、薄ピンク、ブラック

春用にはぴったりの帽子ですよ^^  


Posted by morio at 20:55Comments(0)カオリノモリ

2011年03月29日

良い天気です!

こんにちは、那覇店からTONYです!

今日はポカポカ陽気の良い天気ですね^^

道行く人が上着を脱いだり、半袖で歩いて行きます



TESTA那覇店の前にある実芭蕉も房を付け始めています


そんな良い天気の日にこんな帽子はいかがでしょうか!?

カオリノモリ


天然草を使用したストロー中折れキャップ



小さな羽根と綿で編みこんだ花モチーフの飾り



正面から見るとスタイリッシュなシルエットです^^



色はブラウン、ブラック

サイズはフリー

小さめな作りなので小さめのサイズをお探しの方オススメです!  


Posted by morio at 15:18Comments(0)カオリノモリ

2011年03月29日

プチ内装2日目

宜野湾店からmorio です。

今日は 晴れ上がって 気持ちがいいですね!!
今 自分はTシャツです。 清々しいーッす。



昨日は 改装工事のなか ご来店下さったお客様ありがとうございます!

雑多な感じの陳列で申し訳ないです。。。(それはそれで、面白い感じかな)

本日も 改装中ですが、、OPEN していますよ^^










プチ内装 2日目 だんだん良い感じになって来てます!!嬉しい!

本日は、、サッカー日本代表&J選抜のチャリティーマッチ!!!

ガチンコの勝負で 楽しませてくれるはず!!


* 本日は 都合により PM7:00までの営業になります

誠に申し訳ございませんが 宜しくお願い致します。

  


Posted by morio at 14:08Comments(0)告知です

2011年03月28日

エスニック?フォークロア?ネイティブアメリカン?

こんばんは、那覇店からTONYです!

今日は、エスニックにもフォークロアにもネイティブアメリカン的な服装にも

似合いそうなヘッドアイテムの紹介です^^

カオリノモリ


綿を編みこんだニットヘアバンド



お花モチーフの装飾はシルクを使用



左側に下がっている飾りもかわいいです!



右側にも少しお花モチーフの装飾



後ろは紐で結んでサイズ調節出来ます



カラーはベージュ、マルチ

カジュアルな服装に一点あるだけでもアクセントとして使いやすいです!  


Posted by morio at 19:41Comments(0)カオリノモリ

2011年03月28日

宜野湾店からのー

宜野湾店からmorioです!!

本日から 木曜日(予定)まで、、 宜野湾店は プチ内装のため

半開き?(シャッターも半開き)  内装作業込み 営業いたしています。。

無理矢理ですが、、商品は 見れるので、、 宜しくお願い致します。。









  


Posted by morio at 12:14Comments(0)告知です

2011年03月27日

FODGE

こんにちは、那覇店からTONYです!

なんと!!

『FODGE4月号』にVALEURのターバンワッチ「ricott」が紹介されていました!





このターバンワッチです!

色々なかぶり方が出来るのでご紹介します^^




違う太さのボーダーを組み合わせたマリンスタイルなターバンワッチ

後ろの紐を蝶結びしてワッチのようにかぶってもOK!




後ろの紐を一度、中に通して髪を出しても




ヘアバンドみたいにしてもかわいいですよ!


そして同じVALEURのヘアバンド「hibi



明るい色で薄いコットンのヘアバンド

折り曲げてかぶっても、伸ばしてかぶってもかわいいです!



グリーンのヘアバンドには鹿が駆けているような絵

オレンジには星型の絵が入っているヤツが付いています^^  


Posted by morio at 21:06Comments(0)VALEUR (バルール)

2011年03月27日

STRAW





NEWYORK HAT &CO.
から新作入荷です。

フェルトハットでも人気のモデルだった形の ストローシリーズです。
サイズはLのみ入荷です。   
タグ :ny hat co


Posted by morio at 19:31Comments(0)新入荷

2011年03月27日

chic&natural

宜野湾店からmorioです。

なんだか、やたら寒くなったような。。四月なそこまで来ています。

そろそろ暖かくても良いのでなかろうか。。







カオリノモリが入荷しました。 色合いが実に綺麗です。
そしてかぶりやすい。。 普段の生活に ハーブの様なスパイスを与えてくれる。
そんな帽子たち入荷です。。


今年のTESTAは ”chic&natural”を コンセプトに 天然素材やアースな色合い
それでいてディテールにもこだわった質感や縫製など、、作家さんの手作り感、
デザイナーさんの創造性などが伝わってくる、そんな帽子達が多く入荷しています。
  


Posted by morio at 13:05Comments(0)カオリノモリ

2011年03月26日

The Wild One



こんにちは、那覇店からTONYです!

今日、ご紹介する帽子はこちらです^^

NEW YORK HAT


50年代にアメリカのバイク乗りの間で流行ったバイカーキャップ



ボリュームのあるクラウンにレザーのツバ



カラーはブラック、ベージュ


1950年代の映画「The Wild One」 邦題:乱暴者という映画で

バイカーキャップをかぶった主役のマーロン・ブランド



いいですね~  


Posted by morio at 18:14Comments(0)新入荷

2011年03月25日

HIGHLAND2000 入荷!

こんにちは、宜野湾店からTONYです!

HIGHLAND2000


Highland 2000は同族会社による小規模な経営のもとで100年以上に渡り優れた製品を提供してきました。100%ナチュラル繊維を使用した製品がイギリス地方中央に位置する工場でデザイン、生産されています。
品質の良いニット製品造りに欠かせない技術が失われつつある状況の中でこの製品は益々世界中で愛用されています。



アイリッシュリネンとコットンを使用したサマーニットワッチ



男女兼用で着用できる色使いとデザイン



通気性に優れ、蒸れにくく柔らかいかぶり心地です



夏でもニットワッチがかぶりたいっと思っている方、オススメです!

是非、お試し下さい^^

※お洗濯する時は個別に手洗いでお願いします



宜野湾店のみの取り扱いです  


Posted by morio at 17:55Comments(0)新入荷

2011年03月24日

気の抜くってことも

こんばんは、宜野湾店からmorioです。。


valeur のハンチング ”quinho ” 柔らかい作り、素材、色、雰囲気。
さり気ない革生地のアクセント。ほっとする感じ。。





コットン&リネンの混合生地で 従来のハンチングよりやや横幅をもたつかせて
さりげなく、くったりした印象の作り。 生地のしわ感とか、
良い意味で気を抜いた表情をもったハンチングです、雰囲気はキャスケットに近いですね。
サイズ的には57cm弱なので、、女性用なのですが、 頭の小さめな男性は、いけます。
個人的に欲しい一品。







*****


昨日は前半だけのプレイしたが、HAPPYRIDE なDJ?も楽しかった、そして
Y&Yのプレイも良かったですねー。。。。RIDEメンバーにお祝いもしてもらって
ほんと ありがとうございまーす!!まだ、30代でーす!!
 遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございます!!   
タグ :VALEUR


Posted by morio at 19:31Comments(0)VALEUR (バルール)

2011年03月24日

HAPPY RIDE お疲れ様でした!

こんにちは、那覇店からTONYです^^

昨日は熱血社交場HAPPY RIDEがあったので

営業終了後、お店を閉めて遊びに行ってきました!


みーぼーさん、そのTシャツかわいいッス(笑)

GROWTH RING Factoryのなおさん、やーすー、CROSSBREEDペッターさん^^

なおと&やーすー、二人とも久しぶりだったけど相変わらず元気でした!

さとる&あやのちゃん^^今度、お店にも遊びに来てな~

さくらとopticoグシケンさん!

morio店長と並んで”ダブル 3 STRIPE”

おぉ~、なんか二人のチェック柄のバランスが面白い(笑)

糸満の雄!GUEST DJ YASSYさん!言うまでもなくアディダスw

opticoグシケンさん、CROSSBREEDペッターさん、パーティーピーポーさっちゃん、Macaron Bar Beretカオリ

オシャレさん発見しました!いい笑顔をありがとうございます^^

LIVE PAINTのSK!いつもハッピーなヤツでパーティーを盛り上げてくれます!

もろみ~、まりえちゃん、VJ F.A.T.T filmworkまさや!沖縄の男はシャイガイが多いです。。

DJ ヒーコーさん!

外でなおさん発見!

nozomiさんだけ気付いてない・・・

もろみ~、まりえちゃん、お疲れ様~^^

LIVE PAINT SK作

いや~、久々に会えた人達もいて楽しかった~!!

みなさん、お疲れ様でした~^^  


Posted by morio at 16:05Comments(0)そんな感じ

2011年03月23日

viscose

今晩は、、宜野湾店からmorioです。
また寒くなっちゃいました。。春はいつ??




そんな中で、、今年の夏オススメの素材を紹介!!
来てます、確実に。。。 
それが、、viscose(ビスコーズ)というレーヨンの一種。





ご覧の通り 光沢感があり、とても軽くて柔らかい(レーヨンだからかな)
なので、テカテカしているけど ”くたっと” やる気ない、ベテランの肉食系?
とでも言うんですかね、、、 なんともいい感じの地中海等辺のおじさん?
ジプシーな雰囲気。とにかくオススメ。。 しかも made in Italy.....
間違いないですね。。小ツバ、中ツバ 2種類2色のサイズは58−9cmの1サイズ
入荷です! もちろん限定入荷ですのでお早めに、、






そして


今日は、、久々に、、HAPPYRIDE!! 参加出来ます!!
めちゃ楽しみ!!今回は奇跡の2トップ(Y&Y)

アーバニックでアウトレットなDJも楽しめます

皆さん是非遊びに来てくださいねーー!!

HAPPYRIDE

house and more extreme........

at 熱血社交場

本日 open 10:00pm 1500yen / 2drink

★GUEST DJ
YASSY [ELEMENTS]
 

DJ
HIKO keeping the vibe
YAMADA we the people
MORIO
+FLY samusara
YSK

VJ マサヤ f.a.t.t. films
livepaint SK




  


Posted by morio at 20:30Comments(0)

2011年03月23日

Latcho Drom

こんばんは、那覇店からTONYです^^

今週は寒くなると聞いて、本当に寒くなりましたね。。

つい先日まで半袖でいた自分が夢だったんじゃないかと思ってしまいます

やはり沖縄の天気は気まぐれです

さてさて今日、ご紹介するのは

カオリノモリ


『ラッチョ・ドローム』とはジプシー達の言葉(ロマ語)で「よい旅を」の意味だそうです



綿100%のトラベスティーユベスクキャップ



後ろにワッペンが貼ってあります



画像左側にカオリノモリのロゴ、そしてかわいいレザーベルト!







裏地もかわいい生地を使っていてgood!

カラーはピンク、ブラック、ベージュ、ブルー

スニーカーと合わせてかぶるとボーイッシュな感じでかわいいと思います^^  


Posted by morio at 20:13Comments(0)新入荷

2011年03月22日

eda

おはようございます! 宜野湾店からmorioです。

連休は皆さんどうでしたか??

自分は前日の疲れが昨日来てしまい。すぐ爆睡してしましました、、、、

明日は、久しぶりーに参加出来る HAPPY RIDE!!があるのに、、

大変です、、今回はゲストもいるので、、楽しみです。。 

詳細は、、後ほど、、







さわやかな水色で、素材感も柔らかい odds エンジニアキャップ
絶妙な丸み加減のデザインは ソフトな印象に。。 ワークもいいけど、
タック入りのエンジニアは 玄人受けが良いデザイン。オススメです。

若干緊張ぎみ?な 彼は 知る人ぞ知る 
”見た目は子供でも玄人受けも抜群な選曲アンドmix”の DJ 枝 aka morommy!!
今週 武者修行にて 内地に旅立つ 沖縄期待の星であります。
本日 熱血社交場にて、、 dj morommy 4時間スペシャル "Signature"

彼が旅立つ前のラストプレイ! 皆さん是非!!




  
タグ :morommyodds


Posted by morio at 14:04Comments(0)帽子と人

2011年03月21日

月夜ノ下デ

こんにちは、那覇店からTONYです

昨晩、お店を閉めた後に北谷町字港にあるCafe Terrace NIRAIで行われた

月夜ノ下デ」に行ってきました

このイベントは入場料の一部と会場に設けられた募金箱を

日本赤十字沖縄支部を通して被災地に義援金を届けるチャリティーイベント

LOYD hair&makeのモモさんも主催に携わっているとの事だったので

友人達と一緒に行ってきました


僕らが着いた時にはもうLIVEは終わっていましたが、お客さん達は大勢残っていました

会場であるCafe Terrace NIRAI

DJ unqle KAYAとアサミ

ロフトから見たエントランス

同級生メンバー、ショウ&LOYDのアユミ

アサミとLOYDのモモさん

ロフトへの階段

バーカウンター(カウンターの上に募金箱が設けてありましたが中身がむき出しだったので自粛)

初めてだったのですが雰囲気の良いオシャレなお店でした^^

階段の途中にある照明

外に見える夜景は北谷町美浜

MCの方が何度も「このお金は日本赤十字沖縄支部を通して被災地に送ります」と

お客さんにこのイベントの主旨を伝えてました


遠く離れた沖縄からですが、今回の募金が被災地で頑張っている方々のお役に立てますように

一日も早い復興をお祈りしております


最後に

「被災地で大変な思いをされている方がいるのに不謹慎だ」と思われる方もいらっしゃると思いますが

今回のイベントは「個人では出来ない、少しでも大きな『力』になるように」

という主催側の意思の下に行われたものでございます

何卒ご理解頂けますようお願いします


11日からの地震の経過 Japan Quake Map  


Posted by morio at 18:28Comments(0)そんな感じ

2011年03月21日

スナップです!

こんにちは、那覇店からTONYです^^

昨晩の事なんですが、嬉しい事がありました!

実は常連のTさんが以前、北海道にいる彼氏さんにプレゼントする帽子を

TESTAで購入してくれたのですが

昨日はTさんも彼氏さんもTESTAでGETした帽子をかぶって遊びに来てくれました^^!



しかも、新しい帽子もGET!

Aさん、ありがとうございます!

Aさんの滞在中は沖縄国際映画祭もやっていますので

桜坂劇場や北谷町美浜などなど、沖縄を満喫して下さいね^^  


Posted by morio at 15:12Comments(0)帽子と人