2009年06月30日


2009年06月29日

最近梅雨明けたんですね^^


先週 梅雨明けしたと思ってましたが、、最近だったんですね^^  
このところ天気予報も局によって違ったり、あんまり当たらなかったり
読みづらいんですかねー、、 でもまあ夏になったってことで、、
イベントも終わり落ち着いてきたんで、、海行きたいと思ってます^^


先日のCDTパーティーにも参加してくれましたね^^うれしいかったです。
サングラスにショートブリムHATはとても相性がいいですね^^

これからもお洒落で大人っぽくそれでいて楽しめるPARTYを
目差して行きたいと思います^^  
タグ :パーティー


Posted by morio at 17:03Comments(0)帽子と人

2009年06月28日

cafe de TESTA boushi club vol.2 PARTYを終えて

先日の PARTYも大盛況でした^^ お天気はあまり良くなかったですが、、
たくさんのお洒落帽子さん達が集う素敵なPARTYとなりました。。
色々と前回よりもPOWER UPできたかな?って思っています。
前回からのお客さんもたくさんいて、、お褒めの言葉もいただいたので
大変うれしかったです^^ スタッフも増えにぎやかに進行できたと思います^^
多少の反省点もありますが、、次回(冬頃)に向けてまた妄想しようと思います^^
来店していただいたお客様、お手伝いしていただいたCDTクラブの面々、
CAFE SANTERIAのスタッフの皆様 有難うございました^^

近日中にPARTYフォトや動画も掲載したい思ってます
お楽しみに。。。。。



次回また 遊びましょう^  


Posted by morio at 18:17Comments(0)TTESTA

2009年06月26日

本日の営業は

本日 CAFE DE TESTA 帽子倶楽部 PARTYのため

TESTAの営業は PM 6:00で 終了しました。。

ご来店の方、または来店予定だった方

誠にすみません。。 

またのご来店お待ちしております

明日は 通常通り 営業いたします

PARTYは PM9:00からなので、、

是非 遊びに来てくださいね

  


Posted by morio at 18:13Comments(0)告知です

2009年06月25日

コラボレーション 

いよいよ明日ですね。。
今回は PARTYとして充実した内容になっていると思います^^
TESTA としては特に帽子展示で ヘナアート HITO-3とコラボレーション。

こちらの準備して生地にヘナアートしてもらい、その生地を
自分がデザインして、フジサンが裁断して帽子に作り上げるトリプルコラボですね。。 
自分を含め三者とも今月はかなり忙しく、各々の感性で出来あがる作品だと思います。
自分が考えたデザインは、結構スタンダードで被りやすいをコンセプトにしました。。
PARTY後に掲載したいですね^^ そして、TESTAオリジナルのストローHAT。
当日には、お披露目できそうです!期待して待っててくださいね^^

ではでは、、明日 皆様お待ちしております^^

  


Posted by morio at 20:00Comments(1)ORIGINAL

2009年06月25日

CHAMP



BITINGのSTAFFでTESTAにもよく来てくれてる
SUNABE君 世界チャンピオン!です。
彼は先日行われた パングラス
初代フライ級キング・オブ・パンクラス決定戦でみごとKO勝ち
初代チャンピオンになりました。。拠点を沖縄に置き地道に
遠征したりハンデもありつつも 遂にTOPに。。
おめでとう!! これからですね!

チャンピオンベルト。初めてナマで見ました。。
ごっついし、、しっかりしてるし、当然ですけど。。
風格あるなーー。。


自分もチャンピオンになった気分で?
巻いてみました^^ うれしいですねー・・
これからの SUNABE君 目が離せないですね!
みんなも応援しようー!! 



  


Posted by morio at 16:55Comments(1)告知です

2009年06月24日

いよいよ 明後日


今回 フライヤーモデルになっていただいた SEIJIさん
和装にHATが とってもお似合いでした。。

遂に 明後日 26日金曜日 場所はもちろん CAFE SANTERIA
帽子をドレスコードにした 帽子が 主役の PARTYです。。

6/26(金曜日) OPEN 21:00-

1000YEN / 1ドリンク付き

ドレスコード >> 帽子!!   

*SANTERIAにて当日スペシャルFOODメニューもあります^^

参加者による ベストドレッサー 投票もありますので
色んな人の帽子を楽しみながら 音楽やお酒を楽しめるPARTYです。。
SANTERIA賞、FUJISAN賞、STONE MARKET賞など
各章 商品もあるので 楽しみですね^^^ 

今回は SPECIAL DJ に NARLYE (KEEPING THE VIBE)を迎えて
大人な帽子ナイトにしたいと思います^^

もちろん 帽子展示 に フジサン工房、 TESTA 、 CHARY、 そして URA HIROMI
コラボレーションに ヘナアート の HITO3 

CM仕立ての FILMに VJ マサヤ。。。

帽子掛けに 家具屋 GROWTH RING!!

SWEETSに MIYURI。。。

司会は もちろん YOSHITO HATIMINE(クシロック)

GAMEで勝ったら シャンパン飲めますよー^^

<<PARTY スケジュール>>

START 21:00

23:30-ベストドレッサー投票開始・・

24:30 ベストドレッサー賞 授賞式。。

26:00 終了
  


Posted by morio at 20:02Comments(0)告知です

2009年06月23日

SUNGRASS&HAT

今日は慰霊の日。
最近 騒がしい国がありますが、、
戦争という同じ過ちを犯さない事を願います。




COOLなサングラスにNOLのストローハット。ナイスコンビネーションですね。
このコンビ、結構クドく成りがちですが、、クラウンが絞られていて、つばも短めで、
BLACKでもややPURPLEに近い柔らかいトーンなので、
焼けた肌にも違和感なくなじんでくれますね。。Tシャツもホワイトなので、
すっきりとした印象に。。そしてサングラスもカッコイイ。 
今年は自分のスクエアーなサングラス欲しいですね。。。










  


Posted by morio at 21:21Comments(2)そんな感じ

2009年06月22日

つゆあけ

つゆ明けましたね。。。 
今日も暑い^^ 週末は ワタクシ風邪を引いておりましたが。。
すっかりなおり、絶好調です^^


そして絶好調といえば、、 中折れHATですね!
こちらのBLUEのボンブルグもカッコイイですね。。
特に今年は TESTAブログでもそうですが、女性のお客さんや
リピーターの方も多くうれしいですね。。 街を歩けば帽子の華が開いている。。
FASHIONとして モダンクラシックな雰囲気になっていければ
いいですね。。。 これからも実用性も含め FASHIONの一部として
お洒落アイテムとして 貢献していきたいです^^ そんな意義もこめて
cafe de TESTA boushi club いよいよ今週末の金曜日デス。。
色んな帽子達が集まってくれたらうれしいですね。。楽しみです^^




  


Posted by morio at 19:00Comments(0)そんな感じ

2009年06月21日

ATRIUM 新作

こだわりの質感に 被ったときの絶対的かぶり良さ。
ATRIUMは他のブランドではここまで追求していない部分もしっかり考慮して
帽子を作ってる。そんなATRIUMからNEW CAPが届きました。。







コットンにキュプラを使用。しなやかさと光沢感がシルクのようです。
変形型ドゴールCAPです。、、WORKCAPに近い作りで、
この手のCAPは結構難しい形(モード)が多いですが、非常に被りやすく
つばからクラウンのラインが絶妙でお洒落感が出てますが、オールマイティに
対応したデザインとなってます。男女共にオススメなCAPです。。

  
タグ :ATRIUM


Posted by morio at 16:22Comments(0)新入荷

2009年06月21日

父の日

本日は 父の日。。
今年も帰郷できないので 黒酢とかシークワサーなんかの
健康ドリンクを送りたいと思ってます。。
できたら 一緒にどこか出かけたりしたいですが、
こういう仕事ってのもあり なかなかできませんね。。
皆さんは どうなんでしょうか?
TESTAでは 父の日プレゼンントとして
HATやHUNTINGなど、ご年配でも被れる帽子を
取り揃えてみました。。カッコイイお父さん。良いですね。。


先日もお伝えしました NOLの人気HAT。 被りやすく、サイズも
M.L取り揃えております。。 











  
タグ :父の日


Posted by morio at 14:59Comments(0)帽子と人

2009年06月20日

柄モノの可愛さ

梅雨明けですか?
いい晴れっぷり。夏 SUMMER サマー、、、、ですね。

先日入荷した TESI HAT 好評です。ほんとに軽くて
被ってる感じしないですね。。 光沢もあり上品。サイズ欠けし始めてきたので
気になる方は是非お早めに。。。

***

レトロの花柄が可愛いチューリップHAT。。特にシンプルな装いにも
サラッとあわせても、元気なアクセントアイテムにもなるし日焼けもしない
海とかで SURFーTシャツと合わせて60S SURFGIRLも良いかも^^
ひとつは持っていたい帽子好きGIRLのアイテム。。。









  


Posted by morio at 17:24Comments(0)帽子と人

2009年06月19日

NOLの人気商品再入荷です。



インドネシアの職人が作り出す天然素材HATで
大人気 NOLのストローHAT。
人気モデルが 緊急追加入荷しました^^
とにかく被りやすく、JAPANブランドなので、日本人の頭にあった作りで 
HAT初心者の方や女性でも、もちろん安心して被れます。。
ハンドメイドならではの遊び心もあるのでHATフリークからも好評です。。 

こちらも父の日プレゼントに間に合いました^^オススメHAT。。
もちろん自分で被って CDTに遊びに来てもいいですね^^





  


Posted by morio at 18:39Comments(0)帽子と人

2009年06月17日

///TESI 0931///


御待たせしました MADE IN ITALY. 
LUIGI & GUIDO TESIの第二弾登場です。
今回も上質なSTRAWを使用したモデルで、
前回入荷モデルよりもややブリム(つば)を長くしてUP&DOWNが
可能にしてあります。。。前回モデルはしっかり固めてショートでしたが
今回入荷モデルは軽くて、しなやかに作られています。。


生成り(NATURAL)

BROWN ゴールドに近いブラウン

BLACK。 綺麗な光沢、上品。
全3色、M,L,XLすべて入荷です。
それぞれの色に合わせた細リボンを使用。リゾートな雰囲気。

今週末の父の日に間に合いましたね、大切なお父さんに
プレゼントしてみてはいかがでしょうか?






  


Posted by morio at 16:35Comments(0)Italy made

2009年06月16日

ONE MAKE!

今日も雨でやんす。。
体調も良くなってきたので、、そろそろ海!って
いいたいですが、、、 雨ではねー。。
来週あたりかな、、、


遂に売れてしまいましたー、、
CLOVERのボーラーHAT! このHATは チロリアンテープを
リボンにしてて可愛らしく しかも絶妙なブルーグレーがクール。 
ひそかに狙っていた人も多かったHAT。。  
シンプルにシャツと合わしても良いし、派手めなTシャツ&ハーフパンツ
で、夏っぽくいくのもいいかも、、、 
BLACKは まだあります^^ こちらもスタンダードでカッコイイですよ。。

いい焼けっぷりですねー。。”ONE MAKE” HIKARU君
彼は沖縄を代表するSURFRIDER!
サーフィンスクールもしてるので、この夏SURFしてみたい人は是非!!
楽しく丁寧に指導してくれるはず^^ 
那覇の松山と糸満スーサイドポイント近くにSURFSHOP 
”ONE MAKE”を営んでいるので 興味のある方は来店してみてくださいね^^
ONE MAKE ブログはこちら


今度の日曜日は 父の日ですね。。 こんな感じもいいですよ。。
  


Posted by morio at 16:54Comments(0)

2009年06月15日

絶品


いやいや、、 雨不足も解消されたかな?
先日は大雨にやられました。。傘を差していても
強い風だったので、、ビショ濡れ。。。着いたとたんに
止みましたけどね^^ 



またまた登場
TESTAブログ常連さんですねー^^ 今回もいい感じですね。
GREYのTシャツにさらっと合わせて、しかもシンプルに。。

こちらは のWORKCAP。被りやすくて形も絶妙。
しかもツバ部分がレザーです。大人っぽく飽きのこないデザイン。
TESTA注目の商品です。。 別色BROWNで ラス1デスヨ。。  


Posted by morio at 18:21Comments(0)帽子と人

2009年06月12日

TESTA SUMMER COLLECTION2009 vol.2


TESTA SUMMER COLLECTION2009 vol.2
第二弾は ブレードいわゆる夏HATを集めてみました。
TESI、CHRISTYSなど海外モノから本パナマを使用した本格的なパナマ帽、
TESTA定番のEDOHAT、今年人気のボンブルグなどなど、、現段階で
入荷しているHATです。。どれも作りが優れていてサイズ等も結構揃っています。 
  


Posted by morio at 20:15Comments(0)

2009年06月12日

あと2週間。



帽子倶楽部PARTYまで2週間。 着々と準備を進めてます。
楽しみですね^^ 

http://cdt.ti-da.net/CDT BLOGです。
今回の出演者など帽子倶楽部の詳細が掲載しております。。ご覧ください。  
タグ :帽子倶楽部


Posted by morio at 15:53Comments(0)告知です

2009年06月10日

暑い、です。

暑い。。。
いきなり暑い。。。。
頭がボーっとします。 これが夏ですね。
目の前の小学校ではプールの授業らしく、楽しそうな声が
聞こえてきます。。。 羨ましい。。


中央の男性が 被ってるCAP。実は雑誌や広告の記事を
継ぎ接ぎにしてデザインされた珍しいCAP。 
(チョット見えにくいですね^^すみません)
もろ紙なので大雨の日はご遠慮していただきたいヤバイCAP。

  


Posted by morio at 15:27Comments(0)そんな感じ

2009年06月08日

サンプル

うれしいです^^ サンプルが届きました。。
遂にオリジナル商品を販売することが出来そうです。
詳細は 徐々に掲載していきますね^^


  
タグ :オリジナル


Posted by morio at 18:17Comments(2)ORIGINAL