2011年01月31日

2011 アローハ!

寒いです。。  人が、、車が、、

宜野湾店は 寒いので、youtube 見ながらテンションキープしています。。
もう閉店なんですが、、 春の新作が入荷したので、、皆さんに公開しちゃいます。

ラフで気取らず、使い勝手の良い帽子作りとデザイン。色柄も豊富に取り入れて
ストリートカジュアルで 子供っぽくない!(ここ重要)なSUBLIMEから 早速入荷です。


カワイイですよ!!なにげに、、 ビンテージやユーズドなどのアロハ生地
作ったメッシュキャップ!!アソート(適当に)入荷したので、、同じのが
ありません!! 莫大な生地の中から作られやって来たのですね。。アローハ!!
ちなみに メッシュタイプと リバーシブルのワークキャップタイプの2種類入荷です。
楽しいです! かぶった生地がありません!!  どれにしましょうー?







こちらも入荷! サマーニット 3色! 肌さわり良いコットン90% 、麻10%で
編まれた日本製ニット帽です。リブになったゲージがキレイですね。。糸の色目も
可愛くて、思わず手に取ってしまう、組み合わせ! 
春先どり、このモテ男!&もて子 な オススメニットです!!


  
タグ :sublime


Posted by morio at 20:37Comments(0)新入荷

2011年01月31日

冷え込んできました~><

こんばんは、那覇店からTONYです!

最近また冷え込んできて冬のコーディネートがまだまだ楽しめますね^^

今日はこの帽子をご紹介します!

grace hats


アシンメトリーに付けられたレースがポイントのキャスケット



浅くかぶっても、深くもかぶっても雰囲気が変わって楽しいですね!



カラーはブラック、ブラウン

サイズはフリー  


Posted by morio at 20:18Comments(0)新入荷

2011年01月30日

Fooding UNO/右脳

こんばんは、那覇店からTONYです^^

ちょうど一週間後の日曜日は那覇新都心にあるFooding UNO/右脳さんの

6周年パーティーがあります^^





2011/2/6/san Fooding UNO/右脳 6th Anniversary Party
start18:00~
entrance fee 3,000yen / free food&free drink&good sounds
Fooding UNO/右脳
TEL:098-861-6701 

SPECIAL DJS:
Nu-DOH(BAR MOHICAN)
SHOW(ANTNA production)
YAMADA(we the people)
SYU-HEY
and more...

FLIER DESIGN:
sayaka hayasi(spine artworks)

Fooding UNO/右脳
沖縄県那覇市おもろまち4−9−10ブギービル2階
おもろまち駅下車、サンエー那覇メインプレイス正面を通り県道251号線を右折
2つ目信号を越えた路地右折、左側ビル2階になります。


めでたい事は続きますね!

Fooding UNO/右脳さん、おめでとうございます^^  
タグ :Fooding UNO


Posted by morio at 20:40Comments(0)告知です

2011年01月30日

日本!おめでとう!熱血社交場!おめでとう!

こんばんは、那覇店からTONYです!

昨日のサッカー・アジアカップ、すごかったですね!


途中出場でゴールを決めた李忠成!長友からのパスをキレイにボレーシュート!

ザッケローニ監督の采配も的中!

延長戦の後半っていうのもあって、ゴールが決まった瞬間は盛り上がりましたね~

李!ありがとう!日本!ありがとう!


そして盛り上がったまま、8周年を迎えた沖縄熱血社交場へ!


もうすでにたくさんの人が来ていました!サッカー見終わって来た人も多いのではないでしょうか^^

国際通りのメガネ専門店OPTICOのグシケンさん!そのTシャツ、ヤバイッス(笑)morio店長、笑いすぎの図

TESTAから熱血社交場のミーボーさんへ!

たいちゃんさん、もろみ~、ゆうすけ!(真ん中のもろみ~はちゃんとした成人ですw)

那覇OPA1FのSTONE MARKETのジャッキー&キャサリンさんとかず○さん(笑)

CROSSBREEDペッタさんとヒーロー^^

今日のSPECIAL GUEST VJのF.A.T.T filmwork

BALEARICA7のDJ YAMADAさんとLIVE PAINTERのSK

DJはCHIHIROさんからMIYASHITAさんへチェンジ!

タクジさんとヒーロー^^

BALEARICA7のVJ MOTIONBEATさん&DJ CHIHIROさんとHI-KOさん

さっちゃんとMacaron Bar ”beret.”のカオリ

みんな大集合の図(笑)

グシケンさん、裏方様、CHIHIROさんを激写w

那覇の街Cafe SANTERIAさんがFOODを担当していました^^

大人な夜CAFE CELLULOIDのユウキさん発見!人間違いしてすみませんでした!!(汗)

BALEARICA7のDJ YASSYさん&DJ YAMADAさん、かず○さん、楽しそうですw

ゆうきさんとみなみさんも見つけました^^お疲れ様です^^

SANTERIA店長のあっちゃん ( ̄ー ̄)ニヤリ FOOD美味しかったよ!

K-POPイベント『KOFFIN』DJ takaSHI'T&VJ TurbanXとJ-POPイベント『ARAKEMO。』DJ TAI=chanの図w

Fooding UNO/右脳の店長マーヤンさん&タカギさんも!


他にもたくさんの方が来ていましたが写真撮っておらず・・・(反省)



熱血社交場のみなさん、本当におめでとうございます!!

これからもよろしくお願いします!!  


Posted by morio at 19:33Comments(2)そんな感じ

2011年01月30日

bicolor drape casquette

こんにちは、那覇店からTONYです^^
(Hello. It is from Naha to Tony.)
昨日のお客様スナップです
(It is yesterday's snap shot.)



笑顔が素敵なお二人です^^
(The smile is a wonderful couple. )

セレクトした帽子はカオリノモリのバイカラードレープキャスケット
(The selected cap is a bicolor drape casquette of kaorinomori (Brand of Japan). )

個性的なデザインで、可愛らしいキャスケットです!
(It is a unique design, and a lovely casquette.)

是非、冬のコーディネイトを楽しんで下さいね
(Please enjoy the winter coordination. )

ありがとうございました^^
(Thank you. )

ちなみに僕は英語ができないので英語翻訳サイトの力を借りて書いています
(By the way, I borrow the power of the English translation site and am writing because I cannot speak English. )

間違っていても僕のせいじゃないですよ
(It is not because of me even if the grammar is wrong. )  


Posted by morio at 15:10Comments(0)帽子と人

2011年01月29日

African basket!!!!!

こんにちわ!宜野湾店よりnozomiです。
今宵も寒いですね。
しかし先程、半袖の少年が来店してきました!
若いって素晴らしいですね。

本日紹介する商品は、雑貨さん。
南アフリカの部族、ズールー族のデザインをモチーフにしたバスケット!
「JIVE」です!


色々いれて良し!

デザインが原色系の独特でインテリアとしても最適!

素材はペーパーです!暖かみのある色です。


洗面台などのタオル入れや、雑貨入れでもOK!!!!!
少しのオシャレをしてみませんか〜?

こちらの商品は宜野湾店のみの取り扱いになります!
  


Posted by morio at 18:38Comments(0)新入荷

2011年01月29日

決勝戦と周年祭

こんにちは、那覇店からTONYです!

那覇の桜も徐々に花をつけてきました^^







色はやや薄めのピンク!!

今日のアジアカップ決勝戦もいけそうな気がしてきました^^

ザック・ジャパンがんばれ!!


そして熱血社交場の8周年パーティーもあります!

めでたい!めでたい!




熱血社交場 8th Anniversary Party with BALEARICA 7

2011/1/29(sat)
OPEN 22:00
Fee 1,500yen/2Drink
At 沖縄熱血社交場

SPECIAL GUEST DJ:
KIICHI MAEMORI
[HINOTAMA HALL]

SPECIAL GUEST VJ:
F.A.T.T filmwork

with BALEARICA7
DJ:
MIYASHITA
YAMADA
YASSY
CHIHIRO

VJ:
MOTIONBEAT

FOOD:
CAFE SANTERIA

今日は盛り上がっていきましょう!!  


Posted by morio at 16:08Comments(0)告知です

2011年01月28日

TEAMファンキーシュンキ

こんにちは、宜野湾店からTONYです^^

昨日は国際通りのメガネ専門店opticoのグシケンさんを中心に集まった

毎週木曜日恒例のフットサルでした!



「マナーを守って楽しくプレイ」の張り紙の前で楽しそうにする

我らがTEAMファンキーシュンキのキャプテン・シュンキさん

さすがです!

シュンキさんのおかげで毎度楽しくプレイさせて頂いています^^

そして、TEAMメンバーのFWクボ君におめでたい事があったのでご報告!



クボ君、次男誕生おめでとう!!



という訳でTEAMファンキーシュンキメンバーからダイパーケーキをプレゼント!

もちろんサッカーボールのクッションも入っています

これからもよろしくね^^  
タグ :フットサル


2011年01月27日

ひまわりばたけのけっこんしき

こんばんは、那覇店からTONYです^^

面白そうな試みがあるみたいです!

内容は下記の通り


ひまわりIN北中城~真冬のひまわり真夏を咲かせ~

ひまわりIN北中城実行委員会からのおしらせ

ひまわりばたけのけっこんしき(^ .^)

ひまわりIN北中城実行委員会ではブライダルサロンノイバさんの
ご協力によりひまわりばたけのけっこんしきをおこないます。
新郎新婦の幸せを願って祝福のフラワーシャワーを一緒に贈りませんか?

”ひまわりばたけのけっこんしき”では参列者を募集しております。



お2人を祝福しひまわりとともにみなさんで幸せをゆいまーる!

日時
1月29日(土)
午後1時半開場
午後2時 スタート
※雨天の場合は2月5日(土)へ延期致します。

会場 
北中城中学 裏のひまわり畑

事前の応募は必要ありません。
定員に達し次第締め切らせて頂きます。


会場では”あなたにとって愛とは”アンケートボードを設置。
1年に1回あなたも愛を振り返ってみませんか?
そして最後はニッコリ最高の幸せで帰りましょう♪

お問合せ先
ひまわりIN北中城 実行委員会 098-935-2233(内線115 担当比嘉)
ブライダルサロンノイバ 090-8765-2311(池原)

”ひまわりばたけのけっこんしき”in北中城さんのブログ
ブライダルサロンNOIVA(ノイバ)さんのブログ

北中城で約1万平方メートルの敷地に、約40万本のひまわりが栽培されている場所だそうです!

場所は知っていましたが、40万本もひまわりが植えられているんですね~

ビックリ!数にするとすごい量です!!

新郎新婦の為にもその日は晴れて満開になって欲しいですね!

屋外で行われる式には帽子はかぶった方が良いですよ^^  
タグ :ひまわり


Posted by morio at 21:53Comments(0)そんな感じ

2011年01月27日

HAPPY RIDE イベントレポ!

こんにちは、那覇店からTONYです^^

HAPPY RIDEお疲れ様でした~

いつも楽しませて頂いてありがとうございます!

ではでは、昨日のイベントレポさせて頂きます^^


まずはいつもお世話になっている「沖縄熱血社交場」さんの入り口



沖縄熱血社交場さんのブログ


LIVE PAINTはSKとYOSHIさん



完成図は最後に・・・

PAINT WORKS YOSHI-ART-GRAPHICさんのブログ


そしてLAST RIDEだったYSK!テキーラを飲ませれながら3時間のNICE LONG MIX!







お疲れさん!!


ナオさんと風邪引きさんです(笑)カ○○さん、マスク上げ過ぎですw



与儀の家具屋GROWTH RING Factoryさんのブログ


今回も面白い映像ありがとう!来月のパーティーも楽しみにしているよ!



F.AT.T filmworkさんのブログ


Cafe SANTERIAのチカさんと仲良しポンポンさん!



SANTERIA店長あっちゃんとMacaron Bar ”beret.”カオリ発見



Macaron Bar ”beret.”さんのブログ


チームSANTERIA
(みなさん、どこ見てるの~w カメラはここですよ~w)



那覇の街Cafe SANTERIAさんのブログ


STONE MARKETのキャサリンさんとジャッキー、DJ +FlyさんとHI-KOさん



那覇OPA1FのSTONE MARKETさんのブログ


DJ YAMADAさんとNARLYEさん^^



テキーラを強要した後に「お前!マジ頑張れよ!」と詰め寄る+Flyさん

「了解ッス!」とYSK



この後、SANTERIAのチカさん、僕、CROSSBREEDペッタさんが一杯ずつ

YSKにテキーラを持って行き、時間差はあるものの、実に4杯連続


次はHI-KOさんにDJが代わり、またまたテキーラ!みんなで乾杯!



みんな、散るっ!

CROSSBREEDペッタさん、GROWTH RINGナオさん、ガムテープさん残る



CROSSBREEDペッタさんのブログ


コメントを求められるYSKの図w



完成した絵は格好良かった~!



いや~、今回も楽しかったです!!

ありがとうございました~!  
タグ :HAPPYRIDE


Posted by morio at 17:15Comments(0)RIDE

2011年01月26日

また寒くなるみたいです

こんばんは、那覇店からTONYです^^

今日は寒くもなく、暖かくもなく、バイク乗りにはちょうど過ごしやすい日ですね

でも週末はまた寒くなるみたいです

そう!来週は旧正月!

正月びーさー(寒さ)がやって来ます!

ちなみに「寒い」は「ひーさ・ひーさい」
※地域によって言い方は違います

みなさん、寒さ対策はしっかりと!


今日のお客様なんですが、



しっかりと堅いウールフェルトでクラウンを丸く仕上げ、ブリム(ツバ)の端を折り返して

パイピングされたEDHATのボーラーHATをセレクトして頂きました!



丸みのある、優しい感じのハットですのでカジュアルにも合わせやすいですね

HakuFukuのサイトを見て来てくれたそうで感謝感謝です(T^T)  


Posted by morio at 19:01Comments(2)帽子と人

2011年01月26日

今日のスナップ!

こんにちわ!宜野湾店よりnozomiです!
店長は早速画像をUPしてましたね〜!

今日はやや暖かい日になってますが。。。
雨が降ってきましたね。

今日来店して頂いたお客様は!
BABYちゃんを連れて来た旧姓 山田さん(ごめんなさい今の名字が。。。)

看護師時代の先輩です!

購入して頂いたのはマシュマロニット!babyちゃんには最適な素材!
頭の保護が完璧!そのまま寝かす事もできます!

そして、私の最近の大注目商品「flower children」
色がとてもキレイで、色々な配色があるけど邪魔しない!

他にもベレーや正ちゃん帽など色々な種類があります!
来店の際には是非!試してみて下さい!  
タグ :flower children


Posted by morio at 13:32Comments(0)帽子と人

2011年01月25日

昭和ノスタルジー

こんにちは、那覇店からTONYです!

となりの「ギフトショップ 女奈(駄菓子屋さん)」で昭和テイストなものを発見!



鉄腕アトム、天才バカボン、ミッキーマウスのピンバッジ!

エッフェル塔のキャンドルが東京タワーに見えてきました~^^



さっそく、自分の帽子に付けてみます







さんせいのはんたい!はんたいのさんせい!これでいいのだ~!  
タグ :昭和


Posted by morio at 14:32Comments(0)そんな感じ

2011年01月25日

明日は!HAPPY RIDE!!!

こんにちわ!宜野湾店よりnozomiです!
今日は曇ってて外は寒そうですね。。。

移動してすぐに室内の私は寒さを避けながら生きてます。
人生もそうであれば良いのに。。。。

なぁ〜んてな冬な感じの自虐的妄想。。。
ふへへへへ。。。。

しかし明日は絶対にhappyな日になりますよ!
そうです!2ヶ月に1度の「HAPPY RIDE」だメ〜ン!


今回はユウスケが本土進出のためRIDEをしばらく離れるそうで。。。
なので、みんなで見送るためにもどんどん飲ましていきましょう〜!!!笑!!!
大丈夫です。彼は出来る子です。。。。ね!ね!店長!!

このブログもチェックしてそうなのでユウスケにバレないうちに!退散!
HAPPY RIDEの詳細は↓

HAPPY RIDE
house and more extreme......


start 10:00pm
入場料金 1,500yen/2drink

■DJs
HI-KO (KEEPING THE VIBE)
YAMADA (WE THE PEOPLE)
+fly (samsara)
MORIO (TESTA)
YSK a.k.a.goodmorning

■LIVE PAINT
SK

■VJ
F.A.T.T filmwork

nozomiこと+flyさんは今回はレコード持ち出し!HOUSE!
みなさんに会えるのを楽しみにしてまぁ〜す!!



  


Posted by morio at 14:28Comments(0)RIDE

2011年01月24日

まだ寒いですね~

こんばんは、那覇店からTONYです^^

夜になるとまた冷え込んできましたね~

まだまだ、冬用の帽子も活躍してくれます!



本日のお客様はニットワークCAPをセレクト

寒い時は耳までスッポリかぶって、そうでもない時は浅めにかぶる!

かぶり心地に定評のあるAtriumの帽子は締め付けず、適度のフィット感があるので

色々なシーンで活躍してくれそうです^^  


Posted by morio at 20:45Comments(0)帽子と人

2011年01月24日

hedドレス de 結婚式!

こんにちわ!宜野湾店からnozomiです。
昨日は結婚式でした〜!!

帽子屋の意地!絶対帽子は冠る!!!
と意気込んでたものの、ドレスと合わず、、、

ということで、ヘッドドレス!フェルト中折れ!
少し大振りな感じもしますが、美容師の母親がセットをしてくれました!

クルクルに巻いて爆発した中に、クールなフェルトhat!!

チョコっとラブリーにかっこ良くきめてくれました!!!

そして、もう一人発見!


こちらはストレートに小ぶりなカンカン帽のアクセ!
どっちにもヘッドアクセは映えさせてくれます!

フェルトの中折れ(ヘッドアクセ)は宜野湾店にグレーがあります!
ストローの中折れ&カンカンもあります!


ドレスUPにぜひ!!!!


  


Posted by morio at 20:10Comments(0)帽子と人

2011年01月24日

最近首に巻くのがすきなんです!

また寒くなりましたねー^^
宜野湾店からmorioです。

今年は寒さが長引きそうです。。インフルエンザも蔓延している
らしいので、、みなさん手洗いうがいを心がけて下さいね。。






先日入荷した RAKUDA HAT のキャスキャップです。このRAKUDA HAT
作りはしっかりしていてシンプル。年齢やスタイルを選ばないので
若い方からもおじいちゃんからもかなり好評です。
しっかりした生地ですが柔らかいコットンを仕様、
ツバはキャップの長さで、ツバ先をステッチと同色のパイピングにしているので、
大人っぽく仕上げています。帽体は6面体のたっぷりした丸みのある形、
キャスケットの帽体と同じつくりですので、ちょこっと垂らしてかぶる様に作っております。
サイズはフリーですが、やや小さめ。中敷にサイズ調節リボンも付いているので、
女性でもかぶれますね。シンプル好きな方に重宝しやすいキャップです。
カーキネイビーブラック の3色です。 宜野湾店のみのお取り扱いになります。

  
タグ :RAKUDA HAT


Posted by morio at 16:00Comments(0)RETTER & RAKUDA

2011年01月24日

たまには尖がっていこう!

こんにちは、那覇店からTONYです^^

今日はなんだかスッキリしない天気ですが元気に帽子の紹介をさせて頂きます!

CLOVER


トップが尖がった個性溢れるドレープCAP

帽子本体の左側にドレープができるように工夫されています

素材は綿100%



正面から見ると普通のCAPのように見えますが

ナナメに縫製されていてターバンっぽいルーズ感あり!

ツバにはワイヤーが入っていて好みの形がキープ出来ます



カラーはブラック、ブラウン

サイズはFREE(58cmくらいです)

MADE IN JAPANの逸品です!  
タグ :CLOVERCAP


Posted by morio at 15:56Comments(0)デザイン

2011年01月23日

優しい、、、柔らかい、、、

こんばんは、那覇店からTONYです!

雨が降ってきましたね。。

昼間はそんな感じじゃなかったのに。。


でも雨の匂いって好きです^^

あれって土の匂いなんですかね~?


・・・

・・・

・・・

わかんないです!!


さて、今日はご夫婦でご来店下さいましたお客様のスナップです^^



普段はよくハンチングをかぶっておられるそうですが

ベレーもいいねっということでベレーをお選び頂きました

ちょうど近い色のジャケットも持っていらっしゃってピッタリ!



余っている部分をちょっとナナメ前に出してハンチングっぽくかぶってもらいました

優しい、柔らかい感じですね^^



奥様はこの色が好きだそうで、「鶯色」と呼んでいました

日本の色の呼び方も優しい、柔らかい感じを受けます^^

※鶯色(ウグイス・イロ)・・・灰色がかった緑褐色の事


ちょっと調べてみたら「日本の伝統色 和色大辞典」というウェブサイトを発見!

細やかに名前が付けてあって、日本人の繊細さを感じました^^  
タグ :ベレー和色


Posted by morio at 19:38Comments(0)帽子と人

2011年01月23日

大切なのは自由な発想

こんにちは、那覇店からTONYです^^

那覇店にあるHAT用リボンの追加が来ました!

宜野湾店にはカラフルなリボンとか刺繍が入ったリボンもあるのですが

定番的な色であれば那覇店にもありますよ





左からホワイト、ピンク、グリーン、ベージュ、カーキ、ブラウン、グレイ、ブラック

リボンの帯の部分だけ違うのはネイビーとブラックがあります



ピンバッジと組み合わせてもいい感じっ!



ピンバッジも色々ありますのでよろしくお願いします!  


Posted by morio at 17:29Comments(0)帽子小物