2010年05月31日

やっぱりまだ梅雨なんですね。。。

最近、週末はばっかりな気が・・・
暑くなったり、寒くなったり、お天気の神様は忙しいそうです。。
雨が多いとトマトは味が水っぽくなっちゃうんですが~
あっ、僕、玉子焼きにはケチャップ派です!


今日はふと思いついたので気まぐれ的に帽子を紹介したいと思います。
以前に紹介されている帽子もあるかもしれませんがそこは気まぐれで・・・

まずは大きなウッドボタンが印象的なgrece hatsのブレードCAP カラーはブラウン、グレイ
ボーダーいいですね。良いです。ビーチに合いそうなシルエット。好きです。
人気があった為、今回再入荷です。



レース地と落ち着いた配色が大人なRETTERのレースCAP カラーはブラック、ブラウン
気になるのが後ろのウッドボタン。これで後ろのダブつきを調整するわけですね!
気になる方は是非被ってみて下さい。




この写真は今日の思いつきの原因となった写真です。
このモコモコ感のある女子(真ん中の女子はヘアバンドしてます)、、、好き嫌いはあるでしょうがやっぱり可愛いです!
という訳で無理矢理夏でも被れるモコモコ特集~します!!
( 注:)この特集は、流行は関係なく、ある男の”思いつき的な特集”になります(^^; )



LLTTの編み込みCAP カラーはベージュ、イエロー
素材の柔らかい印象もいいですね。被った時に出てくる立体感もモコモコしてて面白いです。


oddsの綿と麻の混合ワッチ カラーはグレイ、イエロー
ニット製品のモコモコと配色がかわいらしいです。シャリ感があるので被ってても暑く感じないです。


カオリノモリの綿とシルクの混合ワッチ カラーはベージュ、ピンク、ブラック
コサージュも、このモコモコ感も良く、編み目の間に隙間もあるので蒸れにくそうです。


カオリノモリの綿レースCAP カラーはグレイ、ベージュ
淡い色を使っているので見た目にも暑く感じず、モコモコ度もなかなかです。

モコモコ感のあるベレー帽も色々ありますよ~。

「ベレー帽は好きだけど冬のイメージ」と思っている方もいると思いますが、夏用のベレー帽もかわいいと思います。


以上、思いつきで色々紹介させて頂きました。最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。
やり遂げました(^^  


Posted by morio at 18:50Comments(0)そんな感じ

2010年05月28日

スナップ&告知です!


浮島通り付近にあるcafe santeriaのチカさんがご来店~。
前から狙っていたCLOVERのHATをGET!!そんなこんなでスナップをお願いしたら、ロンリーな紳士淑女の方々に「耳寄りなお知らせがあるよ~」とチカさん。


6/4(金)カップルパーティー @cafe santeria tel:098-863-6370
start  21:00〜0:00
男女各15名ずつ前売りチケット制 参加費 ¥3000 飲み放題 フード付き
参加希望者は、当日異性あてのプレゼント(¥1000くらい)をご持参下さい。
ゲームあり、告白タイムあり! 毎回大盛り上がりの夜ということで、男女各15名ずつのエントリーを開始いたします。締め切りは6/2までです。
なお、参加人数がいっぱいになった時点で締め切り期日問わずエントリーは終了させて頂きますのでご了承ください。参加希望の方はぜひお早めに。

との事です。
もう来週ですね!まだ今年の花火を誰かと見に行く約束をされていない方はチャンスですよ~(^^
ぜひ、帽子を被ってライバル達に差をつけ・・・あっ、チカさん帽子似合ってますよ!!今度は帽子中心にスナップ撮らせて下さ~いw





えっ!僕ですか?
さて、どうですかね~( ̄ー ̄;)ニヤリッ  


Posted by morio at 20:06Comments(0)帽子と人

2010年05月28日

Atium&Nol&RETTER 入荷しました!!

週末になるにつれ雲行きが怪しくなってきましたね。。。
雨は降ってほしくないけど、雨が降らないとダムが貯まらない(==;
いっその事、ダムの上だけに集中豪雨
・・・な~んて具合にはなりませんよね。

本題に入ります。

色々入荷しているので順番にご紹介します。

Atriumのイスラムワッチ カラーはベージュ、グレイ、ブラウン
実はこのワッチはアウトラストというテクノロジーが使われていて、理想の温度帯をキープする、NASAのために生まれた技術だそうです。
軽くて柔らかいので被ってても疲れないです。



Nolのペーパーハンチング。
お気づきだと思いますが、この素材は新聞紙とチラシなんです!
ですので、一つ一つ微妙に表情や色合いが違います。
TESTAにお越しの際はゼヒ手に取って見比べてみて下さい。
サイズはM、Lの2サイズ


Nolの中折れHAT
・・・なんですが見ての通り、縦にメッシュが入っているタイプ。
なかなか切れの良い変化球を投げてくれますね(^^
リボンとブリム(ツバ)のパイピングは黒く見えますが、実物は濃いブラウンです。
サイズはM、Lの2サイズ



RETTERのポークパイHAT カラーはブラウン、ナチュラル
ベーシックな形ですが、天然素材の質感が涼しげな雰囲気をかもし出しています。
サイズは各M、Lの2サイズ


RETTERのテンガロンHAT カラーはブラウン、ブラック、ナチュラル
カウボーイHATとも言いますね。この存在感はやはりシルエットからくるものでしょうか(^^
ちなみにヒモは付いてないです。
サイズはL  


Posted by morio at 17:58Comments(0)新入荷

2010年05月27日

久々の再会

偶然なんですが、よく行く那覇のレコードSHOP <freeek-show>でお会いした横山君が帽子を買いに来てくれました!



サーフィンをやっているだけあってスポーティーな帽子似合っています(^^
ホント覚えててくれてありがとう!!  


Posted by morio at 18:29Comments(0)帽子と人

2010年05月27日

昨日のHR

昨日のHAPPYRIDEいい感じに

盛り上がりましたね^^  月末の中日でこの盛り上がりは HAPPYRIDEならでは

ですね。 毎回楽しいです!!  










E-ZOOの キャスケット。  ひよこのように可愛らしい テール(後ろ部分)が

全体的に 柔らかくて すっきりした雰囲気を演出してくれます。。

特に ロングストレートヘアーの方には ぴったりマッチしますね。。

サイドのピンバッチも アクセントになって可愛いです。。

  
タグ :E-ZOOHAPPYRIDE


Posted by morio at 15:46Comments(0)そんな感じ

2010年05月26日

晴れ時々快晴!!

梅雨だっていうのに良い天気ですね(^^
お出かけにはもってこいです。さぁ、どこに行きましょうか?
海水浴も良いですね~。森林浴も良いですね~。
キャンプなんかいかがでしょうか!?
でも一人じゃイヤ(T^T)

さあ!夏目前の今日この頃。隠れファン多しty&coの必殺Tシャツの紹介です。









TESTAオススメの、オーストラリアのアーティストJenny Tyeres(ジェニー・タイアーズ)のイラストをTUKURU CANPANYが企画・デザインした商品。
ちょっとリアルなかわいい動物たち。
このマスクたちは一体?
はたしてロケットマンの運命やいかに!
好きな人にはたまらないこのシュール感。
理由はわからないがなぜか引き込まれるこの不思議。
なんでだ~~~!!


他にも色んなイラストのTシャツがありますので、TESTAにお越しの際は是非手に取ってご覧下さい。















今夜、熱血社交場にてHAPPY RIDE  


Posted by morio at 17:44Comments(0)ty&co.

2010年05月25日

本パナマ





光沢のある上質なパナマ草を使用して 編みこまれ

クラシカルにブリム(ツバ)をパイピングして すっきり仕上げた

RETTERの パマナHAT。 RETTERでは夏の定番として

大人気の商品。 本パナマで、ショートブリム、価格もこのクオリティーでは

安いくらい。 大切に扱えば、、20年は持つのでは? それくらい、

柔軟さと丈夫さ、湿度にも負けない素材が 本パナマの魅力ですね。。


*只今 この商品 売り切れていますが 6月上旬頃 BLACK,NATURAL 

共に 再入荷予定です^^   少々お待ち下さい。。。。。。 













  


Posted by morio at 17:39Comments(0)帽子と人

2010年05月23日

リバーシブル!



SUBLIMEのリバーシブルCAP!

表地は黒で、写真に写っている生地が裏地。
ちょっとビジュアライザーちっくな感じがgood!
素材は綿と裏地に使われているポリエステルだけなので軽くて柔らかいです。
遊び心を取り入れた帽子・・・

う~ん、似合ってますよ~!  


Posted by morio at 21:33Comments(0)帽子と人

2010年05月23日

珍客です!!


TESTAにではなく、隣の居酒屋さんに迷い込んだ珍客!結構大きいです。
彼はいったいどこから来たのでしょか?
一昨日、発見&確保されて居酒屋の中に連れて行かれてから姿が見えません・・・
あとは皆さんのご想像にお任せします・・・


話は変わりますが、暑い日が続いていますので今日は天然素材物のHAT(麻やラフィア、パナマ等の植物素材)のお手入れについてご紹介したいと思います。

汗をかいた日には、帽子の内側の生地の部分を固く絞ったタオルで、染み抜きをする要領でトントンと汗をたたき出すようにしてください。その後は風通しの良い場所で陰干しで乾かしてください。
水分は帽子にとって天敵なのでしっかりと乾かしましょう。

こうする事でカビ防止にもなりますので是非参考にしてくださいね。  


Posted by morio at 18:29Comments(0)

2010年05月22日

宝石。





まるで宝石のような E-ZOOのハンチング。。

赤色が綺麗なファブリック生地の上から、これまた目の細かく繊細な模様の

レース生地で覆っている 素敵なハンチング。。 この作りこみも素敵ですが、

デザイン、色などが光の角度で光沢を生み出して 見ている人も楽しませてくれる

素敵な帽子。。  サイドに付いたペイズリーのアクセも いいですね^^

季節を越えて かぶっていけれる 一品です。。。 他にGREENの花柄も素敵なので

是非 TESTAで CHECKしてみたくださいね。。



















  


Posted by morio at 15:12Comments(0)

2010年05月20日

組み合わせ


overrideのCAPとアメジストのブローチをお気に入り頂きました!
ボーイッシュな感じのCAPとアメジストのブローチの組み合わせがとてもかわいらしかったのですが・・・
お見せできなくてちょっと残念です(^^;

「ちょっと男っぽいかな~」と思ってもアイテム次第で表情を変える帽子。
女性の場合、こういう帽子の楽しみ方もあるんですよね~。
是非、皆さんも自分なりの帽子の楽しみ方を見つけに来て下さ~い。  
タグ :CAPブローチ


Posted by morio at 19:48Comments(0)帽子と人

2010年05月19日

木の名前


一銀通りにある並木・・・オリーブの葉みたいに太陽光が反射して銀色に見えるこの木の名前はなんだろう?
隣のおばぁちゃんに聞いてみた。
「クロキじゃないかな~?」と、自信はない様子。

昔と言っても5年程前の話でうろ覚えになるが、イタリアのアルベロベッロという町で現地のガイドさんからオリーブの名前は元々ラテン語の流れで「銀色の森」という言葉が由来になっていると聞きました。
少し懐かしい気持ちになり、夏が近づいて来たな~としみじみ。

天気の良い日は日差しが強いので帽子を被って、日射病や熱中症を予防しましょう!!(笑)  


Posted by morio at 18:35Comments(0)そんな感じ

2010年05月17日

夏に向けて


マリンなテイストと可愛らしいレースを組み合わせてたキャスCAP。
短めヘアーの彼女にもすっきりした印象で さわやかですね。。



エキゾチックでワイルドさも感じるアロハ柄素材で 柔らかく開いた作りの
チューリップHAT。 黒髪ロングの彼女には、ぴったりの大人っぽくてラフな
カジュアルHAT。 素敵です^^



夏に向けて、、 2人ともバッチリお似合いな帽子をチョイス!!
準備万端ですね^^  この梅雨が明けたら 夏!!到来!
楽しまなきゃ!! 日差しも暑さも、、そして 夏ファッションも!!
いいですね。。 夏が待ちどうしいー^^ 海キャンプしたい。。。

準備しなきゃ、、、、










  


Posted by morio at 15:24Comments(0)帽子と人

2010年05月16日

ドロップ



すごい雨。。。 湿気がすごい、、、、  みなさん 湿気対策していますか?

家電SHOPでは、、 除湿機が すごく売れているそうです。。

カビは いやですよね。。。 帽子も特に革製品などは、、御気をつけ下さい。。

特に 雨に濡れたものは、、ドライヤーなどで、、水気を取って、

なるべく 風通しが良い 高いところに、、単体(一個づつ)掛けて置いてください。

かぶらなくなったもの(冬物などは) 乾燥した紙に包み、乾燥剤と一緒に箱に入れて

押入れの高いところなどに保管しておくと良いと思います。。












女性に大人気の E-ZOO  可愛らしく しっかりとしたモノづくりで

独自の世界観を帽子で表現していて 生地から糸などすべてに

感性とこだわりが 感じられる ARTな帽子。 でも ARTだからといって

奇抜ではなく、、まずかぶりやすく、、機能的にも優れているので、、

かぶってみた人をみんな虜にしてしまう 魔法の帽子たち。。。

それが EーZOOの 魅力です。。。 この作品も 人気デザインの組み合わせ。

キャスケットで人気のチョコキャスと 昨年大人気だった コンパニオンHATの

美味しい部分を 掛け合わして、、 しかも 可愛らしく仕上がった作品です。。

内張りのストライプも 程よくアクセントのラインになって、、遊び心をくすぐりますね。。  
タグ :E-ZOO


Posted by morio at 19:02Comments(1)帽子のメンテ

2010年05月14日

スナップです!


ニューパラダイス通りにある”FOOTBALL CAFE CAMP NOU”の方が来てくれました。
麻ハンチングをオススメしたら気に入って頂き、ナチュラルとグリーンで悩み抜いた末にナチュラルに決定!そのまま被って行かれました。
是非また遊びに来てください。ありがとうございました!  


Posted by morio at 18:24Comments(0)帽子と人

2010年05月14日

雨ですね~

昨日は昼間晴れていたので、今日は肌寒く感じます。
まだ長袖を着たいような、早く夏になってほしいような、でも2月に買ったジャージは一回しか袖通してないし~・・・
ん~、もどかしいです。


そんな気持ちとは裏腹に夏用の帽子が続々入荷中ですよ!

まずはgrace hatsの中折れHAT、カラーはナチュラルとマゼンタ
天然素材のラフィアと複雑な編み方、透け感のあるリボンのセットが可愛らしい印象ですね。


こちらもgrace hatsの中折れHAT、カラーはナチュラルとピンクとグリーン
パオ草の光沢感にキリッとしたリボン、それに小さめの羽根飾りがマッチしてます。


"mature"のパナマHAT、リボンのカラーがグリーン&グレイとグレイ&ブラック
映画やドラマ等で使われてそうなシンプルなシルエットが『夏』な雰囲気を漂わせています。



こちらはgrace hatsのリバーシブルのクロッシェ
ボーダー面とレース面を使い分けてキャスケット風にも被れる斬新なデザイン。


E-ZOOのチョコクロッシェ
人気のこの形が夏用で入荷しました。ツバの裏地のチェック柄も可愛いです!

あとは全部grace hatsの新作ですよ!


リバーシブルチューリップHAT
パッチワークとヒマワリ絵のモノトーン、その日の気分で使い分けができますね。


ブレード中折れHAT、ビビットカラーとブラックトーン
ラテンを想わせるような情熱的な色使いとシックで落ち着いた印象の色使い!
貴方の好みはどっち?



buzz cap、カラーはレッド、グリーン、ナチュラル、ブラウン、ブラック
TESTAオススメの人気CAPです!もう、『夏』が近いですね~。


最後に少し変り種のHAT
頭の部分は編み込み、ツバの部分はブレード、帯は麻という組み合わせ。
カラーはオレンジ&イエロー、レッド&ネイビー、ベージュ&ブラウン
この夏、ライバルに差をつけたい方に是非!!  


Posted by morio at 18:02Comments(0)新入荷

2010年05月12日

スナップです!


三重県からお越しのお客様で、今日お一人で息子さんのいる沖縄へ。
2年振りにお会いするそうです。
待ち合わせまで時間があったのでとTESTAへ
”mature”のraffiaHATをお気に入り頂きました!
raffiaの素材感とシンプルな形が大人の女性にピッタリ!
とても明るく優しい方で、地元で留守番しているご主人用の帽子も一緒にお買い上げ頂きました!

次回は是非ご夫婦で来て下さいね。  


Posted by morio at 19:12Comments(0)帽子と人

2010年05月12日

NEW YORK HAT&CO入荷!

NEW YORK HAT&COの帽子がまたまた入荷!!

リネンハンチングはベージュがチェック柄、ブラウンとブラックはストライプ柄

コットンキャスケットはブルーとホワイトは無地、ブラウンはチェック柄
どちらも柔らかい生地を使っているのでとても被りやすいく、シャツを着てもラフな格好でも合わせやすいです。

こちらはもう夏の代名詞ですね。

編み目に隙間がある為、通気性が良く蒸れにくくなっています。

カラーはホワイト、ブラウン、ブラックの3色
こちらは編み目に隙間が無い分、シックな雰囲気に。

パナマHAT

ポークパイ型

中折れ型
パナマ草で作られているパナマ帽
色はナチュラルなのにさすがの貫禄!ベーシックなシルエットと合わさって存在感をかもし出しています。  


Posted by morio at 18:36Comments(0)新入荷

2010年05月11日

LUNYA 新作入荷しました^^













帽子倶楽部でも大好評だった HEADDRESS作家 LUNYAさん

TESTAでも 女性に人気で、綺麗なBLUEをアクセントにした

夏っぽくエキゾチックな作品が4点入荷しました^^ HATやCAPなどの

アクセントにもちろん髪や服などに直接つけても かわいく大人っぽくドレスアップ!

PARTYやちょっとしたお洒落飲み会に、、、 素敵に演出できますね^^

もっと作品を見たい方は、、、LUNYAさんのブログにて色んな作品がご覧になられます。

是非 こちらから、、、、 LUNYA BLOG

  


Posted by morio at 18:02Comments(2)アクセサリー

2010年05月10日

戦士達

遂に 23人が決まりましたね。。。

なんだかんだ言われていますが、、、 あと一ヶ月。

楽しみです。。  先ほどの会見を観ていましたが

なんだか緊張感があって、、代表の重みが感じました。



わくわくしてきましたね。。。






今日も雨。。。  先ほど 商品が入荷しました。。 

今回は NYHATなど、メンズ中心にHATやHUNTINGが入荷です。







昨日、、BE GREEN、、 デコレーションが綺麗でかっこいい空間に

なっていました。。まさに大人の遊び場でしたね^^  




  


Posted by morio at 16:14Comments(2)そんな感じ