2010年10月31日

lomo





ダブルピエロ!!怖いっすね。。先日入荷で、残り一つです。。

追加取りたいですねー。。。





最近 変えたばかりの携帯で取ってみました。。

これは lomo とかいうモードで、ちょっと粗雑な雰囲気が気に入っています。





先日那覇店に来てくれたお客さん^^  久々に登場!!
チューリップハットいい感じですねー^^ ちょっとシックでオシャレ!

  


Posted by morio at 13:25Comments(0)帽子と人

2010年10月30日

TESTA original >>> felthat

こんばんは 宜野湾店からmorioです。

先週から宜野湾店では展示しているTESTA オリジナルHAT

お客様からも好評で、ちょっと遅くなりましたが、、

 


TO-001
ツバにパイピングを施して、やや長めのツバにしてあるので
シンプルながらもクールに仕上がった作品です。クラウンはやや浅めで
平天(ポークパイ風)なので、すっぽりかぶれます。 
記念すべきフェルトハットの第一弾。全色で7色あります。


OLIVE


PURPULE


L-GREY


BROWN


BLACK


SMOKE BLUE


WINE






TO002
ツバを切れっぱなしにしたので 緩やかなウネリができて
ラフさ表現しました。 001よりもクラウン(帽体)が高くしているので
よりスマートに、ツバが4.5cm と中ツバしているのでワイルドな雰囲気も
持っています。全色で 6色展開です。
(但し DARK BROWNは Mサイズのみなので、掲載せず。)


BLACK


RENGA


WINE


OLIVE


SMOKE BLUE



TO003
002モデルのツバを3.5cmと短くしたショートハット。やはりカジュアルで
短いつばがオシャレな雰囲気を持ち、日本人には合わせやすいモデルです。


BROWN


WINE


BLACK


OLIVE




どれも素敵なハットなので是非お試し下さい。。






  


Posted by morio at 20:40Comments(0)ORIGINAL

2010年10月30日

BANANA



の木を切りました

こんばんは、那覇店からTONYです!

お隣の駄菓子屋のおばあちゃんとの共同作業で

今年、実をつけた1本を切り、葉を切って、幹を4等分にし、



新しく生えてきたヤツを切り離し

通りかかったおばあちゃんが「観賞用に」と

切り離した新しいヤツをもらってくれました(笑)

20分程度で終わりましたよ~
Before


After


来年、若いバナナの木に期待します^^  
タグ :BANANA


Posted by morio at 18:24Comments(0)ご近所

2010年10月30日

The Sartorialist

こんにちは、那覇店からTONYです^^

この感じ好きです。。

Great Packaging........Bates Gentlemen's Hatter at Hilditch & Key, Paris




The Sartorialistより

HATを置いてある箱はHAT BOXです

Panamaは中心のスジに沿うように半分に折り、端から丸めてから箱に収納しますΣ( ̄□ ̄;)!!

この形はPanama Hatの中でも最高級品とされる『オプティモ』

日本では『スジイリ』という呼び名で通っているそうです  


Posted by morio at 15:56Comments(0)そんな感じ

2010年10月29日

台風の後。。

こんにちは、宜野湾店からTONYです^^

台風が過ぎましたね



今日はまだ風が強いですが、時々晴れ間がのぞいています^^



今年は台風が3つも来たのでもうこれ以上は来ないで欲しいですね  
タグ :台風晴れ


Posted by morio at 14:01Comments(2)そんな感じ

2010年10月28日

スナップです^^

こんばんは、宜野湾店からTONYです^^

この暴風雨の中、遊びに来てくれました〜!!

さすがウチナンチュですね



赤のニットクロッシェとラビットファーワッチをGET!

一度、かぶってみてすぐにお気に入り頂きました!

お二人ともよく似合っていますよ〜^^

せっかくなので4人でパシャッ!!

morio店長、気付カズ・・・


宜野湾店は通常通り20時までOPENしていま〜す!  


Posted by morio at 18:57Comments(0)帽子と人

2010年10月28日

台風接近の為

こんにちは、宜野湾店よりTONYです。

大変申し訳ありませんが、本日は台風接近の為、那覇店は休みとさせて頂きますm(_ _)m

どうぞ宜しくお願い致します。  


Posted by morio at 13:03Comments(0)TTESTA

2010年10月27日

FACE HUNTER

こんばんは、那覇店からTONYです!

先程のST-LOWさんの赤縁メガネがヤバかったので

FACE HUNTERからヤバい一枚!(・・・から切抜・・・)

帽子とメガネ

FACE HUNTERより  
タグ :FACE HUNTER


Posted by morio at 21:58Comments(0)そんな感じ

2010年10月27日

UNQLE JAM

こんばんは、那覇店からTONYです!

今日は沖縄を代表するMC ST-LOWさんがご来店下さいました^^



World Wide FamousのワークキャップをGET!



黒地にイエローの刺繍がよく映えています

オシャレでとっても柔らかい方なんですが

ラップをする時はすごいカッコイイんですよ

そんなST-LOWさんが北海道のMC B.I.G.JOE氏をゲストに迎えて

100人限定のイベントをするそうです^^


hypecreat RECORDs presents
【UNQLE JAM vol.4】

10/30(土)
宜野湾@EQTROIstation
(58号線アクターズスクール向かい花ビル5F)

¥1500(1Dオーダー)
入場限定100名

OPEN:22:00~

■LIVE
ST-LOW
KZ(G.A.C)
RICK-C
NA-GA THE Dragon
切刃
twinky
SKRILL from アンチレギオン
カクマクシャカ
RITTO
YOOSEE
NO LIFE LINE production

■GUEST LIVE
B.I.G. JOE
(MIC JACK PRODUCTION)

■DJ
DJ YUGAMA
トクメイキボウ
KIZUM
AYUMUBEATS


当日、先着50名様にST-LOW新曲入りCD-Rをプレゼント。なお、当イベントは入場客数100名限定になりますので早めのご来場、チケット購入をオススメします。電話でのチケット購入もできますのでご利用ください。

との事です

興味のある方是非!

ST-LOWさ~ん!

UNQLE JAMって、やっぱり〇ャムおじさんの事ですか?  
タグ :WWFワークCAP


Posted by morio at 20:58Comments(0)帽子と人

2010年10月27日

matureで大人っぽく

早速 宜野湾店からmorioです。

今日はなんだかゆったりな感じですね。風も強いので皆さん気をつけて下さいね。





昨年も人気だった MATURE (マチュア)の小ぶりなギャザーベレー。
流石、上質なスペインのバスクフェルトで作った質感が最高のフェルトベレー。
所々ギャザーやタックを入れてあるので、すっきりしたかぶりでカタチが出来ているので(自分でアレンジしなくても、ふんわりかぶれます。)
ノーマルベレーを持っている方や、ベレーが苦手な方でも、大人っぽく演出してくれる
素敵なベレーです。。

  
タグ :matureベレー


Posted by morio at 12:34Comments(0)mature

2010年10月26日

ナゾの。。

こんばんは、那覇店からTONYです^^

今日は謎の人むちょなさんが来てくれました



紫と緑の組み合わせが大好きらしく

紫のハンチングをご所望

首にかけているヘッドホンも紫と緑

まだ病み上がりらしく、マスクを着用

気配り感謝感謝

体調良くなったらまた遊びに来て下さいね^^

ポーズもなかなか堂に入っています(笑)  


Posted by morio at 21:35Comments(0)帽子と人

2010年10月26日

台風14号の名前はチャバ

こんにちは!那覇店からTONYです!

昨日は暑かったのですが、今日はだいぶ涼しくなりましたね

台風の影響でしょうか?



今日はちょっと一風変わった帽子を紹介します^^



graceのCLOWN HOOD

CLOWN(クラウン)はピエロって意味です



防寒対策にフードにしてもヨシ!

ネックウォーマーにしてもヨシ!



全部閉めてもちゃんと見えるようになっていますよ



ファスナーは上下で稼動可能なのでお好みで止めてもヨシ!

悪い事は考えないで下さいね

カラーはブラック、ホワイトの2種類です  
タグ :grace hats


Posted by morio at 16:16Comments(0)新入荷

2010年10月26日

絶品&絶品

宜野湾店から morioです。

台風が接近中です。。しかも 木曜日に直撃?

木曜日は、、フットサルです。。 なので、、

台風は いらないです。。

先週も雨で中止だったのですが、 チームメートのたいらさんくん
今週転勤のため、ラストゲームを無理言って開催してもらいました。うちのTONYも参加して
ラストゲームも無事雨も降らず 楽しくいい感じに、、たいらさんくん 帰って来たらまた
一緒にフットサルしようぜー^^



***






昨日 仲良し二人(チエ&ユウコ)がご来店。二人とも色々吟味して、、

E-ZOOの絶品傑作ハットとこれまた絶品 入荷したてのピーチブルーム
チェックハットを購入!! 




どちらも ツバに動きが出せて、帽子の持つ表情も柔らかく、大人っぽいハットなので、
気分や洋服などで ツバもアレンジできるので、かぶっていて楽しいそんな帽子です。
画像ではわかりにくいですが、どちらも素材や質感が素晴らしく、絶妙なデザインフォームが
かぶってみると感じられます。。 皆さんも是非!!  


2010年10月25日

入荷情報!

こんばんは、那覇店からTONYです^^

最近入荷した商品の紹介をしたいと思います!

KANGOL




カンゴールの代表的なミリタリーテイストのベレー

男女兼用で使える根強い人気の定番商品

カラーはブラック、サイズはM、L

KANGOL




上記のベレーよりも膨らみが小ぶりなベレー

スマートにかぶりたい方はこちらがオススメ!

カラーはブラック、サイズはL

Atrium




ターバンっぽい感じのニットワッチ

ウール100%ですので、これからの季節にはピッタリです

カラーはブラック、パープル、ベージュ

Atrium








リバーシブルワッチ

無地面とボーダー面を使い分けられる

一つで二度楽しめる帽子です^^

カラーはブラック、カーキ

Peach Bloom






見た目的にも個性的なモヒカンハンチング

真っ直ぐかぶるのも良いですが

ナナメにかぶるとちょっと不思議な感じに(笑)  


Posted by morio at 22:36Comments(0)新入荷

2010年10月25日

cafe santeria カップルパーティー vol.5

こんにちは、那覇店からTONYです^^

10月最後の週になりましたね

もう来週からは11月ですが

そんな気分も吹き飛んでしまうくらいの夏日


でもスクーターに乗っていると風が涼しく

少しだけ秋の気配を感じさせてくれるんですよ^^


そして今日、TESTAにあるフライヤーが届きました

ご近所のcafe santeriaにて今週金曜日にカップルパーティーがあるそうです


10/29(金)@cafe santeria
カップルパーティー vol.5 ハロウィンパーティー
 
start  21:00〜0:00
男女各15名ずつ前売りチケット制 参加費 ¥3000 飲み放題 フード付き
参加希望者は、当日異性あてのプレゼント(¥1000くらい)をご持参下さい☆
ゲームあり、告白タイムあり! 毎回大盛り上がりの夜☆☆

今年は最後のカップルパーティーになりますので、ぜひぜひー
お問い合わせはこちらまで♪ tel 098-863-6370

なお、今回はハロウィン間近!!ってことで、ハロウィンパーティー


だそうですよ^^

仮装で参加したら楽しそうですね



曜日ごとに人間の家を渡り歩いて暮らしている

自由を愛する雑種の野良犬トランプ

裕福な家庭で飼われる血統書付きの

心優しきお嬢レディ


はたして!!クリスマスの日にミートボールスパゲティを

一緒に食べる事が出来るか否か!?(笑)


興味ある方はお友達も誘ってご参加してみてはいかがですか?  
タグ :PARTYSANTERIA


Posted by morio at 17:02Comments(4)ご近所

2010年10月25日

スナップ!!

こんにちわ。
とうとう本格的な夏がやってきましたね!
去年と比べて1年早い夏ですが、皆さんは熱中症対策はできてますか〜?

とこんな感じで今日も元気に宜野湾店からnozomiです。

なんか、前回のblogでは「反省の女」になってますが、人生精進ですよ〜!!
キャキャキャ!!!

さて、今日のスナップはテンガロンハットを購入いただきました川崎さんご夫婦です。

旦那様の場合は、かぶった瞬間にモノにしまして、、、、。
「かぶって来たんじゃなかったっけ?」と思わせるような馴染み感。

迷彩柄がキツくなく、ソフトな印象ですね。
肌の色や洋服にもよく似合ってます!

こちらはchumsのチェックテンガロンハット!
chumsのロゴが真横じゃなくてやや左ずれがまたいいです。
素材も冬に向かう季節に丁度いい感じです。

冬でもアウトドアが大好きなnozomiなのですが、是非一緒に山登りでもしたいです。
「山ガール」じゃなく本格的山女になりそうですが。。。
chumsで少しかわいらしさがでるので、今年の帽子はchumsで決定ですね!
  


Posted by morio at 13:00Comments(0)帽子と人

2010年10月24日

スナップです!

こんばんは!那覇店からTONYです

本日のお客様です!

これから沖縄ナムラホールでDANCEのイベントに出演されるそうです!

ナムラホールの地図はこちら

ポーズをお願いしたらチームメンバーも一緒に写ってくれました(笑)

ダンスやパフォーマンスされる方は、さすが魅せてくれます^^



DANCEチーム・CRUSH FAMIRYの方々です

GETしたのはNY.HATのパナマHAT(ポークパイ型)



色んな服に合わせやすいので、是非色々お試し下さい

大切に使えば何年も長持ちするので

なにか分からない事があればご連絡下さいね^^  


Posted by morio at 19:41Comments(0)帽子と人

2010年10月24日

動物王国

宜野湾店はいろんな奴らがやってきます。


暇な日曜日を嘆く鳥。


友達に去られた後のやるせない猫


反省する女


?  誰?


日曜日は 色々です。

そンなこんなで、 RETTERからハット用のリボンが入荷しました^^





かなり沢山の色、柄などが充実しました。ゴムで調節できるリボンなので、

装着も楽なので、今かぶっているハットのイメチェンにもなるし、

気分や洋服に合わせて付け替えたり よりハットライフを楽しめますね


  


Posted by morio at 19:05Comments(0)

2010年10月24日

琉球の祭典2010

こんにちは、那覇店からTONYです^^

今日の最高気温は31℃、雲量は少なく、日差し強し

・・・夏日ですね

お出掛けやレジャーには持ってこいのお天気です



出勤前に古着屋スクラップに行こうとしたら

国際通りでは「琉球の祭典2010」が行われていました









LIVEしてたり、軍楽隊もいたり、宮古民謡協会の中に僕の親戚のおばさんがいたり(笑)

こういうのもいいですね^^

せっかく近くまで来たので

国際通りのメガネ専門店opticoさんへお邪魔してきました~



グシケンさんと裏方様

少しだけでしたがお話出来て楽しかったです(≧▽≦)ゝ



一番最後になってしまった目的の古着屋スクラップ

相変わらずサービス精神デカ盛りですね(笑)

先輩、さすがですm(_ _)m


国際通りの眼鏡・サングラス専門店opticoさんのブログ

沖縄古着スクラップ
さんのブログ  


Posted by morio at 16:48Comments(0)ご近所

2010年10月23日

グレーが人気です。

こんにちは 宜野湾店から morioです。


                    
明るい髪とグレーの中折れキャップが綺麗にマッチしてとても似合いですね。
今年はグレー色が特に女性に人気ですね。 合わせやすく落ち着いていて
黒より柔らかい印象になるので、、これからの冬に向けて、重宝しやすい
色だと思います。個人的にも好きですね。。


こちらはWWF(world wide famous)の中折れCAP。
今年のWWFはいい感じに攻めてますねー女性向けにリボンも細くして
ツバの丸みを持たせて、柔らかい作り。サイドの羽がアクセントになっていて、
オシャレ度をアップしてくれてます。
さらにブローチやワッペンなどで自分好みにアレンジしても面白いですね^^

BLACK, REDもあります。 

  


Posted by morio at 18:27Comments(2)帽子と人