2016年08月31日

NIRVANA

>> 業務連絡 <<

明日9月1日(木曜日) 宜野湾店はお休み致します
那覇店は通常営業致しますので、こちらをご利用ください^^








那覇店からmorioです。。

明日から9月です。。。。。。

夏らしい事、、、あまりしていない。。。

酔って公園で寝たくらいw





スタンダードなメッシュキャップです^^

言わずと知れた バンドCAPです^^

たまーに入荷してきます、分かりやすいCAPです^^  


Posted by morio at 19:09Comments(0)CAPピックアップメンズ

2016年08月28日

よんなー

よんな~ (のんびり~)な 那覇店からmorioです

売り切れていた 人気ニット帽が ニューカラーも交えて再入荷です



Racal リブニット帽 4色追加^^





GREY&BROWN どちらのカラーもこれからの季節に合わせやすくイメージしやすいですね^^




GREEN&BLACK こちらは先日 売り切れてたカラーです^^  




カラーもの(GREY、BROWN,GREEN)は 絶妙な色具合。 黒は鉄板ですねw  



2016年08月26日

MARINE CAP

出勤時間にまたまた大雨。。。。 那覇店からmorioです



おまたせしましたーー^^

問い合わせや 作成段階での ご注文も 多かった mocking bird  MARINE CAP がついに完成です^^


昨年から MARINE CAP を mocking bird の バリエーションに増やしたく 
デザインや形&サイズ等、 入念に打ち合わせして 今後の mocking birdの鉄板商品
目指し ようやく 完成形に^^ 

かぶり心地や 独自性でワークスタイルに合う 絶妙なバランスのデザインです^^
腰に巻いてあるレザーベルトも KEY君の素敵なデザインですー^^


まあ 見るより 是非かぶってもらいたい^^ 逸品デス!!


今回は  DENIM ベースのタイプを3種類   LINEN ベースを 2種類  計5色の展開です^^









こちらは 定番ミリタリーデニム 生地 と バイザーに NAVY コットン生地を合わせたモデル
腰には 黒レザーベルトです^^   

*他の DENIM モデルは 下のオンラインショップから ご覧できます^^










こちらは 生成りのネップリネン混のデニム生地 70%がリネン(麻)なので 上のデニムモデルより柔らかく、
ソフトな印象です。腰には ブラウン レザーベルト

他の LINEN モデルは 下の オンラインショップから ご覧にできますー^^






全て サイズは S(57,5cm)  M(58,5cm)  L(60,5cm) の3サイズ展開です^^
Lは通常のXLなので 頭の大きい方でも全然OK~デウス
*サイズ調整アジャスター付いてます^^



早速、 那覇&宜野湾で 売れてますー^^  是非是非 ご来店お待ちしてますー^^  



2016年08月24日

蒸し暑い


業務連絡

明日25日 木曜日 宜野湾店はお休み致します
那覇店は通常営業しますので、こちらをご利用下さい〜

  


Posted by morio at 22:36Comments(0)そんな感じ業務連絡

2016年08月21日

黒いけど、涼しいよw

那覇店からmorioです

台風来るんですかね、、、 なんか久しぶりな気がしますね!!

台風対策しましょうね^^


夏 真っ只中ですが、、 地元の人は早くも秋でもかぶれる帽子を求めに来たりが
少し増えてきてるかな、、、

もちろん夏なHATも人気ですがw  


そんな方に オススメ PUBの HM BOWLER HAT



なんとなく モノクロ画像にしてみましたw








ポリ&コットンベースのサーモ素材の ボーラーハットです

通気性が良く 夏でもいけるし、、見た目は コットンやウールの服にも相性が良い

尚且つ ブリム4cmでロールアップしたツバとクラウン13cmの高さが バランスが良く
万人に かぶりやすく  ラメブラックのラインが さり気なくポイントが効いてるデザイン。

今時期なら 雨の日や 夜のお出かけに 持って来いなHATですね^^





  


2016年08月19日

spitfire

吉田選手 残念でしたね、、 なんともやるせない気持ちです

那覇店からmorioです


オリンピックも終盤ですね、、 毎回ドラマがあって めちゃ楽しいです^^


先日の only ny に引き続き、、こちらもNEWYORKから、、

久しぶりの NY HAT&co,,です

今回 那覇店に入荷は、、玄人受けがとても良い ”spitfire"









小ぶり 且つ 丸みのある キャスケット。 
ブリムもソフト(柔らかい)タイプで、 見た目よりしっかり 深くかぶれて
ツバには、スナップボタンが付いていなタイプです。
特に癖もないのが、 逆に玄人受けがいいのかなって思います^^

カラー NAVY  BLACK    サイズ L(59cm)のみ 入荷です。  


2016年08月16日

only ny

>> 業務連絡 <<

明日17日(水曜日)は うーくい(旧盆)の為 宜野湾店はお休み致します

那覇店は 通常営業しておりますので こちらをご利用ご来店下さい^^

明後日は両店舗共に通常営業いたします。

よろしくお願いいたします










那覇店からmorioです

6パネルCAP 人気ですよね^^ 久しぶりに only ny のCAPが入荷!!









シンプルでしっかりかぶれる 6パネルCAP ナイロン素材が流石^^ リアルストリート使用。

軽量、速乾
の本格派です。 そして 筆記体の only ny ロゴ。 完璧デス^^

USA made

カラーは BLACK, KHAKI
  


2016年08月13日

like a Sapeur

那覇店からmorioです^^

連日朝から夜まで、、野球&オリンピック三昧

テレビに釘付ですw


特にオリンピック、、

黒人女性の選手が とてもカッコいい^^

競泳、柔道、陸上などなど、、

強くて、ファッショナブルですよね~

色使いが 素晴らしいですね^^


先日 来沖していた コンゴのオシャレ集団 ” Sapeur ” めちゃくちゃカッコいいですよね



今日は そんな サプールな パナマ帽
オリジナルでデザインしたので、、 ご紹介です!!















TESTA ORIGINAL PANAMA HAT 4.5cm ブリム。

太目 3.8cmの グログランリボンに アクセントカラーを入れてみました^^


これで あなたも サプールに 近づけますYo!!


  


2016年08月11日

山の日

>> 業務連絡 <<

明日 12日(金曜日)は 宜野湾店は お休み致します
那覇店は 通常通り営業しておりますので ご来店お待ちしてます^^


那覇店からmorioです

今日は 山の日^^  ですね、、

なので 朝から トロピに行って 息子と砂山 作ってきましたw

流石 休日&夏休み 沢山の家族連れや 子供の団体さんで
ごったがえしてまいしたw

息子もちゃかっかり 女の子に 逆ナンされてましたw



その後 宜野湾店のいったので、、一部宜野湾から
商品を持ってきました^^




色目が可愛い すこし派手目な アバカ草のカギ編み キャペリーヌ




こちらは ラフィアブレードの クロッシェ NAVYのリボン&パイピングのアクセントが素敵です



  


2016年08月10日

ハットの日

那覇店からmorioです

8月10日は HATの日 です^^ 

みんなでHATをかぶって 出かけましょ~




という事で、、、


今日は、、サマーなニット帽を紹介ですw 
(HATじゃないんかい!!)



このところ 何故かサマーニットが出てってますw

理由は、、、わかりませんが、、

なので 便乗して 今日はあえて HATではなく、ニット帽なんです^^




カオリノモリの ダヒカルニビーニー

定番の折り返しではなく  少し丸みのあるタムっぽい ニット帽です

深さもあって かぶり方によっては ベレーにもなる感じのタイプ。

大き目なケーブル編みとざくっとした質感のコットン100%のサマーニット。

沖縄ではこの手の素材は 通年使えるので とても便利ですよね^^

もちろん洗いもOK^^  カオリノモリにしては普通っぽですが、、 逆に使いやすかな




  


2016年08月07日

NY HUNTING

那覇店からmorioです

リオオリンピック 早速 金メダル獲得ですね~^^
なんだかんだでも やっぱオリンピックは楽しいです^^

しかも、今日から甲子園もw 

チャンネル変えまくりの日々になりそうです


那覇では 世界うちなんちゅー大会があり、ゆるいーな一銀通りも
今日はいろんな外国な人々が多く歩いてますね~


久しぶりに NYHAT から HUNTING が入荷です







NYHAT のハンチングの特徴は ベースボール型で 丸みがあって深さもあり、ツバがやや広め。
なので、大き目な頭の方や 丸&角顔の方にバッチリ ハマるデザインです^^

サイズは L-XL表示ですが、

内側フロント部分はゴムを使用しているので、 Mサイズの方でもフィットします^^



  
タグ :NYHATHUNTING


2016年08月03日

ぷくりハット

>> 業務連絡<<

明日 4日(木曜日) は 宜野湾店は お休み致します。

那覇店は通常営業
となっていますので こちらへのご来店お待ちしております






那覇店からmorioです。。

暑い、、 

空気が暑いですw


今日は 沖縄では冬前までつかえる 小振りなレディースHATをご紹介

NATURALな雰囲気に独特の世界観を表現した レディース帽子ブランド”tuduri"

アースカラーをベースにした合わせやすさに いい意味でユルく 
ちょっとした遊び心やネーミングも可愛らしくて女性に人気。






こちらの ”ぷくりのハット” も 一見シンプルな カサブランカ型のHATですが、

ブリムエンド(ツバ先)の部分をぷくっと膨らませたように折り込んで縫われてデザインが
かぶってみると とても柔らかな印象に見える 素敵なHATです。










麻生地のふわっとした質感に対して サイドに革ひもリボンを縫い込んで アクセントに。 
このさりげなさが、結構効いてます。




ツバの長さは 7cm 日常生活での日除けはバッチリですね^^



カラーは上から  はいいろ  わかくさ 、 くろ 

抗菌、消臭、UVカット の出来る CATLIGHTの麻生地で作られています^^

サイズは FREE(約57.5cm) サイズ調整アジャスター付き。


  


2016年08月01日

Original PANAMA

那覇店からmorio です。

大好きな横綱 千代の富士が 亡くなりました。。

とても寂しい感じです。。。

もう一度 あの頃に戻って 千代の富士の相撲を見たいです。


キン消しの ウルフマン実家にありそう^^帰ったら探そうかな





本日 那覇店にHATS&CAPSが10点ほど入荷しました

その中から 最近出来上がったばかりの 

TESTA ORIGINAL  PANAMA G8 ハイバックをご紹介











毎年PANAMAは作っているのですが、、 今年はスタンダードなハイバック型を作ってみました。

ハイバックなんですが、 フロントブリムは あまり下げずに サイド後部から

徐々に後部に向けてブリムを上げてあるので、ハードな感じにならずに 

綺麗ですっきりした印象になるデザインに仕上がりました^^

とても気に入ってます。 ツバの長さ(約4cm)と短めながらバランスが取れた

まさにスタンダードな雰囲気で、 全ての骨格をリカバリー出来るHATだと思います^^

パナマのグレードも6-8 細さは普通ですが、結構細かいです。

カラーは OFFWHITE (通常のWHITEパナマより少し茶味がかってます)、 BLACK  


今回のモデルのもう一つのポイントは、サイド結び目にラインカラーのアクセントを入れてみました^^

さり気ないですが、結構雰囲気が出るので 気に入ってます^^

サイズは M(58cm) L(60cm)