2011年08月31日

kids★=

こんにちわ。
宜野湾店のYUMIです。

お店に来て頂いた方は、ご存知だと思いますが。。
TESTAでは、baby〜kidsの帽子を多く取り揃えておりますりんご







サイズ展開も充実してます。
我が子には勿論、プレゼントにもオススメですパンダハート
  


Posted by morio at 15:21Comments(0)帽子と人

2011年08月30日

クーパーズ

宜野湾店からmorioです。

八月もそろそろ終わりですね。徐々に秋冬の商品が入荷してきます。
今期はNEWブランドなどもTESTAに登場するので楽しみですね。




クラシカルで本物志向のキャップが入荷しました。
以前から取り扱いと思っていた”cooperstown ball cap"
ニューヨーク州クーパーズタウン近郊の小さな工場から立ち上げて
オールドスタイルボールキャップを昔ながらの製法で再現している
こだわりのキャップブランドです。限りなくビンテージを再現した
ハンドメイドによる製法、素材は12から13オンスのウールフランネルを使い、
内側の汗止めにはレザーを使用しています。
ウールですが、夏でも涼しく冬は暖かい、汗等にも強く
使い込みにより更にビンテージ感が増す本物のキャップです。
ハンドメイドなので、サイズの入荷にばらつきがございますが、
75/8(L)、73/8(M)などが入荷しています。是非!!










  


Posted by morio at 16:20Comments(0)cooperstown ball cap

2011年08月30日

コーヒーでもいかがですか?

こんにちは、那覇店からTONYです!





本日ご紹介するのは、なかなかユニークなCAPですw

コーヒーと板チョコ風ジェントルマンがプリントされたメッシュCAP

「コーヒーでもいかがですか?」

と言いそうな雰囲気の板チョコさんが面白いですwww

カラーはマスタード、パープル

サイズは調整可能です





プリントだけでも力が抜けるような脱力キャラでユニークなのですが

刺繍の文面もマッチしていて面白いですw




今日の一言



「That's the combination!」
(それは組み合わせです!)  


Posted by morio at 14:58Comments(0)grace hats

2011年08月29日

HEMP

こんにちは、那覇店からTONYです!

天気図で見ると、台風に挟まれている沖縄ですが

全くと言っていいほど影響を感じず

夏真っ盛りです

日差しが暑いです。。







ヘンプ100%の革紐付きボーダーニットHAT

向こう側が透けて見えるくらいのメッシュ状になっていて

通気性は間違いなく良いでしょう^^

グラデーションっぽい感じのボーダーも夏らしくてGood!

さ~て、まだまだ沖縄の夏は続きますよ~w

カラーはオレンジ、グリーン

サイズはフリー  


Posted by morio at 18:44Comments(0)CANAMO

2011年08月29日

やってます











宜野湾店ノ前で水道工事が行われていますが、、OPENしています。
何かとご迷惑をおかけしますが、、ご了承下さい。



  


Posted by morio at 15:43Comments(0)告知です

2011年08月28日

囲まれてしまいますよ~。。

こんにちは、那覇店からTONYです!

ナンマドル(台風11号)さんとタラス(台風12号)さんの発生は知っていたんですが

なんか31日には奄美・沖縄地方はキレイに挟まれる予報。。



こう画像で見ると、台風2つに囲まれているのに不思議だな~と思ってしまいますが

結構台風との距離あるんですよね~

でももうこれ以上台風には来て欲しくないので

どうしても沖縄に来るなら熱帯低気圧になってからお越し頂きたいです!

・・・

・・・

・・・

ん~、でもやっぱり今年はもういらないです。。


台風11号
アジア名 Nanmadol(ナンマドル)
位置 北緯20度40分
東経121度0分
大きさ ---
強さ ---
中心気圧 975hPa
最大風速 中心付近で30m/s
進行方向 北北西
速度 ゆっくり
暴風半径 中心から110km
強風半径 中心から330km

台風12号
アジア名 Talas(タラス)
位置 北緯22度50分
東経139度35分
大きさ 大型
強さ ---
中心気圧 980hPa
最大風速 中心付近で30m/s
進行方向 ほとんど停滞
速度 ---
暴風半径 中心から170km
強風半径 中心から東600km
       中心から西460km  
タグ :台風


Posted by morio at 18:23Comments(0)そんな感じ

2011年08月28日

ツバ広

こんにちわ。
宜野湾店のYUMIです。

去年に引き続き、今年も大流行のツバ広帽。
ここ最近も、要望のお声がとても多く感じます。



TESTAでも、最近、新たに入荷しました。







リボンは取り外し可能です。
自分でスカーフなど、巻いても素敵ですねキラキラ キラキラ 



  
タグ :つば広帽


Posted by morio at 18:17Comments(0)デザイン

2011年08月28日

モダンテイスト

こんにちは、那覇店からTONYです!

古き良きものをベースにモダンなテイストを取り入れる「RAKUDA HAT」





RAKUDA HATのネームバッジが付いているキャスケット

クラウンはコットン100%で、スエード調の素材をツバとポッチに

そしてその間にグログランリボンとネームバッジを付けております

浅めにかぶり余った膨らみを後ろや横にずらしたり

深くしっかりかぶったり出来る男女兼用のアイテムです

カラーはグリーン、ブラック

サイズは内側にあるリボンを結び直して縮める事が出来ます



  


Posted by morio at 16:29Comments(0)RETTER & RAKUDA

2011年08月27日

PADDYWAX

宜野湾店からmorioです。

今日は平日並みにのんびりな土曜日です。
みんな福山ってるのでしょうか???

そんな中、、

遂に 入荷しました。セレクトショップやセレブなどに人気のキャンドル
"PADDYWAX"が入荷しました。

大豆と天然オイルで作られていて、およそ45時間の持続性を持っています。

インクから麻ひもやボトルもワインボトルのリサイクルとエコロジーで
環境を考えた商品です。台風の多い沖縄では必需品ですね。









香りも4種類 verbena&lemongrass, pomegrante&currant
mandarin&lavender, thyme&olive leaf

入荷しています。どれも素敵な香りで、リラックスできます。
使い終わっても また再利用出来ますね^^  
タグ :paddywax


Posted by morio at 18:27Comments(0)新入荷

2011年08月27日

グラフィックエグジビション

こんにちは、那覇店からTONYです!

9月15日からの4日間、那覇新都心にある沖縄県立博物館・美術館内、県民ギャラリーにて

15人の若手クリエイターによる絵・写真の展示会が開催されます!





2011.9.15(木)〜18(日)
Graphic exhibition 「ミテ」

沖縄県内で活動する若手クリエーター15人による絵画・写真展示会

@新都心・沖縄県立博物館・美術館内、県民ギャラリー2・3
※開館時間
木・日曜日09:00-18:00(入館は17:30まで)
金・土曜日09:00-20:00(入館は19:30まで)

入場無料


参加クリエーター一覧

・金城 幸木
・キナガ
・あらりゅう
・山内 咲人
・金城 良孝
・下地 敬大
・金城 瞳
・水谷 光一
・アラカキアイ
・asami
・T・N・B
・新城 暖
・mk
・知念 梨沙
・BIGME

お問い合わせ mite.mite.15@gmail.com

詳細はこちら

興味のある方は是非、足を運ばれてみてはいかがでしょうか^^  


Posted by morio at 16:47Comments(0)告知です

2011年08月26日

MB.マウンテンHAT

こんにちは、宜野湾店からTONYです!



沖縄のデニム職人”Mocking Bird"の第2弾はマウンテンHAT

ステッチの白がデニムの藍色に映えるカッコイイHATです!

トップは高めで、ブリム(ツバ)は短いものと長いものの2タイプを展開

年月と共に味わいを増すインディゴデニムを使用し

個性的なシルエットはトップに自然な凹みが出来るように

縫製も拘っているハンドメイド品!

ブリムの長さは3cm、5.5cm

サイズM、L(5.5cmのみ)











ブリムの長さが3cmのマウンテンHATのLサイズはSOLD OUT  


Posted by morio at 15:02Comments(0)mocking bird

2011年08月25日

持っていると便利です。

宜野湾店からmorioです。。








これからでも遣いやすい 女性に人気”tous les jours"を紹介。

以前も紹介したカサブランカタイプです。 シンプルで大人っぽいので
普段から遣いやすいアイテムですね。。



こんな感じに缶ジュースと同じくらいにコンパクトに丸められて
収納も便利ですし、シワになりにくい素材を使用。
しっとりした光沢感のあるコットン&リネンの混合で作られています。


ツバを下げると、さらに日差しを防ぎます。ワイヤーではないですが、
自然な折り目がしっとり感を演出してくれます。自分で好きに折り曲げて
スタイルを作れますね。。  


Posted by morio at 18:06Comments(0)TOUS LES JOURS

2011年08月25日

Japanese Pique Peebles

こんにちは、那覇店からTONYです!



皆さんもご存知でしょう。イギリスの歴史ある帽子ブランド”KANGOL”!

コットン100%のストレッチの効いた柔らかくて抜群の通気性のハンチング

濃淡のある太目ボーダー柄で、内側のサイズリボンにも白のボーダーが入っています
(ネイビーの濃い部分はやや黒に近い色です)

湿度の高い沖縄で、こういう通気性に優れた帽子はピッタリではないでしょうか^^

カジュアルからスポーツまで色々なシーンに合わせて使えそうですね

カラーはワイン、ネイビー

サイズはL









  


Posted by morio at 16:22Comments(0)kangol

2011年08月24日

ストロー素材のミニHAT

こんばんは、那覇店からTONYです!



大きな羽根飾りが印象的なストロー素材のミニHAT

ブレードの中折れHAT風のヘッドドレスになっています

奥行き:約14.5cm 幅:13.5cm 高さ:約8cm 羽根飾り:約15cm

結婚披露宴や各種パーティーにピッタリだと思います!

また大人だけではなく、ちょっとお祝いの席に

小学生以上の女の子に付けても可愛らしいと思います^^







  


Posted by morio at 19:54Comments(0)WORLD WIDE FAMOUS

2011年08月23日

要チェックです。。

こんばんは、那覇店からTONYです^^





まだ少量ですが、那覇店にも秋冬物入荷しています。。

男女兼用の帽子ですので、みなさん要チェックですよ~^^  


Posted by morio at 20:20Comments(0)halo

2011年08月23日

low bowler

宜野湾店からmorioです。

昨日は読谷でキャンプをしました^^

めちゃいい感じの場所と仲間とゲストもちらほら。

外は良いですね^^









RETTER”の今や定番となったボーラーハットが入荷しました。

こちらは ローボーラー(丸みの部分が低いタイプ)で、ややツバが長めです。

green,black,beige,wine 4色の M,Lサイズの入荷です。  


Posted by morio at 16:16Comments(0)RETTER & RAKUDA

2011年08月22日

お洒落帽

こんばんわ。
度々、宜野湾店のYUMIです。

すっかり暗くなりました。
夜は少し秋っぽくなりましたが、
まだまだ夏を感じたい方にオススメ晴れやし
な帽子をご紹介します。


何と視界が広いのでしょう…。








World Wide Famous
色、デザインが凝ってて、とてもお洒落キラキラ 
浅ーく被ってあげた方が、しっくりきます★




個性的なデザインお探しの方、ぜひ〜ハート  


Posted by morio at 19:48Comments(0)WORLD WIDE FAMOUS

2011年08月22日

今日の那覇。。

こんにちは、那覇店からTONYです!

日差しが痛いくらい強いです。。









今日の中南部の天気
天気:晴れ
気温:最高32℃~最低26℃
湿度:最高84%~最低78%
風:南東の風
洗濯指数:ジーンズなど厚手のものもOK
紫外線指数:きわめて強い
熱中症指数:警戒

カタブイ(片降り)している所もあるようですが

お出かけの際は帽子をかぶった方が良さそうです

皆様、ご注意下さい。。  


Posted by morio at 17:02Comments(0)そんな感じ

2011年08月22日

おにぎり







こんにちわ。
宜野湾店のYUMIです。

先程、morio店長の奥様から、差し入れで
おにぎりおにぎりを頂きました。
わーいわーいハート
  


Posted by morio at 16:47Comments(0)

2011年08月21日

water proof

こんにちわ。
宜野湾店のYUMIです。

先日、TONYさんが紹介していた防水加工シリーズより
本日は、ハットをご紹介します雨







ハットタイプも、これまでのキャップやハンチング同様サイズ調整可能。
外側は防水、内側は速乾性に優れ柔らかく丈夫なので、毎年活躍できますびっくり
海、山、川へ繰り出す機会が多いこの季節にピッタリです。
ぜひぜひ〜





  


Posted by morio at 19:12Comments(0)grace hats