2015年09月29日

ウールキャスケット

こんばんは、那覇店からTONYです!

今日は帽子作家”Peach Bloom”さんのこちらの帽子をご紹介します^^



ポリエステル混の薄手のウール生地を使用したキャスケット

リブ編みニットで作られた可愛らしいツバの両サイドは

帽子と同じ生地で作られた大きめのボタンを配置しています

淡いグリーンの下地に色んな色のラインが入っていて、秋冬ファッションのアクセントになりそうな帽子

クラウンが高めに作られているので深めにかぶってもいいですし

浅めにかぶって余った部分を後ろに流してもかわいいです

ウール ポリエステル
裏地 コットン

ツバの長さ 6.5cm

カラー Green

サイズ 57.5cm





  



2015年09月09日

オリジナルワッペン

こんばんは、宜野湾店からTONYです!

先月の帽子パーティーで目にされた方もいると思いますが

Loose QP(rootless )さんに依頼した、帽子パーティーイメージデザインのワッペンが

宜野湾店にて販売中です^^





取り付け方法は簡単!

アイロン可能の衣類などに、ワッペンの裏側に貼ってある白い台紙を剥がし取り付けたい場所に当てます。

アイロンをドライの中温に設定し、あて布をしてから10〜15秒程アイロンを動かさずにプレスしてください。

プレス後は十分に冷めるまで動かさずに置いて下さい。(温度が下がらないうちに動かすと接着が十分に出来ず剥がれやすくなります。)

アイロン熱接着シートは強力タイプを使用していますが、素材や貼り付け箇所によっては十分に接着しない場合もありますので、ご注意下さい。

尚、しっかりワッペンを取り付けたい場合は直接縫い付ける事をオススメします。  



2015年01月24日

あと一個づつ。。

こんばんは、那覇店からTONYです!

人気の帽子ブランド”SUBLIME”のサーモハットとニットワッチ

残り一つづつになりました^^

どちらもデザインが良く、かぶりやすいオススメの帽子!

みなさん、是非!



  


Posted by morio at 22:21Comments(0)デザインSUBLIMEhatニット帽

2015年01月02日

ほんわか正月

こんばんは、那覇店からTONYです!

今日はまったりな一銀通り。。

友人や知人が通りがてら寄ってくれて

新年のあいさつをしに来てくれたりと

ほんわか正月を満喫しています^^



暖かい帽子ありマスwww  


Posted by morio at 21:49Comments(0)デザイン

2014年09月18日

フラワークロッシェ

こんばんは、那覇店からTONYです!

台風16号が出来ましたね。。

出来れば沖縄に来て欲しくないんですが~。。

どうなることやら ^^;

さて、今日はこちらの帽子をご紹介します!



帽子作家のPEACH BLOOMさんのサイドのフラワーモチーフが印象的なクロッシェ

短めのブリムですが下向きになっているので、顔周りをスッポリと覆ってくれます

クラウンとブリムのちょうど切替しのところにドレープを入れてあり

色んな角度から見られても表情のあるデザインになっています

表地:ウール 75% リネン 15% ナイロン 10%
裏地:コットン 100%

クラウン高さ13cm  ブリム幅6cm

カラーはパープル

サイズは57.5cm




  


Posted by morio at 22:21Comments(0)デザインhatレディース

2014年09月08日

フルーツ

こんばんは、那覇店からTONYです!

日差しはまだまだ強いけど、風が涼しくなってきました。。

ちょっとづつ、季節が夏から秋へと変わっていくのを肌で感じるこの頃。。

今日はそんなっぽいデザインの帽子をご紹介させて頂きます!









”CHUCK ORIGINAL” から、『実りの秋』を連想させるようなデザインのジェットキャップ

ボディにフルーツ柄がプリントされた生地を、バイザーにはレザー調の素材を使用しています!

温かみのある色合いの、可愛らしく優しい雰囲気の帽子^^

フロント部分にはブランドネームの入ったワッペン付き

後ろのレザーストラップで簡単にサイズ調節が可能です!

サイズはフリー  


Posted by morio at 19:31Comments(0)デザインCAPchuck

2014年09月07日

Indigo

こんばんは、那覇店からTONYです!

先日ご紹介した ”BRIXTON” のベースボールキャップ HAMILTON Denim カラーの色違いで

Indigo カラーをご紹介します!



黒に近い濃い藍色のHAMILTON シリーズのベースボールキャップ

色々と使いやすいデザインです^^




  


2014年09月04日

HAMILTON

こんばんは、那覇店からTONYです!

今日は”BRIXTON”からこちらの帽子をご紹介します!



軽くてサラッとした気持ちの良いコットン素材のベースボールキャップ

クラシカルな雰囲気のあるシルエットに、浅めでツバの短い現代的な要素を盛り込んだデザイン

フロントにはブランドネームのワッペン付き

後ろにはサイズ調整用にレザーベルトが付いているので簡単にサイズ調節出来ます

ツバ長さ 6.5cm
深さ 12cm

コットン100%

カラー Denim

サイズ フリー




  


2014年08月31日

D'ari

こんばんは、那覇店からTONYです!

今季からTESTA初登場の『帽子デザイナー ”D'ari” 』の帽子が入荷しました!

2014-2015 A/W Collection のテーマ ”Destiny 運命・宿命”から

今日は一見風変わりな帽子「SENCE」をご紹介します!







左右非対称になっているアシンメトリー中折れハット

上から見るとペンタゴン(五角形)に見えるデコボコとした高めのクラウンに

後ろだけ上がっているハイバックブリムのカッコいいデザイン

個性的なシルエットですが、かぶってみると意外としっくりくる帽子です

スベリ部分の内側にサイズアジャスターが付いているので簡単にサイズ調節出来ます

クラウン高 約14cm
ブリム幅 約5.5cm

ウール 100%

カラーはネイビー、ブラック

サイズは57.5~59cm




  


Posted by morio at 21:09Comments(0)デザイン新入荷hatDari

2014年08月29日

OFF THE WALL

こんにちは、宜野湾店からTONYです!

家を出る時、那覇は雨が降っていましたが宜野湾はメッチャ晴れています!

最近・・・片降り多いですね。。w

さてさて、今日は新入荷の”VANS”のキャップをご紹介させて頂きます!







クラウンとバイザーが別カラーになっている2トーンカラーのスナップバックキャップ

ポリエステル混のコットン生地なので一年通してかぶれます

フロントには「VANS "OFF THE WALL" since 1966 Original(R)

の文字が刺繍されています^^

シンプルにメッセージだけのデザインもカッコいいですね!

スナップバック仕様なのでサイズの調整が可能

カラーはネイビー×ワイン

サイズはフリー  


Posted by morio at 14:02Comments(0)デザイン新入荷CAP

2014年08月22日

チェッカー柄

こんばんは、宜野湾店からTONYです!

突然の土砂降りかと思えば、スカッと晴れ渡る青空。。

福山雅治の「Squall」の歌い出しかよ!

と突っ込みを我慢してたら、気付けばもう夜ですw

今日は宜野湾店にあるこちらの帽子をご紹介します!







”CHUCK ORIGINAL” からチェッカー柄のジェットキャップ

ボードゲームのチェッカーの盤のように、二色の正方形を交互に配したチェック柄

日本では石畳模様とか市松模様と言われている柄です

フロント部分にはコーデュロイを配し、ブランドロゴの入った白地のタグ付き

後ろに付いたアジャスターでサイズ調節が可能で、ワンタッチでアジャスターの開閉も出来ます

カラーはブラック×ホワイト、ブラック×レッド

サイズはフリー  


Posted by morio at 19:40Comments(0)デザインCAPchuck

2014年08月21日

Turquoise

こんばんは、那覇店からTONYです!



緑と青の中間色。。

ターコイズ

この色の具合好きです。。

小ぶりで柔らかいサマーニットのベレー

オススメです!是非!!  


Posted by morio at 21:42Comments(0)デザイン

2014年07月27日

晴れた日曜日

こんばんは、那覇店からTONYです!

晴れた日曜日

今日はカップルやファミリーのお客様が多くご来店下さいました^^





特にCAPの触りが良かったです^^

柄のあるものだったり、色が明るいものだったり、派手なキャップを手に取っていました!

やっぱりこの時期は夏らしい柄や色が人気です!

まだ他にも色んなデザインがありますので、この機会に是非^^

  


Posted by morio at 22:20Comments(0)デザイン

2014年03月18日

色まんちゃーなキャップ

こんばんは、那覇店からTONYです!

暖かくなってきて、明るい色の帽子が気になり始める方も多いのではないでしょうか!?

那覇店にも、アメリカのファクトリーキャップブランド”Chuck”から

ちょっとアロハっぽい色使いのキャップやサイケデリックな柄の帽子も入荷してきてます^^

ちょっと季節先取りした方は要チェックですよ!

デザインが良いんですよね~!








明日の19日なんですが、ご迷惑をお掛けしますが那覇店のOPENが遅れます

夕方頃にはOPENできると思いますが、OPENしましたらまたブログにて

お知らせ致しますのでどうぞよろしくお願いします!!

宜野湾店はいつも通り昼12時にOPENしますので是非!
  


Posted by morio at 21:57Comments(0)デザインCAPchuck

2012年12月04日

寒くなると。。

こんばんは、那覇店からTONYです!

寒くなってくると気になる赤い色。。





見てるだけでも暖かみを感じるのは、この色のイメージのせいでしょうか^^

黒やグレーにも合わせやすく、存在感のある色。。

なんか気になるんですよね~  
タグ :Orientベレー


Posted by morio at 22:52Comments(0)デザイン

2012年08月08日

今日の事。。

こんばんは、那覇店からTONYです!

私事なのですが^^;

今、仕事で内地に住んでいる兄家族がいるのですが

最近、夏休みで小学2年生と1年生の姪っ子が先に沖縄に遊びに来まして

4年振りに会う僕にかなりの人見知りΣ( ̄□ ̄;)!!

僕の両親は去年、内地に会いに行っているのでだいぶ打ち解けていますが

家に帰ってもなかなか目も合わせてもらえません。。

僕が最後に会ったのは4歳と3歳のときだったもんな~

子供の成長は早いな~と一人で云々。。

今日もまたコミュニケーションとれるように頑張ってみます(;^д^)



今日の那覇の天気は昼はとても晴れてましたが、夕方頃のどしゃ降り。。

すぐに晴れましたが、まだ天気が不安定なようです。

早くスカーッと晴れて欲しいですね^^  


Posted by morio at 22:21Comments(0)デザイン

2012年07月18日

fluorescent color

こんばんは、那覇店からTONYです!

蛍光色の糸で幾何学模様の刺繍。。

こういうデザインってなんか好きなんですよね~^^



なぜか惹かれてしまいますwww  
タグ :ワークCAP


Posted by morio at 21:58Comments(0)デザイン

2012年07月12日

Turquoise

こんばんは、那覇店からTONYです!

好きな色。。

青緑の素敵な色。。







僕の中では、沖縄の海の色を思い出させてくれる色です

こんな色の帽子を持ってたら、休みの日は海に行きたくなってしまいますね!

この夏のお供にオススメの色^^  


Posted by morio at 21:59Comments(0)デザイン

2011年11月05日

この色。。

こんにちは、那覇店からTONYです!

この色。。





緑なんだけど少し青が混ざったような、、、この色。。

いいですよね~

なぜか好きなんですw  


Posted by morio at 16:37Comments(0)デザイン

2011年10月16日

hato

こんにちわ。
宜野湾店のYUMIです。

本日はTESTAでも、安定した人気を誇るoddsから、
hairgumをご紹介します。




この感じはヘアゴムというより、ブレスレットですね。
サイズはフリー、
ハトの色は2種。
色違いで揃えるのも良しです。





¥1,260には見えないオシャレ感は
プレゼントにも、オススメですゆうれい
皆様も、ぜひ♪赤
  


Posted by morio at 15:49Comments(0)デザイン