2010年12月30日

あっという間に。。

こんばんは、那覇店からTONYです^^

あっという間に今年も一年が過ぎ去ろうとしております

本当に一年は早いものですね



いろいろありすぎて忘れがちになりますが

今年はTESTA宜野湾店がOPENして

いろんな方々との出会いがある年でした

皆様はどのような年でしたか?


来年の兎年は、そのうさぎがぴょんぴょん跳ねる様子から

躍動や飛躍の年を意味するのだとか

皆様にとってもそのような一年になるようお祈り申し上げます



明日はお昼頃からスタッフみんなで宜野湾店の大掃除をして

その後、那覇店に移動し大掃除をして

今年一年を締めくくりたいと思っています

大掃除の途中でも良ければ販売も行いますので

宜しくお願いします

※掃除が終わり次第お店を閉めますのでご了承下さい



来年は元旦、2日にお休みを頂きまして

初商いは3日からになります


では皆様、今年もありがとうございました!

来年もどうぞ宜しくお願い致します!

良い新年をお迎えくださいませ






  
タグ :新年


Posted by morio at 20:01Comments(0)そんな感じ

2010年12月30日

boss!

日が落ち始めて来て、寒さが増してきた宜野湾店からmorioです。。




この組み合わせセクシーですね。。。ワイン&ピンク!しかもTESTA003の
小ツバモデル。。そしてアクセントに、先程のラビット夫婦さんに続き、
こちらも入荷したてのウサギの親分”boss!!" 


葉巻のくわえっぷりが、、ハンパないっすね。。。流石、、です。ボス!!

最近、testaオリジナルに色んなリボンを組み合わせて
自分流を楽しんでるお客様が増えて来たのが嬉しく感じます。
ますますハットなど帽子が好きになってくれるように、来年も
ガンバって行きたいと思います。。帽子partyや色んな企画、新ブランド
などなど、、盛り沢山なので、是非応援&期待して下さいね。。

  


Posted by morio at 16:52Comments(0)帽子小物

2010年12月30日

スナップです!

こんにちわ。宜野湾店よりnozomiです。
今日は寒すぎて2時間おきに起きてました。
沖縄県外は雪の年末を迎えそうですね。

来年はウサギ年!
昨日、来店されたお客様は卯年のご夫婦!仲地夫妻です。

本日セレクトして頂いたのは、edo hatのホンブルグに葉巻を加えたウサギBOSS!

奥様の方は、TESTAオリジナルの001!ワインパープルにワインレッドのパイピング!
グレーのリボンをチョイス!
お二人ともとても帽子が好きなのがわかります!

卯年ともあって、BOSSのHATピンはかなり決まってます!

とても仲の良いお二人でこちらも心がワクワクしました。
TESTAのHATの種類に満足頂いて、本当にありがとうございます!
またのお越しをお待ちしております!  


Posted by morio at 15:23Comments(0)帽子と人

2010年12月29日

あったかモコモコ

こんばんは、那覇店からTONYです!

夕方からまた寒くなってきましたね^^

今年は年末らしい年末を過ごせそうで何よりです。。



今日、広島から沖縄に来て、明日は石垣島に行く予定という行動派なお客様でした^^

広島は今日、雪が降っていて年末年始は積もる予報だそうです

雪とあまり関わりあいのない僕は雪遊びしか浮かばないのですが
(世間知らずですみません・・・)

色々大変みたいです

・・・そこで!!



広島に戻ってもすぐに使えそうなあったかモコモコHATをセレクト!

実はこのHAT、中がボアになっており、モコモコしていて温かいんです

是非、活用して下さいね^^

ありがとうございました!  


Posted by morio at 21:41Comments(0)帽子と人

2010年12月29日

そんなこんなで月日は去り行くのです。


どうも!! いい感じの寒さに晴れっぷりが イエーイな宜野湾店から
morioです。。

今年のTESTAの営業も明日30日まで。。 明後日は、、大掃除!!
(掃除中でよければ、、販売致しますよ。。)

そんでもって、年越しソバに 初詣!!ですね。。
初詣は、、ばしっとふにゃっと、、HATかぶって、格好良く決めちゃいましょ!!
一年の始まりですからねー。。 そんあバッチリ決まったあなたに、、
遊び心満点パパな ピンバッチが入荷しました。。






『テクニコランド』全開ワールドが可愛らしい!!

せっかく決まった処に、ギャグな遊びをふりかけましょう!!
さらに大モテ間違いなし!! モテ期到来です。。


  


Posted by morio at 14:19Comments(2)帽子小物

2010年12月28日

沖縄の初詣スポット!

こんばんは、那覇店からTONYです^^

あと3日でお正月ですね!

なんだか今年も良い年だったとしみじみ・・・

そこで沖縄の初詣スポットをご紹介します^^


沖縄県護国神社


御利益 :諸願成就・交通安全・社運隆昌・厄祓・家内安全・家業繁栄・進学成就・旅行安全・病気平癒ほか

場所:沖縄県那覇市奥武山町44(奥武山公園内にあり)
時間:12月31日~1月2日日は終日、1月3日は2:00まで(通常参拝は8:00~18:00)
入館料・拝観料 無料
例年の人出 25万人位

沖宮


ご利益:商売繁盛、子授け、家内安全、五穀豊穣、交通安全など

※詳細は沖縄県護国神社と同様

波上宮


御利益:厄除け・安産・家内安全・縁結び・航海安全・豊漁・豊穣・子孫繁栄・商売繁昌・諸願成就

場所:沖縄県那覇市若狭1-25-11
時間:12月31日~1月3日終日(通常参拝は終日・授与所は8:00~18:00)
入館料・拝観料 無料
例年の人出 約15~16万人位

沖縄成田山福泉寺


御利益:交通安全・家内安全・商売繁盛

場所:沖縄県中城村字伊舎堂617
時間:常時開放(通常8:30~18:00)
入館料・拝観料 無料
例年の人出 20万人位

普天満宮


御利益:航海安全・豊漁・五穀豊穣・交通安全・縁結び・安産・商売繁盛・学業成就

場所:沖縄県宜野湾市普天間1-27-10
時間:12月31日7:00~1月3日24:00まで(通常7:00~19:00)
入館料・拝観料 無料
例年の人出 約11万人


駐車場などの問題で混雑する事が予想(というか毎年混雑・・・)されますのでお気を付け下さい(汗)

それと沖縄成田山福泉寺は東側に面しているので毎年、初日の出もご一緒に見る方も多いです


ちょっと変わった所に行きたいという方は琉球沖縄八社・神社巡り

お出掛けの際には帽子をお忘れなく~^^  
タグ :沖縄初詣


Posted by morio at 21:57Comments(0)そんな感じ

2010年12月28日

それはお楽しみという事で、







先日の日曜日。。

来年2月に某新聞に掲載している企画の撮影会がありました。

前回(その企画では初回と思いますが)TESTAも女性の帽子で参加した
好評の企画。今回は男性です。。

とてもいい感じ。。。

お楽しみに。。。。。  


Posted by morio at 18:49Comments(0)告知です

2010年12月28日

通り会

こんにちは、那覇店からTONYです!

昨晩、美栄橋商店会の山城さんと宮國さんがご来店下さいました^^



山城さんはワインのチェック柄ハンチング

宮國さんは黒のワークキャップ

お二人とも通り会の帰りだったみたいで

「これから、この辺りを盛り上げるぞ!」

と、山城さんやる気満々でした!

これからの一銀通り、要チェックですよ^^

山城さん、宮國さん、ありがとうございます!

これからドンドン盛り上げていきましょう!!  


Posted by morio at 16:18Comments(0)帽子と人

2010年12月27日

ジャスト!

クリスマスも終わり、、ちょこっと落ち着いて来た宜野湾店から
morioです。

お店は落ち着いても、年越しに向けて色々準備が、、、
プレゼントや本格的な寒さなどで、、商品が薄くなってしまいましたが、
年末年始のイベントに向けて 追加入荷もあります。特に人気のニット帽など、
是非ご来店下さいね。



オシャレで素敵な帽子好きカップルです。


TESTA オリジナルの001 パープルに pinkのリボンをセレクト!
濃いめのパープルフェルトなので、ピンクがキレイに映えて
それによってパープルも落ち着いた感じで柔らかい印象に。
とてもキレイで抜群の組み合わせ!しかも写っていませんが
靴もワイン、パープル系でトータルコーディネートもバッチリでしたね!



べレーは初 という彼女は合わせやすく違和感なくかぶれる チャコールグレーの
ベレーをゲット!このベレー程よく小ぶりの作りなので、特に角度やたらしを
気にしないでかぶれます。慣れて来たら、色々挑戦してみて下さいねー^^  


Posted by morio at 18:07Comments(0)帽子と人

2010年12月27日

スモーキー・グレイ

こんにちは、那覇店からTONYです!

カッコイイ帽子が入荷しました!

日本国内の熟練した帽子職人による確かな物作りとデザイン

上品で大人っぽい雰囲気のHATです

TOP KNOT


高級感のあるソフトなウールフェルトの中折れHAT

クラウンの高さは10cm

ブリム(ツバ)の長さは5.5cm

日本人がかぶりやすい深めのつくりで、落ち着いた印象を与えるシルエット



ライトブラウンのリボンが差し色になってグレイのHATに良く映えています

海外の高級ブランドが好みそうな組み合わせですね



裏地にプリントされたスカタライツのオリジナルメンバー

トロンボニストで作曲家のドン・ドラモンドが渋い!

サイズはS、M、L

少し大き目の作りになっているので大きめのサイズをお探しの方オススメです!  


Posted by morio at 17:56Comments(0)新入荷

2010年12月27日

笑顔が素敵^^

こんにちは、那覇店からTONYです^^

今日は風は冷たいけど、ポカポカいい天気~

年末のこの感じっていいですね!


昨日は寒い中、先日PIANO LOUNGE ”PINO'S PLACE”でお会いした

Bar 風華のかなえさんがご来店下さいました^^



matureのノルディック柄ワッチをお気に入り頂きました!

ありがとうございます!

とても気さくで明るい方で、お話も楽しかったです^^

この素敵な笑顔にお会いたい方はBar 風華へ(笑)

Bar 風華さんのブログ



色違いのブラウンもオススメです^^





よろしくお願いします!  
タグ :matureワッチ


Posted by morio at 15:32Comments(0)帽子と人

2010年12月26日

BLACK EDITION イベントレポ!

こんにちは、那覇店からTONYです^^

昨日は”BLACK EDITION” in Okinawa2010@沖縄熱血社交場に行ってきました



去年同様、変わらず楽しいイベントでしたよ!



最初にお会いしたのはopticoのグシケンさんご夫婦

もうすでに来ているとはさすがです^^

グシケンさんの「うちなーんちゅはラテンかけたらすぐ盛り上がるね」

間違いないと思います(笑)

国際通りの眼鏡・サングラス専門店opticoさんのブログ



Cちゃん、T君も楽しそう^^!!



DJ MIYASHITAさん&DJ CHIHIROさん

弾ける笑顔が素敵です(笑)



メガネーズ参上!!



なんとcafe santeriaさんのフードがFREE!!

さすが!美味しかったです^^

那覇の街cafe santeriaさんのブログ



GUEST DJ TUYOSHI SATOさん!

いや~、オシャレな選曲で楽しませて頂きました!



深夜2時を過ぎた頃から人が増え始める



ダンスフロアから見た壁画と中折れHATをかぶったKさん



もちろん映像も格好良かったです!

今日のVJはMotion Beatのタケさんのはずが・・・



いつもはDJのYASSYさんがVJに挑戦!

イベント後半のちょっとだけでしたが楽しそうでした^^



cafe santeriaのちかさんとさっちゃんさん^^



最後はファーHATのYさんとパーティーの主催者・CROSSBREEDのペッタさん^^

いつも楽しいイベントありがとうございます!

CROSSBREEDのペッタさんのブログ  


Posted by morio at 17:56Comments(0)そんな感じ

2010年12月25日

赤色チェック

こんばんは、那覇店からTONYです!

今日は雨が降ったり止んだりで寒くなってきました><

熱々の豚丼が食べたいです(笑)



赤色チェックのワークキャップ

ツバにはワイヤーが入っているので自由に形が作れます^^



コットンを使用しているので、柔らかくてかぶりやすい!

普段から使いやすいキャップですので

色んな洋服に合わせてみて下さいね^^  


Posted by morio at 21:05Comments(0)帽子と人

2010年12月25日

メリークリスマス!!

こんにちは、那覇店からTONYです^^

今日は寒くなって”クリスマス”って感じですね!



昨日の夜から雨がポツポツ降り始めてて

ここが寒い地方なら”ホワイトクリスマス”になっていたはず。。


それはさておき、昨日はTESTAの近くの串六×九に行ってきました!
(クリスマスイブに予定があるフリをするのも大変なんです 笑)

少ししたら、I君とSさんも来て(プライベートに関わるので名前は伏せさせて頂きます 笑)

オシャレなI君はなんとナハ・テラスのケーキを持参して

先輩のSさんはスパークリングワインをみんなに振舞うという

大人(男のみ)のクリスマスパーティーになってしまいました^^



生チョコのケーキで、中にナッツも入っていて甘くて美味しかったです!

I君ありがとう!!



Sさんもスパークリングワインご馳走様でした!!



この「Merry Chrismas」と書いてある板を食べたのは

串六×九、看板お兄さんのU



いつも遅くまでありがとう!!


今日は熱血社交場にてBLACK EDITION


”BLACK EDITION” in Okinawa2010

@沖縄熱血社交場 098-867-0877

open&start: 22:00~

Entrance fee: ¥1500/1drink

DJ:
Tsuyoshi Sato(BLACK EDITION/The ROOM)

support Dj's:
Miyashita(Keeping the Vibes/NEKKE2)
Chihiro(R.P.Z.N/Naked/EXP)

support Vj:
Motion Beat

organaized by CROSSBREED

楽しみだな~^^  


Posted by morio at 17:40Comments(0)そんな感じ

2010年12月24日

TY&COのCannonboltパターン

こんばんは、宜野湾店からTONYです!

先月、那覇店にも遊びに来てくれたEさん^^

今回で2度目のTESTAなんですが、初めてご来店頂いた時から

TESTAオススメ”TY&CO”をお気に入り頂き

そしてクリスマス・イブの今日、彼氏さんと一緒にプレゼント選びに来てくれました^^



Eさんが先月から気になっていたTY&COのCannonboltパターンのスカーフ



赤・紫・ベージュのストライプの上に大きいロケットマンと小さいロケットマンが!

シュールでいてカワイイ!

オーストラリアのイラストレーター・JENNY TYERSさんの

描くキャラクターや世界観は見てるだけでもとっても楽しいんですね^^

Eさん、彼氏さんありがとうございました〜!!  


Posted by morio at 18:51Comments(0)帽子と人

2010年12月24日

中折れHAT&ボーラーHAT

こんにちは、宜野湾店からTONYです^^

今日はクリスマス・イブ!

良い天気に恵まれ気持ちの良い週末ですね!

今日はお客様からのお問い合わせがよくある帽子をご紹介します^^

EDOHAT


ベージュのフェルト中折れHAT

ツバの長さは少し長めの5cm



ハットリボンは濃いブラウン

クラウンは高過ぎなく丁度良い形になっています

サイズはM、L

EDOHAT



ブラックのフェルトボーラーHAT

ダービーHATとも山高帽とも呼ばれますね



ブリムは真っ直ぐで平たい形

ブリムエンドはパイピングし、折り返してあります

サイズはM、L

どうぞ宜しくお願いします^^  


Posted by morio at 13:37Comments(0)新入荷

2010年12月23日

ダンディー&渋いお客様

こんばんわ。宜野湾店よりnozomiです。
閉店ギリギリでblogの更新です!

町は完全にクリスマスムードですね。
帽子のプレゼントが多く見られ、とても嬉しい今日この頃です。

今日来店されたのは、東京からお越しの中村サンと××さん(名前はNGという事で)


とてもダンディー&ミステリアスな人達です。
購入して頂いたのは、RETTERのチェコスロバキア産最高級ラビットファーを
使用したヨーロピアンチロリアンHAT!
そして、中村サンはBAILEYのダンディーHAT!
黒一式でとても魅力的な男性でした。

なんともダンディーで素敵です。

葉巻が似合いますね。是非拝見したいです!!!!

来店ありがとうございました!

  


Posted by morio at 20:55Comments(0)帽子と人

2010年12月23日

PIANO LOUNGE ”PINO'S PLACE” X'mas party

こんにちは、那覇店からTONYです^^

昨日、お店を閉めたら偶然ハスキーボイスパワフルお姉さんのミヤビさんが歩いてて

「今日X'mas partyで歌うからおいでよ」とお誘いを頂いて初めてのPINO'S PLACEへ



那覇市東町で25年続く老舗のJAZZ LIVE BAR

PIANO LOUNGE ”PINO'S PLACE”さん



キラキラピカピカのX'mas party!!



トランペット!かっこいい~!



白いクリスマスツリーもあって、店内の雰囲気はアットホームな感じでした



みなさん、衣装を着て演奏されてましたよ



ボーカルの方はアフロに全身タイツ

さすがはずし方がハンパ無いです^^



23時半位に入ったのですが席はもうすでに満席で、みんな相席!!

誰かが帰ってもすぐお客さんが入ってくる!!



ギュウギュウ詰めの時もあって僕も含め、同じテーブルに座っていた人たちは

いつの間にか仲良くなってました^^



ジャパニーズサンタクローススタイル!やばかったです(笑)

昨日は3人のボーカルの人が交代しながら歌っていました

演奏もですが、やはりみなさん格好良かったです!

とっても気さくで楽しいお店でしたので

もしJAZZ LIVEに興味がある方は遊びに行ってみて下さいね

PIANO LOUNGE ”PINO'S PLACE”さんの地図
  
タグ :PINOS PLACE


Posted by morio at 18:40Comments(0)そんな感じ

2010年12月22日

RAKUDA HAT入荷!

こんにちわ。宜野湾店からnozomiです。
手のヘナがなんだか気持ち悪くなってきたのを機会に
ポッケに手を入れまくってます。

今日の入荷情報は!
RAKUDA HAT

コットン&レーヨンの光沢がある素材の帽子!
プレム(つば)が前と後ろに付いていて斜めにかぶってもよし!
プレムを上げるとポークパイhatの様にもなるミラクルHAT!

TOPも斜めになっていて遊びが沢山の帽子は

ブラック/ダークパープル/ダークブラウンの3色!

カジュアルにもフォーマルにもいけます!
那覇店にも置いてあるので是非!  
タグ :RAKUDA HAT


Posted by morio at 16:42Comments(0)新入荷

2010年12月22日

雑貨屋 anshare project

こんにちは、那覇店からTONYです^^

以前にもご紹介した友人のお店なんですが

八重瀬町にあった『職人市場あんしぇやぷろじぇくと』

『雑貨屋 anshare project』

として那覇・国際通り近くの浮島通りにOPENしました!



移転先の様子はこんな感じです^^



外観と看板



真鍮で作ったリングとレザーブレスレット



レザーのブックカバー



以前にこのブログでご紹介したカメラ用レザーストラップ



真鍮を使用した手作りのピアス



琉球風在のうこん、よもぎ、月桃の手作り石鹸



県内で作っているTシャツやボトムスもあります

手作りの雑貨に興味のある方や近くに行かれる事がある方は

是非足を運んでみて下さいね^^

雑貨屋 anshare projectさんのブログ  


Posted by morio at 14:46Comments(0)ご近所