2015年05月08日

Boater Hat

こんばんは、宜野湾店からTONYです!

今日はこちらの帽子をご紹介します!



イタリアの老舗ハットメーカー”TESI”の重厚感溢れる本格的なカンカン帽

爽やかなスカイブルーとナチュラルカラーのブレードを組み合わせた

マリンテイストなカラーリングが素敵なハットです

型崩れし難いようにしっかりと型入れされたキレイなシルエットと

太めに巻かれたグログランリボンがクラシカルな雰囲気を醸し出してくれます

ナイロン 100%
リボン レーヨン 100%

クラウンの高さ 10cm
ツバの長さ 5.5cm

カラー スカイブルー×ナチュラル

サイズ 59cm、61cm





  


Posted by morio at 20:12Comments(0)新入荷Italy madetesihatインポート

2015年01月17日

vintage effect

寒いですね、、宜野湾店からmorioです





"Tesi " vintage effect wool hat

made in Italy






  


Posted by morio at 17:51Comments(0)Italy madetesihatピックアップ

2014年10月09日

ウールフェルトキャノチエ

こんばんは、那覇店からTONYです!

今年の那覇祭りが開催中止になってしまいました。。

毎年、綱引きを楽しみにしていたのですが残念です。。

主催側も辛い決断だったと思います^^;

また来年がんばりたいと思います!



イタリアの帽子工房 ”m.m Orchestra” が イタリアの名門帽子メーカー ”TESI” に別注した

フェルト製のカンカン帽

英語ではボーター、フランス語ではキャノチエと呼ばれています

全体的に少し柔らかく仕上げて、固さを感じさせないデザイン

ブリムエンドには黒のグログランリボンでパイピングされており

柔らかい雰囲気の中にもピシッとしたスマートな印象を付けてくれます

リボンは5cmの太幅ストライプグログランリボンを使用

男女問わずかぶれる Made in Italy のカッコいいハットです

クラウン高 9cm ブリム幅 5.5cm

ウール 100%

カラー Black

サイズ 58cm、60cm




  



2013年09月25日

今年も来年も^^

宜野湾店からmorioです。

昨年もこの時期に来てくれた 横浜からのお客さん^^
またまた今年もTESTAにご来店でっす!! 

昨年はこんな感じ

お子さんもまだ1歳だったのですが、さすがに2歳ともなるとしっかりやんちゃになってましたね〜^^
店内を走り回ってました^^




そして今年もハットをGET!! 


こちら TESIのパナマハット。最高級の素材と綺麗な曲線美の素敵なハット。
パナマの目も細かいハイグレードパナマを使用。なかなか入荷しない代物です。



こちらは 先日入荷したばかりの RACALのセンタークリースのベージュカラー。
パイピングにしたブリムエンドが、ツバのラインが際立つ綺麗なブリムです。
中折れタイプでは珍しい浅めのクラウンモデル。



色もキレイで絶妙なべージュ色。サイド部分に遊び心のある羽根のプリントがさり気ない
アクセントになってます。


毎年来てくれるとの事なので、、娘さんがどれくらいい大きくなってるか楽しみですね〜^^
そして来年は何をGETするのかな?   ありがとう!! Y君また来年〜〜

  
タグ :RACALTESI


Posted by morio at 18:50Comments(0)RACALtesihat

2013年04月23日

tesi panama

晴れました!!  来週からGWですね〜。
このまま晴れ日で、突入してしてほしいものですね。。宜野湾店からmorioです

GW前にして ナイスなタイミングで入荷した一級品をご紹介

TESTAユーザーの方はご存知の ”tesi" からこの夏一押しアイテムが入荷です。








白パナマを使用して作られた、逸品です。
白パナマとは、、本来のパナマから白く抜染したものだけを厳選して集めて編み込まれた帽体
のことといい、 やさしい白色が美しく、パナマ愛好家に絶大の人気があります。
今回はイタリアのtesi からその白パナマハットが入荷です。
インポートなので毎年入荷できるかわからない代物で、しかも日本人には 
かぶりやすい形(クラウンが高くなくサイドも広め)とデザイン(トップに向けてゆっくり細くなって行く曲線的な中折れ)
で人気のtesiの型で作られているので、ハット好きのかたにはとってもオススメ商品です。
サイズは 58cm,60cm


  


Posted by morio at 14:30Comments(0)Italy madetesi

2013年03月19日

tesi /summer2013

宜野湾店からmorioです。
明日の休日(春分の日)は 良い天気になりそうですね^^
皆さん外であそびましょ〜〜

そんな外出では 帽子ですよね//

今年もイタリアから素敵な帽子は届きました!













TESTAではもうお馴染みの"tesi"から新作です。
ココのハットは素晴らしい!!さすがハットの産地。 いい木型持ってますね。
日本にはない絶妙で柔らかいシルエットのハットです。
中折れハットにしては、フロント部分が短く、中はしっかり深くかぶれる
絶妙な作りになっています。 今回入荷はソフトなラフィアなので
やわらかく、そして軽くてしっとりした質感で大人っぽいです。
カラーは ナチュラルレンガ(赤茶) サイズは 57、59、61cm
先ずは、かぶってみてください。  


Posted by morio at 15:40Comments(0)Italy madetesi