2018年09月28日

明日、明後日の営業について

>>業務連絡<<

明日、明後日の 営業について。。

台風直撃予定のため、、

明日 29日の営業は 両店舗とも お休みになりそうです (^^;

状況次第では OPENできるかもですが、、

安全確保のため 営業出来次第 ブログ等で

ご連絡いたします^^

明後日 30日も 状況次第になりますので

ご了承ください m(__)m




今後もTESTA HATS&OTHERSを よろしくお願いいたします^^
  


Posted by morio at 21:58Comments(0)業務連絡

2018年09月26日

BROOD

>>業務連絡<<

明日27日 (木曜日)  宜野湾店 12:00~18:00 まで
那覇店 19:30~ 22:00までの 営業となります

宜しくお願い致します



那覇店から morioです

久しぶりに、台風が近づいてきてます。。。。

9月に来る台風は、、 結構大型が多いですね、、

早めの台風対策しておきましょうねw





まだまだ 暑いですww  でも フェルトハットも動いてますw

もちろん 天然系もまだ売れてはいますがww


今日は、、 これから、、秋冬をイメージさせる 帽子を ご紹介






BRIXTON の BROOD  

ハウンド・ツース・チェック柄    いわゆる ”千鳥格子” です

本来 千鳥格子は 白黒カラーらしいですが、、、

こちらは GREYベースに TAN& BLACK の格子色
チェック柄です。

パッと見でも  秋冬っぽいカラーで これから発揮してくれるて

ハンチング寄りな すっきりしたデザインの 8パネルキャスです^^

所謂 ハンキャスタイプ



  



2018年09月19日

WINE CAP

>>業務連絡<<

明日20日(木曜日) 宜野湾店 12:00~18:00 
那覇店 19:30 ~ 22:00 までの 営業 となります

宜しくお願いいたしますー^^




人気シリーズ  mighty shine " Bridge CAP "







新作カラーの WINE が入荷^^

秋冬モデルなので、 ウールっぽい質感の ポリエステル&レーヨン素材を使用。

しっとり落ち着いた 雰囲気の WINE カラーが いい感じに 差し色として

使いやすい CAPですね^^


  



2018年09月16日

ROARK CAP 入荷!

那覇店からmorioです

安室ちゃんも 今日で引退ですね。。。 

カリスマ性と実力と まだまだカッコいいですよね^^

もったいないですが、、 ありがとでした^^



今回の連休も がっつり晴れて まだまだ 暑SUMMERですねww

そんな中、、

大人気 ブランド ” RAORK  ” から 新作CAPが 届きました^^





今回のREVIVALは、、 ”República Argentina ”

南米の アルゼンチンです^^

渋いですねww ラテンアメリカの中でも 下のほうに位置して

広大なアンデス山脈と パタゴニア砂漠があり 
強い風と 氷河など、、 陽気なイメージのブラジルと違って、
ワイルドなラテンアメリカを彷彿させる国。

秋冬のROARKは 前回のロシア同様に、、
渋いところ攻めてますねww あいかわらずカッコいいですw

で、 今回那覇店に入荷したのが


 REVIVALIST CRUSHER 



 HOBO NICKEL TRUCKER



 NAMEPLATE 



*宜野湾店には その他のデザインと LONG T 入荷しています^^

なかなかいい感じなので こちらも  よしゃしす^^



  


2018年09月12日

RACAL FISHERMAN

>>業務連絡<<

明日13日 (木曜日)

宜野湾店 12:00 ~ 18:00 まで
那覇店 19:30 ~ 22:00 までの 営業となります

よろしくお願いいたします



那覇店からmorioです^^

また暑くなってくるらしいですねww

まだまだ 夏ですねww


新作のニット帽が入荷しているので、、、ご紹介






細かめのリブニットで 作られた RACAL の FISHERMAN CAP タイプのニット帽です

浅めで 肌サラリの良い コットン50% アクリル 50% の 通年タイプです

  


2018年09月05日

ラフにサクッとね

>>業務連絡<<

明日6日(木曜日)  宜野湾店 12:00 ~18:00 まで 営業

那覇店 19:30 ~ 22:00 まで 営業となります 

宜しくお願い致します





那覇店からmorioです

今回の台風 みなさな 大丈夫でしょうか。。

停電や交通規制など、、 色々大変だと思いますが 慌てず無理しないで下さいね^^


九月もまだ上旬で これからも台風は発生しそうですね、、、

台風対策 十分に準備しておきましょうね





今日は通年使いやすい HATを ご紹介




SUBLIME から  コットンのカギ編み バケットHATです^^










しっかり編み込んだコットンニットで メトロタイプのバケットHAT

ブリムは お好みに 巻き上げも可能で、 折り畳んだり適当に扱えますwww 



形は HAT なのですが、、 かぶり心地や雰囲気は ニット帽と同じ感覚で

ラフにサクッと付けれるHAT。  

もちろん 洗いも可能ですが、、 コットン100%で 編んだタイプの帽子なので

手洗いが いいと思います^^ @ 変色の可能性もあるので、

影干し (必須) ですね^^



カラー   BLACK  KHAKI  

サイズは 約 58cm
*ニット帽の様に ストレットが効くので 大きい頭の方でもOK  


2018年09月04日

マイナーチェンジです^^

那覇店からmorioです

九月に入って 4日ですね^^  那覇店も12年目に突入デスww

これからも地味にコツコツがんばりますww




1年を通して 大人気の TESTA オリジナル ハンドメイドブランド

” mocking bird "

その中でも キャスケットに 次いで人気の 中折れHATですが^^

この度 少しデザインを改良し マイナーチェンジして 登場デス!!











以前のモデル(ファースト)よりも 

クラウンの センターの高さを 1cm下げ 

フロント&バックの高さは 変わらず 9cmのまま にして 

ブリムは ロールアップ(巻き上げ)というよりも ラウンドアップにして

ブリムの上り具合を すこし緩やかに。。


3枚目の 画像のように ハイバックでも かぶれる様に モデルチェンジ!

綺麗にフロントが下がるので サイドからの見た目も チロルハットみたく

すっきりと 高さを抑えて シャープで さらっとした印象になるように 改良しました^^


素材はもちろん リジットセルビッチデニム 

サイズは M (58cm) L(60cm)




リニューアルな "mocking bird 中折れHAT ” 

これからに季節でもバリバリ活躍する事 間違いなしの PUSH PUSH よろしく御願いデス!!