2011年02月28日

オレンジ色に染まる雨

もう2月も終わりだな~っと考えていると



突然降りました。。

ほんのりオレンジ色。。

う~ん、良い!  


Posted by morio at 18:05Comments(0)そんな感じ

2011年02月28日

半袖でも・・・

こんにちは、那覇店からTONYです^^

今日は日差しが強く、半袖のTシャツを着てる方も多いです

ホント、天気は読めないですね~




さてさて今日は、昨日宜野湾店のnozomiさんが紹介してくれたWWF(World Wide Famous)の

那覇店に入荷した商品についてご案内します^^

まずはブローチ付きストローCAP



こちらは昨日、nozomiさんが紹介していた帽子ですね

その時の記事はこちら


続きまして羽根飾り付き中折れストローHAT



天然草100%で、黒リボンにパイピング

羽根は一周ぐるっと付けており、ネイティブアメリカンな感じでしょうか^^



サイズは大体58cm位です

どうぞよろしくお願いします!  


Posted by morio at 17:18Comments(0)新入荷

2011年02月27日

時々、パラつく小雨。。

こんにちは、曇り 時々 小々雨の那覇店からTONYです^^

本日のお客様は近所の串六×九でよく会う I 内君!



いつもオシャレな I 内君がセレクトしたものはショートブリムのチロルHAT!

ちょっと街角スナップ風に、外でスナップしてみました^^



シンプルなシルエットで深めにかぶり易い作りなので、個人的にもオススメの逸品!

気に入ってくれてありがとう!!

また一緒に串六×九で飲もうね~
(僕、帰りはスクーターなので、お酒はたまにしか飲まないんですけどねっ・・・)  


Posted by morio at 17:58Comments(0)帽子と人

2011年02月27日

world wide famous 入荷!

こんにちわ。宜野湾店よりnozomiです。
今日はなんだか心地よい曇り空ですね。

涼しくて過ごしやすくなりましたね〜。
本日紹介するのは、WWF(world wide famous )
クール&キュートなストローcap&チロルhat



プリム(ツバ)部に黒のパイピングにリボン風の刺繍!
そして、ブローチにはマリア様!(
水色のブランケット着てファーーーー!!!ってなってる!)

天然草100%で涼しいです。

capの形が丸みがあって可愛いのにオールダウンなプリムなので
カッコいい感じでかぶれます!
本日は、宜野湾店のみですが、明日以降には那覇店にも展開予定です!

  


Posted by morio at 13:53Comments(0)新入荷

2011年02月26日

リメイクマウンテン






こちらは TESTA original 002 の リメイク マウンテンHAT
元々中折れだったモデルを崩して、四つ目の山型にしてみました。
しっかりノリ付けされたフェルトなので、綺麗に山が出来ましたね。

レンガ色のブラウンに スカイブルーのリボン 素敵です!
とくにブルーが映えてますね!!レトロポップな感じですね!

そんな 彼女は 浦添内間にある 古着屋さん”ring ring bell" のスタッフさん!
(お名前聞くの忘れてシマウマ。。ごめんなさいー、)
この帽子と こちらもブルーのサマーニットベレーのご購入!ありがうございます!
また遊びに来てね   古着屋さん”ring ring bell”のブログはこちら

  


Posted by morio at 20:45Comments(0)帽子と人

2011年02月26日

THE SHOW

こんばんは、那覇店からTONYです^^

昨日は宜野湾市にあるCLUB TWISTERにお邪魔してきました!!

ラップあり!スクラッチあり!ダンスあり!のHIPHOPパーティー!!

しかも、昨年12月30日に火の玉ホールを沸かせたDJ HINGA HIGAさんも

出演するとあれば、見に行かない訳がありません!


早速発見!タカヤ、DJ HINGA HIGAさん、ショウ

懐かしのFreeeK proメンバー!DJ HINGA HIGAさん、unqle KAYAさん、DEWYさん!

お手洗いでDASTAMASのモリピョンさん、Club saicoLoのMC KZさん確保(笑)

DJ PINさん!やっぱりPINさんのスクラッチは聞いてて楽しくなります!

Heinekenとテキーラなら彼女達にお任せ(笑)

お客さんを上げるスキルもハンパないです!でも一番、KZさんが楽しそう^^

タカヤの友達のSさん、火の玉ホールにも行くそうです^^

DJ ECHOさんとカップルさん^^彼女さんはTESTA宜野湾店にも来た事あるそうです!
ありがとうございます!!

B-BOYING(ブレイキン) CONVEN CREW

勉強不足の為、技の名前がわかないのですが一人一人の動きがアクロバティックでした!

へタックスの方々のダンススタイルがわからないのですが(またか・・・なんて言わないで下さいね・・・)

胸だけや腰だけ動かしたり、複数人でチームプレイを見せてくれたり、お客さんからも歓声が上がりぱなしでした!

DJ MAMMOOさん!初めて拝聴させて頂きましたが、格好良かったです!

SOULCAMPの半蔵さんも確保!!DJ PINさんとDJ ECHOさんと一緒に^^三人ともメガネだ!!(笑)

ダンスフロアのきれいどころを収めときました^^

DJ HINGA HIGAさん!良いショットを撮らせて頂きました!

シゲ君&ゆいちゃん^^お久しぶり~!

今パーティー主催のGoofy sunriseのターマーさん&ヒロキさん!

チビかつ商店のジャンジャンさんとトラックメーカー集団Deigo Sound F.C.のKIZUMさんのツーショット

かわいいグレイのファーハンチングを発見しました~!ショップカードも一緒に^^お心遣い感謝します!

GACのDJ KEN‐C&MC ナーガ ザ ドラゴン ナーガさんがずっとHIPHOPやってて安心しました^^

ISLAND HARLEMさんのレゲエ・ミュージック、いいですね~

イベントラストまでいたDJ&お客さんで^^

最後の写真ですが、なんか合宿後みたいな感じですね(笑)

でも、内容の濃い良いパーティーでした!

ターマーさん、また何かあれば誘って下さいね^^

お疲れ様でした&ありがとうございました!  


Posted by morio at 18:54Comments(0)そんな感じ

2011年02月26日

SPRING!!!

いよいよ春ですかねー。。あいかわらずのんびりモードの宜野湾店からmorioです。









商品もすっかり春夏モードっすよ。。 

詳しい商品情報は 後日ということで、、、、



宜野湾店でも カオリノモリ
入荷以来人気ですね。。 テッパン(売筋)のCAPも入荷。。 色目もかわいく、意外と
あわせやすいです。。 それと今期から 少量ですが、、、、
ストールも入荷。。こちらもいずれ詳しく紹介しますね。。。
  


Posted by morio at 17:44Comments(0)新入荷

2011年02月26日

セグウェイに乗った紳士

こんにちは、那覇店からTONYです^^

新しい時代がそこまで来てるようです


The Sartorialistより  


Posted by morio at 16:36Comments(0)そんな感じ

2011年02月25日

CAMP & CHAMP !!

こんにちは、宜野湾店からTONYです!

本日も良いお天気に恵まれ、元気に営業中でございます^^

さてはてまずは先日、友人のユウスケが内地に行く前にみんなで集まろうと

糸満へキャンプをしに行ってきました!!


浜辺で焚き火〜!

おぉ〜!なんか雰囲気が出てますね

未確認飛行物体っ的なモノが〜Σ( ̄□ ̄;)

ファイアー!!

ほらほら、あぶねぇ〜がら(笑)

ユウスケ、Macaron Bar ”beret.”カオリ、morio店長、CAFE SANTERIAあっちゃん、さくら

ユウスケ、向こうでもがんばれよ!!


そして昨日は、フットサル大会「第2回 38SPチャンピオンズカップ!」

前回の6チーム中最下位の雪辱を果たすべく、練習に打ち込んできました!

どのような結果になろうと全力を尽くすのみ!


キックオフ!過酷なリーグ戦が始まりました!

「チーム・ファンキーシュンキ」それが僕らのチーム名です!

美人揃いの観客席!カッコ悪いところは見せられないぞ!

強敵「ヒップホップ猫」!前回の優勝チーム!

まずはゆっくり!焦るな!

〜中略〜


長い戦いが終わって表彰式&閉会式 チャンピオンは

ファンキーシュンキは、今回5位!前回より一つ順位が上がりました^^

Macaron Bar ”beret.”カオリ、サクラ、前泊くん

みんな、お疲れさま〜!よくがんばった〜!  


2011年02月24日

晴れて良かった?


宜野湾店からmorioです。。
今日はどことなく、、そわそわしています。。
お店はのんびりですが、、そんな中 いい感じにハットを
かぶられてる方をスナップしてみました。。初めてハットを購入された
との事ですが、、いあいやバッチリ 似合っています!! しっくりきてますヨ!!






早くも売れてきているNOLのハット。流石ですね、
この素材、この作り(かぶりやすさ)でこの価格は 罪ですね。。
 
黒染めた天然草に差し色を入れたリボンがクールに決まってますね。
今年、NOLは少しツバを長くしたモデルが提案。こちらがその商品で、
女性やショートブリムを持ってる方にもオススメ。広がったツバ先が程よく
下がっているのでピリッとしたクールさを演出できます。
  
タグ :NOL


Posted by morio at 19:44Comments(0)帽子と人

2011年02月24日

もう日差しが。。

こんばんは、那覇店からTONYです^^

本日のお客様はこの方!!



入荷したばかりのカオリノモリの今春の新作をセレクトして頂きました!



左フロント部分に黒のレース、右後方には星のプリント

ベルトは牛革をしようしており、サイズ調節がしやすくなっています^^

最近はお天気が続き、昼間はもう日差しが強くなってきているので
(夜はまだヒンヤリですが・・・)

日焼け防止にも活躍しますね!  


Posted by morio at 19:17Comments(0)帽子と人

2011年02月24日

カオリノモリ入荷しました!

こんにちは、那覇店からTONYです^^

人気のレディースブランド、カオリノモリ入荷しましたよ~

今日はその中から新作の中折れハットをご紹介します!

カオリノモリ




”帽子から始まる服飾雑貨の楽しさを提案する”というコンセプトの帽子ブランド『カオリノモリ』

薄っすら柄が入っている素材を使用した中折れハット





ブリムは短めで、ポークパイハットのようにロールアップされています

左側頭部に付いているワッペンがアクセントになっていますね





カラーはベージュ、ブルー、ブラック

サイズはM

やや深めにかぶれる作りで、浅めにかぶったり深めにかぶったり使い分けられるので

色んな装いに合わせやすいですね^^  


Posted by morio at 19:04Comments(0)新入荷

2011年02月23日

ゆくり家 お花

こんにちは、那覇店からTONYです^^

昨日、沖縄市に住んでいる友人と3人で気になっていたお店に行ってきました!

お店の名前は『ゆくり家 お花

沖縄市高原にある、凝った雰囲気のお店です^^


お店のイメージは”花魁”だそうです

お店のスタッフさんは和装っていうのかな?旅館にいる仲居さんみたいな・・・

かわいい照明が色々あります

壁に貼ってある赤と黒の布

時代劇にも出てきそうな店内の雰囲気

バラのツリーがありました

玄関の隣にある柳

料理も美味しかったですよ!

ぐるなびに店内の写真が何枚か載っていました!リンク貼ってみたので見てみて下さい^^
ゆくり家 お花  


Posted by morio at 15:55Comments(0)そんな感じ

2011年02月22日

ラフ・スタイル

こんにちは、那覇店からTONYです^^

今日のお客様スナップは以前にも来てくれたバンドマン・匠君です

愛車と共に撮影^^



アメリカ・コロラド州の帽子メーカー"elope"(エロープ)="Everybody's Laughing On Planet Earth"

そのelopeのコットンを使ったニットキャップをセレクトしてくれました!



シャツ着て、ジャージを羽織ってニットキャップ

ラフなスタイルが格好良いです!

話を聞くと、ブログもやっているそうなのでリンク貼っておきます^^



匠君はブログはこちらから↓
ギター弾き、匠のマイペース日記  


Posted by morio at 19:09Comments(0)帽子と人

2011年02月22日

KICK OUT!!



先程、お店に遊びに来てくれた マサヤ君。

彼は cafe de TESTA 帽子clubや 隔月で熱血でのイベントHAPPYRIDEも一緒に組んでいる 
映像クリエーター&VJF.A.T.T film という名義で活動してます。 
先日のテレンスパーカーのイベントでもVJをしてますます進歩している注目株です!!


先日も 男前帽子ブランド ”CLOVER"のレザーハットをゲット!
彼にとってかなりツボな帽子の形だったので、、即購入でした^^

そんな彼が、以前作った ”KICK OUT" というSK8dvdを頂いたので、、



早速拝見!! 良いねー^^ 沖縄のローカルクルーとロケーション!!
見てるとスケボーしたくなる!!!(っていっても滑るくらいですけど。。。)
気持ちいいバイヴがあって、皆さんにもオススメしたい!

そんな彼も只今 次なる目的にむかって 進行中!! 応援してるぜー!!
そして、来月のHAPPYRIDE楽しみですね!!  


Posted by morio at 19:05Comments(0)そんな感じ

2011年02月21日

HATBOX

こんにちは、宜野湾店からTONYです^^

今日は良い天気です!

実は先日、Nolのハットと一緒にハットボックスも一緒に入荷したので

今日はそのご紹介をさせて頂きます^^



手編みハットブランド” Nol (ノル) ”のHATBOX



パターンは全部で3種類、サイズはS、Lの2サイズです



しっかりとした作りですので、大切な帽子の形崩れ帽子にも最適ですよ!



画像に載っている小さいボックスがSサイズ、大きいボックスがMサイズになります



本日、那覇店は都合によりお休みさせて頂いているので

御用のある方は宜野湾店までご連絡下さい

TESTA hats & others 宜野湾店
098−963−9967  
タグ :NolHATBOX


Posted by morio at 14:38Comments(0)新入荷

2011年02月20日

ご迷惑をお掛けします

こんばんは、那覇店からTONYです。

大変申し訳ありませんが明日、2月21日(月)はTESTA 那覇店を都合によりお休みさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、宜野湾店は休まず営業致しますのでどうぞよろしくお願いします。


2月22日からは那覇店も通常通り営業致します。

  
タグ :TESTA


Posted by morio at 22:04Comments(0)TTESTA

2011年02月20日

DAZE feat. Terrence Parker

こんばんは、那覇店からTONYです^^

昨日の熱血社交場のDAZE feat. Terrence Parkerも盛り上がりました!

一昨日のR.P.Z.Nでも会った人も多かったですね(笑)


OPTICOのグシケンさん&裏方様(笑)

RAINBOW WATERのナーガとセイコちゃん、e-shop久茂地店のタツヤを隠し撮り w

DJ CHIHIROさん!DJブースの前に置いてある黒電話にはビックリしました(笑)

さすがタイちゃんさん、遊ぶ時でもビシッと決めています!

F.AT.Tfilmworkマサヤ、やや緊張気味か?

お久しぶりのジェイク^^相変わら元気そうで良かったよ!

タイチさんとリッキーをエントランスにて捕獲(笑)

フロアは人だらけでギュウギュウでした!思ったより女の子も多かったですね!

一時避難した所にCafe SANTERIAのチカさん、熱血社交場のミーボーさん、
さっちゃんとユウサク、電録通信KIMさんを発見!

サムズをバックにもろみ~、まりえちゃん、ひさしくん、ゆうすけ

さつきちゃん、けんたくん、たけさん!さつきちゃんは近所の「横綱」って花屋さんのスタッフさん^^
朝5時まで開いているので何かの時はいつも頼りにしてます!

Terrence Parkerの時にはみんなのテンションも最高潮!受話器が白くなってるし!

きょうこちゃん&まなみちゃん^^

MotionBeatことタケさんも確保!

Terrence ParkerのDJも聞けて、色んな人にも会えて楽しかったです!

結局、昨日も朝帰り。。




そして今日はMAFALi cafeにレコード回しに行ってきます!

SOUL中心にまったりする事にします。。  
タグ :熱血社交場


Posted by morio at 19:21Comments(0)そんな感じ

2011年02月20日

かりゆしウェアshop 月桃物語

こんにちは那覇店からTONYです^^

先日入荷したばかりのNew York HAT.coのグレンチェック柄ポークパイHAT!



リネン100%の素材を使用し、浅めな作りなんですが

カジュアルな雰囲気を持ちながらも、濃いブラウンのグレンチェック柄が

大人っぽさを醸し出しています^^

島袋さん、ありがとうございました!



実は島袋さん、ご近所で国際通り沿いにある「かりゆしウェアshop 月桃物語」さんの店長さんなんです!

ドトールコーヒーさんの真向かいの2階にありますので

これから新社会人になられる方やお仕事で使われる方へのプレゼント用でもオススメですよ!

かりゆしウェアshop 月桃物語さんのブログ


かりゆしと春夏用のポークパイHATやストローHATの組み合わせも相性バッチリですね^^


ちなみに”かりゆし”とは沖縄の方言で”めでたい”という意味ですよ  


Posted by morio at 17:36Comments(0)帽子と人

2011年02月20日

アルプス洋菓子店

こんにちは、那覇店からTONYです^^

本日のお客様はなんとっ!



宮古島市で創業30年の老舗ケーキ屋さん「アルプス洋菓子店」の伊舎堂さんが来てくれました!

セレクト頂いたのはTESTA originalのブラウンの中折れハット!

シンプルながらもクールに仕上がったシルエットなので

普段の時にも使いやすいです^^


アルプス洋菓子店は平良の中心街にあってローカルメジャーなお店ですので
(伊舎堂さん、ローカルって言ってすみません 笑 )

宮古島に行かれるみなさん、アルプス洋菓子店、要チェックですよ~

とても物腰の柔らかい方で、話していても楽しかったです^^

伊舎堂さん、ありがとうございました!

アルプス洋菓子店さんの地図  


Posted by morio at 17:00Comments(0)帽子と人