2010年11月30日

jag★stangsさん

こんにちは、宜野湾店からTONYです

昨日は美容室 jag★stangsさんの5th anniversaryがありました

場所はCyber Box

DJありのLIVEありのDANCEありのLIVEPEINTありのTATOOSHOWまで

盛り沢山のanniversary partyでした^^

と言っても僕は遅くから行ってしまったのであまりLIVEは見れなかったのですが・・・(汗)







盛り上がりすぎて写真を撮るのを忘れて

撮ってもブレブレだったり・・・

すいません−−;

opticoのグシケンさんご夫妻THREE BEEのタクミさんカメラマンのコーキさん

他にもいっぱい人が集まっていました

jag★stangsさん、5周年おめでとうございます!!

最後はご近所の美容室undergroundの下地さんとはづきちゃん

hair DRESSINGのYUKIさん、初めてお会いしたユウキさんと計5名で

soulbar chocolate milkへ行きました^^

soulbar chocolate milkさん、遅くまでありがとうございました!  


Posted by morio at 17:50Comments(4)そんな感じ

2010年11月30日

ともにバランスがいいですね。


那覇店からmorio デス^^
今日は急遽那覇店勤務ノ私デス。。


雨にも負けず。。右手の握力が弱ってますが、、
負けないように 頑張りましよ。。。










絶妙に左右の帽体バランスを崩して縫製されたPEACH BLOOMのキャノッチェ。 
リボンも二重になってたりと 細かく遊び心が施されていて、 
最高にして巧妙な作品です。
丸顔の方やロングヘアーの方でもすんなりスリムで可愛らしいく、
大人っぽく纏ります。。他にも ベージュ(茶系)有りです。 是非!!






可愛らしいこちらのボンボンニット帽は 耳つきタイプ
これからの季節に機能的でしかも カワイイ!色使い。
大きなボンボンとのバランスもいい感じ^^
もちろん大人もかぶれるサイズなので、、男女関係無く
寒い時や雪国には コレですねー^^  


Posted by morio at 15:54Comments(0)帽子と人

2010年11月29日

沖縄県知事選挙 再選

こんにちは、那覇店からTONYです

沖縄県知事選挙の結果は接戦の末、仲井真さんの再選で決まりましたね



28日に投票された第11回県知事選挙の投票率は60・88%

前回よりも3.7ポイント減らしいのですが、竹富町は73.40%と高目でした


よく使う帰り道の途中に仲井真さんの選挙事務所のがあるのですが

昨日はたくさんの人たちが集まって賑わっていました

数字でみるとあまり感じられませんが、実際に色んな人たちが投票して

応援されているんだと改めて感じさせられました  


Posted by morio at 17:58Comments(0)そんな感じ

2010年11月28日

沖縄県知事選挙

こんばんは、那覇店からTONYです^^

今日は沖縄県知事選挙の日

みなさんは選挙に行かれましたか?

色々と問題は山積みの沖縄

県民一人一人が真剣に、「沖縄」そのものに

正面から向き合わないといけなくなってきたのでしょうね

どういう結果が出るか楽しみです



さて、今日はかわいいキャスケットをご紹介します

Flower Children


ボヘミアン調のタックキャスケット

帽子の前後と右側で計3箇所、タックを入れてクシュクシュ感を出しています



左側に付いている羽根飾りは小ぶりなんですが

ポンポンと小さな羽根を何枚も重ねていて可愛らしい



個性的なデザインですが、ボヘミアンやエスニック、フォークロアな格好には相性が良いと思います

また、カジュアルな格好にアクセントとしてかぶられるのもいいかも!



カラーはオレンジ、カーキ、キャメル

とっても鮮やかに色が出ているので明るめの色が好きな方オススメです^^

暗めのトーンの服が多い方は、差し色にもなるのでぜひ試してみて下さい  


Posted by morio at 20:21Comments(2)新入荷

2010年11月28日

E-zoo入荷!

こんにちわ。宜野湾店nozomiです。
「辞めたんですか?」なんて巷では噂されてますが、、、

私はここにいる

ということで、最近寒くなってきましたね。。。
笑うと唇が切れるのも、もうウンザリです。

さて、今日は私の大好きなE-zooさんのロックン(ミリヤ帽)!

まばらになったベルベットがいい感じにアンティークさを出してます。
ピンには月!

これかぶるとちょっと大人になれる気がする...。
そんな冬の夜です。
  
タグ :e-zoo


Posted by morio at 18:34Comments(0)デザイン

2010年11月27日

仲良し

こんばんは、宜野湾店からTONYです!

先程、仲の良いお二人が来てくれましたよ^^



英志楼くんとあやかちゃん

いっぱい楽しい話をありがとう!!



これからの時期にはピッタリのかぶり物だと思います^^

ぜひぜひ活用して下さいね  
タグ :grace hats


Posted by morio at 21:00Comments(0)帽子と人

2010年11月27日

良い天気ですね

こんにちは、宜野湾店からTONYです!

今日はとっても良い天気ですね

そして今日の天気くらい明るい娘さんがご来店下さいました(笑)



overrideのボーラーハット



白いリボンが黒のプレーンなフェルトハットとリボンにアクセントになっていますね

ブリム(ツバ)も平たい分、フォーマルにもカジュアルにも合わせやすいと思いますよ〜^^  


Posted by morio at 17:59Comments(0)帽子と人

2010年11月27日

行ってきました!

こんにちは、宜野湾店からTONYです^^

先日、ブログでご紹介した『離島フェア2010』に行ってきました!



場所は奥武山公園内の沖縄セルラースタジアム那覇の隣にある沖縄セルラーパーク那覇



国道58号線側から行くとすぐ分かる、こんな入り口があります(笑)

左にある建物がセルラースタジアムで奥にある白い建物がセルラーパーク



出店も出ててちょっとしたお祭り気分でした^^



年配の方や家族連れ、若いカップルも多かったですね



保育園の子達も先生と一緒に見学へ

大きな声であいさつしたり驚いていたり、元気な子達でした(笑)

先生達、がんばって〜!



建物内はたくさんの人・人・人!

人気のある所や中央の通りは歩くのも一苦労



!!

18000mlの久米仙、発見しましたΣ( ̄□ ̄;)!!



まだまだ色々ありますね〜



屋外仮設ステージではラジオの(生?)放送もしていました

がっ!!

時間もなかったのでここまで〜



本日の整理品は

伊江島の麦まんじゅう5ヶ、麦入り揚げ菓子2袋、宮古織りのブックカバー

他の宮古織物の色はとってもキレイでしたよ^^

原材料は綿と苧麻(ラミー)

興味のある方は一度足を運ばれてはいかがですか^^  
タグ :離島フェア


Posted by morio at 14:08Comments(0)そんな感じ

2010年11月26日

花が咲いた

こんばんは、宜野湾店からTONYです!

宜野湾店にあるエバーフレッシュの花が咲きました^^



他にもいくつかつぼみが出来ているので

これからまた花が咲くと思います

楽しみですね^^


そして本日、TESTAでもお馴染みのRETTERからホンブルグHATが入荷しました!

RETTER


ホンブルグ・ハットはクラウンの中央にクリース(折れ目)がつき、シルクハットのように

ブリム(ツバ)の縁をパイピングし、全体に巻き上がったツバが特徴



羽根飾りも丁度良い大きさ



裏地はスベスベしててかぶりやすく

スベリは革を使っていてかぶっていてもズレにくいように工夫されています



カラーはブラック、グリーン、ブラウン

カッコイイ帽子なのでぜひ見に来て下さい^^  


Posted by morio at 19:04Comments(0)新入荷

2010年11月25日

離島フェア2010

こんばんは、那覇店からTONYです^^

明日から3日間、沖縄セルラーパーク那覇で『離島フェア』が催されます!



日時 :
11月26日(金) PM 1:00~PM 6:00 (※AM 10:00~PM 1:00 流通商談会)
11月27日(土) AM 10:00~PM 6:00
11月28日(日) AM 10:00~PM 6:00

宮古島市、石垣市、本部町、伊江村、うるま市、渡嘉敷村
座間味村、粟国村、渡名喜村、南大東村 、北大東村、伊平屋村
伊是名村、久米島町、与那国町、竹富町、多良間村、奄美市

楽しみですね^^

お店があるので午後は無理ですが、土曜日の午前中にでも行ってみようと思っています

写真撮ったらブログでご紹介しますね

離島フェアの詳しい内容はこちら  
タグ :離島フェア


Posted by morio at 20:21Comments(0)そんな感じ

2010年11月25日

季節予報(12月~2月)

こんにちは、那覇店からTONYです^^

気象庁から沖縄地方の12月~2月までの季節予報が出ました

その予報によると


<予想される向こう3か月の天候>

 向こう3か月の出現の可能性が最も大きい天候と、特徴のある気温、降水
量等の確率は以下のとおりです。

12月 天気は平年と同様に曇りや雨の日が多く、低温となる時期があるで
    しょう。
     気温は、平年並または低い確率ともに40%です。
1月  天気は平年と同様に曇りや雨の日が多いでしょう。
2月  天気は平年と同様に曇りや雨の日が多いでしょう。



との事

去年は暖冬だったので、今年は平年通り冬を楽しめそうです^^  
タグ :季節予報


Posted by morio at 17:53Comments(0)そんな感じ

2010年11月25日

HAPPY RIDE イベントレポ!

こんにちは!那覇店からTONYです

昨日はHAPPY RIDEの5周年パーティーに遊びに行きました^^



いつも楽しませてもらっています!ありがとうございます!



熱血社交場の中:LIVE PAINTの様子



DJブース&VJ



VJはいつも元気なF.A.T.T filmworkことマサヤ!



テキーラ飲まされた山田さんとマイペース望さんのツーショット



DJヒーコーさん!白いシャツに黒いHAT!

相変わらずカッコイイっス!



今月誕生月のナオさん&シホさん

ケーキは那覇の街Cafe SANTERIAさんから



そしてスペシャルプレゼント抽選会開始!

ヘッドフォンをマイク代わりに使うユースケ!

いつも変な事を思いつくナイスなヤツです^^





帽子屋TESTAからまず一つ目、SANTERIA常連のジョンさんGET!





そして二つ目は、ストリートな感じのお兄さんGET!


お二人ともすぐにかぶってくれてありがとうございます^^

続きまして、ご近所の鉄板×BAR×炭焼 Standからお食事券











そしてGROWTH RING Factoryからはツールが!



ちゃんと無事に持って帰れたかだけが心配です(笑)



またまたペッタさん^^

さすが沖縄が誇るパーティーピーポーの1人です

NolのHATがよく似合っています(笑)



Kさん発見!だいぶ硬派なキャップをかぶっていました!



DANCE:JAZZ FREE



左側の方が今月誕生月のナオさん

那覇市与儀の家具屋GROWTH RING Factoryさんのオーナーさんです^^

右側にいらっしゃるBROOKFIELDのカズマさんはTETA宜野湾店のOPENにも来て頂きました!

毎回楽しいパーティーをありがとうございます^^

また遊びに行きまーす!  
タグ :HAPPYRIDE


Posted by morio at 17:01Comments(0)そんな感じ

2010年11月24日

本日HAPPY RIDE!!!

こんにちわ。宜野湾店よりnzomiです。
本日は営業終了後、那覇の熱血社交場にて
「HAPPY RIDE」〜5th Anniversary〜


22:00START ¥1500 \ 2DRINK 

@熱血社交場

SPECIAL GUEST
LIVE PAINT:
loose QP

DANCE:
JAZZ FREE
            
DJ's:
HI‐KO(KEEPING THE VIBE)
YAMADA(WE THE PEOPLE)
YU‐SK a.k.a good morning
MORIO(TESTA)
+fly(samsara/TESTA)

VJ:
F.A.T.T filmwork

LIVE PAINT:
SK
MAMORU

本日nozomiは久しぶりのレコードです。
って言ってもビビリなんですぐに逃げないようにしないとな〜。。。

楽しみましょう〜!
ちなみに今日はオーガナイザーNAOさんのbirthdayです!
DA-山さんはテキーラだけですってよ!!!ウフフ!!!



  
タグ :HAPPY RIDE


Posted by morio at 20:10Comments(0)RIDE

2010年11月24日

Happy

こんにちは、宜野湾店からTONYです!

昨晩、タケさんが来てくれました

那覇店にはちょくちょく顔出しに来てくれるのですが

宜野湾店には初来店!

タケさんありがとうございます^^



いつも変わらずHappyな人で、こちらまで楽しくさせてくれます

うちのバロンと一緒に写ってくれました(笑)  
タグ :GOORIN


Posted by morio at 12:34Comments(0)帽子と人

2010年11月23日

リメイク

こんにちは、宜野湾店からTONYです!

今日は勤労感謝の日

いつもお仕事を頑張っている皆さんに感謝する日です^^

本当は普段から感謝しなきゃいけないけど、なかなか感謝の言葉って言いにくい・・・

そんな人は、今日くらいは感謝の気持ちを言葉にして相手に伝えるのも良いかもしれないですね^^



本日、お二人でご来店下さいましたお客様です



黒のHATをかぶっているお客様がリボンを2本GET!

お気に入りのHATに着せ替えたいとの事

お友達にもご協力頂き、スナップを撮らせて頂きました^^



モコモコした質感の黒いHATにカーキのリボン

元々、可愛らしい感じのHATでしたがリボンを付けて締まった感じに



ベージュのHATにブラウンの刺繍入りリボン

HATの風合いとリボンの色と刺繍の組み合わせが、なんだかアウトドアな感じで格好良くなりました



色んなHATに合わせてみて、雰囲気を変えてかぶるのも楽しいですよ!  
タグ :RETTERリボン


Posted by morio at 16:21Comments(0)帽子と人

2010年11月22日

B.B.CAP

こんにちは!宜野湾店からTONYです^^

ちょっと懐かしい形のベースボールキャップ
OLDMAN'S


ウールを使用している生地でしっかりかぶれる形です!



額にはワッペン、後頭部には数字の刺繍が入っています



カラーは色々あって、色が一緒でも額のアルファベットが違ったりします^^

サイズはフリー

後ろにゴムが入っているのでフィットしてかぶれます  


Posted by morio at 16:35Comments(0)新入荷

2010年11月21日

お初です!

こんばんは~!
那覇店のYU-SAKUです。
今日もトランジット日よりのいいお天気でしたね~!
わたくしの初スナップの記念すべきお客様!!
赤嶺様です~!!



色々悩んでましたがRetteRのハンチングと
Oddsのソフトドレープキャップをお選びなさいました!!
お二人ともとてもお似合いでしたよ~
写真も心よく引き受けてくれてありがとうございました~!
浦添市で「ソレイユ」と言うパン屋をしているそうなので
お近くにお寄りの祭はぜひぜひ!
  


Posted by morio at 22:28Comments(0)帽子と人

2010年11月21日

セルフプロデュース

こんにちは、宜野湾店からTONYです!

昨日は急用があり、早めにクローズしてしまい

ご来店下さいましたお客様には大変申し訳ありませんでした

今日からはまた通常通りオープンさせて頂いております

宜しくお願い致しますm(_ _)m





もう一昨日の事なんですが、



無事、28歳になれました!

セルフプロデュースにも関わらず祝って頂いた皆様、本当にありがとうございました!

ケーキもプレゼントも全部自腹の誕生会は初めてでしたが盛り上がって良かったです(笑)

このセルフプロデュース誕生会の提案者でもあり、僕の誕生会が終わっても

「とっても良かったぜっ!」って誉めてくれたYさん

僕には拭いきれない大きな疑問符が一つだけ残っております

それとKさん、勝手にTwitterでつぶやかないで(笑)


誤解がないように、昨日の早めのクローズは二日酔いだからではないですよ!


Nine Tailor


HAND MADE JAPANで幾何学柄のソフトCAP



左右アシンメトリーのツバ(ちょっと分かりにくいですね ^^; )



ツバにはワイヤーが入っていて調節可能!



カラーはブラック、ブラウン

深くかぶりたい方おすすめですよ!

ぜひぜひ、お試し下さい^^  


Posted by morio at 15:59Comments(0)新入荷

2010年11月20日

都合により・・・

こんばんは、那覇店からTONYです

本日は誠に勝手ながら、都合により那覇店を20時にクローズさせて頂きます

お客様にはご迷惑をお掛けしますが

どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

  


Posted by morio at 20:28Comments(0)告知です

2010年11月20日

ベリーショートHAT

こんにちは、那覇店からMacにまだ慣れてないTONYです^^;

ずっとWindowsしか使ってなかったのでまだ分からないことだらけです・・・



先日、morio店長がご紹介したNEW YORK HAT&COのベリーショートHAT

やっぱりいいですね~!



使用されている素材は黒のウールフェルト

従来のHATよりもツバが短い分、雰囲気も違って見えます



一度かぶられてすぐにお気に入り頂きました^^

やっぱりいいですよね~!

似合ってますよ~!  
タグ :ny hat co


Posted by morio at 16:17Comments(0)帽子と人