2018年06月28日

POLAND

那覇店からmorioです

あと2時間後に 予選最後の試合ですねww

相手は ポーランド  

最後の力を振り絞って 攻めてくると思いますねw

気合だ!!気合だ! 



那覇店には ポーランド製のCAPがあるんですww





以前もご紹介したのですがww

軽くて 丸めて 洗える  3拍子揃った ナイスなCAPです^^

まさに 組織 個人技 高さの 3拍子な ポーランドって感じデスねー^^


がんばれ 日本!!  


Posted by morio at 21:14Comments(0)CAPピックアップメンズ

2018年06月27日

Heaf Clear Boston

>>業務連絡<<
明日28日(木曜日)  宜野湾店 12:00~18:00 まで 営業
那覇店 19:30~ 22:00まで 営業となります

宜しくお願い致します



那覇店からmorioです

梅雨明けましたねww

少し雨が少なかった印象ですが、、 大丈夫でしょうかね。。

暑い夏がやってきました!!

海行きたいですww



今年も入荷してます^^ 

or gloryサングラス 今年のモデルは 2型。 

今日は こちらをご紹介!!




ハーフクリア フレームの ボストン型 ” H.Clear Boston ”

少し大きめで 丸みを帯びたシルエットの ボストン型 サングラス

紫外線透過率:1.0%以下(カット率99%以上) のカラーレンズを使用。

フレーム自体が 半透明なので 馴染みがよく さっぱりな印象に









clear BLACK / yellow レンズ




clear BROWN / Lt grey レンズ




clear BROWN / D green レンズ


* 宜野湾店に clear BLACK / purple レンズ  あり。


各色いい感じ杉てww  迷っちゃいMAXです



  



2018年06月24日

AFRICAN

那覇店からmorioです

どきどきしますねー^^

連日 熱い試合が多い ワールドカップですが、、

今夜も大いに期待しましょーね




今夜の相手は、、、 セネガル!!

そうです。。 アフリカです^^

TESTAにも AFRICAN な 帽子があるので ご紹介です!!




セネガルな HATですよねー^^


アフリカン アート ファブリック を使用して作られた 

CABLEの 人気シリーズ^^










今年も入荷です^^  

それぞれ 色&柄が かわいくて 独特な 雰囲気のバティック柄たち

バケットハット タイプ と ワークキャップ タイプです^^

どちらも 軽くて インパクト&パンチもあって 夏に発揮するタイプですねww


まさに、、、 対戦国 セネガルな感じ満載ですYO

こんな帽子には、、普段通りのTシャツや ジャガードなど

さらっと 合わせるのが、、お勧め!!

日本代表も 普段どおりにさらっと戦って呑み込んでほしいですねwww


サイズ 約58cm サイズ調整付き   男女兼用ですー^^

がんばれニッポン




  



2018年06月21日

グラデーション

宜野湾店からmorioです^^

風は強めですが、、気持ちのいい日ですね^^

突風で帽子が飛ばないように 注意してくださいね^^






今年も入荷しました^^ 

NOLの人気商品 ”グラデーションHAT



優勝候補1(南米)



優勝候補2 (欧州)



要注目!!なでしこJAPAN


3色とも 色の組み合わせが イイですね〜^^

細やかな編み込みと絶妙な色バランス。

画像よりも実物を見るとさらに綺麗な雰囲気ですよ^^


ハイバックフェドラ型で しっかりかぶれ
クラウンも高くないので万人受けのいいデザインです。




おすすめは もちろん!! なでしこJAPAN

サイズは M,L 展開なので

女性にもオススメな タイムリーなHATです^^



  


2018年06月20日

spiral bowler

>>業務連絡<<

明日 21日(木曜日) 宜野湾店 12:00~18:00 までの営業

那覇店 18:00~22:00までの 営業となります。

宜しくお願い致します




勝ちました!!!  那覇店からmorioです


まさかの展開でしたが、、 しっかり勝ってくれてうれしいですねw

このまま 次戦も みんなで応援しましょーね^^



今日は、、そんな アゲアゲFUNKYな日なのでwww


FUNKYな HATを ご紹介!!








次戦に向けて?? な アフリカチックなカラーリングの

TOP KNOT SPIRAL BOWLER HAT デス^^

毎年 入荷してる サーモ ボーラーHAT シリーズの 2018バージョン^^

今年は ROCKERSな OLD JAMAICAN STYLE 

ねじれた4色使いが 素敵すぎるww

通気性も良く コットンベースの素材なので

質感的にも オールシーズンいけます^^

サイズは 約58cm サイズ調整アジャスター付き^^

  


2018年06月19日

JAPAN BLUE

いよいよ、、今日ですねww 初戦です!!コロンビア戦です!! 

那覇店からmorioです!!




毎日ワールドカップ観れて 楽しいです^^
一昨日は久しぶり フットサルも しちゃったりして
サッカーモード上がってますww

今日はそんな日本代表を応援すべく 

JAPAN BLUEな帽子をピックアップしてみましたw






JAPAN BLUE といえば、、、、やはりですよね^^

そうです。 こちらのHATは ジュート麻を藍染めして、

ラフに編み込んで作られた帽体の マウンテンハットです!!

メッシ(ュ)感バリバリ通気性抜群で、、 弾力感のあるジュート素材を使用しているので
割られる心配もなく 安定のラインを保てる 素敵なHATです。

使いこめば さらに 藍の色見が変化してきて さらにカッコよくなること間違いなし^^

お好みの形に変幻自在で エッジを利かしても OK^^

サイズは 59cm サイズ調整も可能です




ちなみに

本日 那覇店は 状況により 

PM 9:00に閉店する可能性があります。。

かなり高い確率でww



その折は ご迷惑をお掛けしますが ご了承ください。。



がんばれ 日本代表!!






   


2018年06月16日

ROARK CAPです。

那覇店からmorioです

ワールドカップも始まって、、、早速 昨夜の好カードをリアルタイムで観て

眠気たっぷりです^^

やはり、、、 すごかったww  なんなんでしょうねwww






そんな CR7に 憧れちゃう お父さんへの プレゼントにお勧めなww

” ROARK REVIVAL” の CAPが入荷しているので ご紹介^^











宜野湾店では Tシャツや シャツなども 大人気の アドベンチャーブランド

ROARK REVIVAL"  

今回の トリップ先 ジャマイカでの インスピレーションやエッセンスを盛り込んだ
デザインが いい感じ^^デス


さりげない リーフ柄や 渋めのワーク風デザインのワッペン刺繍も綺麗で カッコいいですね^^



かぶりも丁度良く、 飽きの来ないデザインなので、、自分も(40代後半)

普段から重宝していて お客さんからの評判もいい感じです^^

帽子好きでなくとも、、 CAPなら プレゼントでもらっても 即戦力なので、

何をプレゼントするか悩んでいる方に、、、 是非 お勧めの ”ROARK” CAP達です^^




  


2018年06月15日

panama tipis

夜は大雨かもですね。。 那覇店からmorioです

雨不足も解消されたのかな^^

昨日はお休みして 家族で色々遊びにでかけたのですが、終始雨でしたねw 

今日も、そして明日も雨のようですww

とりあえず、雨不足だったので、、良かったかな^^



今日も 父の日のプレゼントにお勧め商品です










3色をジグザクに編まれたデザインが素敵な NOL
PANAMA TIPIS HAT ”

とても軽くてしっかり張りのあるHATです。

色使いがいい感じにラテンアメリカを彷彿してて 
ラフなTシャツでも綺麗めにかりゆしやアロハでも
夏っぽさが出てくれる 柄HATです

ブリムは 5cmのミドルで ハイバック型。 

内側にサイズアジャスター付きです。

サイズ M L 
  


Posted by morio at 16:01Comments(0)Nol父の日hatピックアップメンズ

2018年06月13日

MAREA PANAMA

>>業務連絡<<

明日14日(木曜日)  都合により

宜野湾、 那覇 両店舗とも お休みいたします。。


翌15日からは 両店舗とも通常営業致します^^

大変ご迷惑おかけしますが、 よろしくお願い致します

m(__)m






那覇店からmorioです

17日(日曜日)の 父の日  も近くなってきて、

両店舗とも 父の日のプレゼントを求めてご来店の方も多く

夏物も ハンチングやHATが入荷しているので、 サイズもある程度揃っております^^

お父さんの サイズ等 あらかじめわかっているといいのですが、

もしわからない場合などは お気軽に スタッフに声をかけて下さいね^^




今日は 今季から入荷の新ブランド ”MAREA(マレーア)” のパナマ帽をご紹介









MAREA" は 日本企画のデザインを 本場エクアドルで製作されたパナマ帽のブランドで

日本人好みのHATデザインと日本人に合ったかぶり心地を追求しているので

非常にかぶりやすく すっきりした中折れ型で シャープな印象のデザインです。

中折れ型(センタークリース)は 比較的 クラウンが高めが多いのですが

この MAREAのパナマは  しっかり深くかぶれて なおかつクラウンが目立たないタイプ。

つば長さも 6cmの ミドルブリムで 日差し除けとしてもいい感じで

通気性&耐水性も良く、ほどよい弾力感もある帽体も素晴らしいです^^

サイズは M  L  LL 

那覇店は NATURAL CAMEL  の2色ですが、

宜野湾店は 他に GREY  REDBROWN もあります^^



  


2018年06月12日

kopi kankan

那覇店からmorioです

ラフだけど、、カッコいい。。 

そんな夏のHATを 父の日のプレゼントに、、、、





今日は 最近人気の カンカン帽をご紹介






インドネシアで手編みを中心に作られている帽子ブランド

NOL” の panama kopi kankan です^^


昨年も入荷した人気アイテムが 今年も入荷!!

無垢な状態で編みこまれたパナマ帽体を 日本のキャノッチェ木型に入れて

作られていて 光沢のないマットで ザクっとしたラフな風合いが 気取らずかぶれるカンカン帽です。

本場イタリアのカンカン帽は細長ですが、

こちらは日本の型のカンカンなので、、とてもかぶりがフィットしてて 

クラウン高さ9cm ブリム長さ 4.5cm の 小ぶりなデザインが

どなたでもサクッとかぶれる人気商品です^^

和装などにも合うので 浴衣やじんべいで 夏を満喫してくださいね^^

内側には サイズ調整スベリ付きです

サイズ M L LL  


  


2018年06月11日

REGALIS

那覇店からmorioです

先週末は 両店舗とも 父の日のプレゼントを探しに来店された方も
多く、特に宜野湾店では早めにご購入されたりと メンズの動きが良くなっていますねー^^



今日も 早速 父の日 ギフト おすすめ商品をご紹介。



REGALIS という イタリアブランドのハンチングです^^



今季からTESTAに 登場した注目ブランドで、 

後部は丸みもあり  サイドはすっきりきれいなデザインで

フロントはフラットで、つばも 約6cmと バランスが良く

ハンチング好きには 注目のブランドです^^ 










深みにあるNAVYベースに、白と水色のピンストライプをあしらった生地は

イタリア製で、 スーツなどにも 使う  ”tessuti di sondrio"  の 麻混のコットン生地を使用。

見た目も上品な雰囲気のハンチングです。

内側にはサイズ調整スベリ付き。  手洗いも可能です^^




父の日の ギフトには もってこいの 逸品ですね^^


サイズ  M(57cm)  L(58cm)  LL(59.5cm)

  


2018年06月09日

GREY HAT

那覇店からmorioです

台風が近づいてますね、、、  水が不足気味の沖縄なので
少しで水が貯まればいいのですが、、

どうなんでしょうかね。。。



6月に入り 今月は ”父の日”がありますね^^

毎年ですが、、やはり 父の日のプレゼント探し

来られる方多いこの時期。

今月は 父の日ギフトにお勧め&人気のある商品を中心に

ご紹介していきますねー^^

ぜひ 参考にしてくださいねw


さっそく今日は 渋めのカラーがかっこいい BAILEYの HATをご紹介





MADE IN USA  ”BAILEY HOLLYWOOD" の LANDO デス^^

クラウンが浅めの センタークリース(中折れ型) 

軽くてしなやかな かぶり心地で、 アメリカ製では珍しい?

ロークラウン(HATの高さが低め)の タイプ。

高さがあまりないので、 中折れの角度も鋭く 

好みが分かれるかもですが、、 深くかぶるというより

乗せてかぶる感じのタイプです。

素材は ペーパーで 割れる心配はないので

つまみを鋭くしたり ブリムを倒したりも可能です。

但し 耐水性は 強くないので 雨の日は控えたほうがいいかも。。

パナマや シゾールと違い マット(艶消し)な質感と 深みにあるグレー色

渋い 大人な HATです。

サイズ M,L,XL  

*XLでも 約60cmの小さめサイズです。

  


Posted by morio at 18:40Comments(0)Bailey父の日hatピックアップ

2018年06月06日

女子ハンチング

>>業務連絡<<

明日7日(木曜日) 宜野湾店 12:00~18:00 までの営業
那覇店19:30~22:00 までの 営業となります。

宜しくお願い致します



那覇店からmorioです。

今日は 人気商品というわけではないのですが、、

一部の帽子好きの女性に 支持のある レディースハンチングを ご紹介。










EZOOの ハンチングシリーズ   ”RABBIT” と ” CHIKYU42”  

リネンやコットンガーゼを使用して

デザイン的にも 色的にも 柔らかな雰囲気の仕上がり。



つば幅も広めで ファイスに影ができて 小顔効果も^^



チェックのデザインの  ” CHIKYU42” は ゴールドラメプリントのドット生地の上から
チェックガーゼをかぶせて作られていて、さりげなくキラキラした感じが可愛らしく、
あえて エッジを効かせたスクエアー型のハンチングで メリハリを出してあるデザイン。

”RABBIT”は その名の通り 横からのフォルムが 丸みのあるウサギのようなデザインで、
細かく縦軸に立体裁断された構成に対して フロントつば部分は広めで 
キャスケットに近い表情のハンチングです。

サイズは どちらも 約57cm 
  


2018年06月02日

5pb HAT

6月です。 ワールドカップです。

那覇店からmorioです。


日本代表23名 決まりましたね^^ 

賛否両論ありますが、、

頑張ってほしいですねー^^
何気にいいかもって思ってます^^

個人的には、、井手口君 入れてほしかったですがw








梅雨も半ば?で そろそろ本格的な夏!!が来ますねww

TESTAも 夏物がどんどん入荷中ww




毎年大人気の ORIGINAL HATも 入荷しましたー^^










発売以来 好評な 国産ペーパーブレードシリーズ。

TESTA ORIGINAL   5pb ショートブリムHAT

5mm ブレードを使用して コシのある質感と ラフさが特徴の

ショートフェドラ型のHATです。


国産のペーパーブレードは とても優秀で、通気性も結構良くて 耐久性があり 


パナマやバオの様な天然編みHATと違い、巻いて縫い込んでいる構造なので、、

割れるがないので  折りたたんだり、 クラッシュ(くしゃくしゃに変形)したりと

お好みに遊べる便利なタイプ。 

つば先には ワイヤーを入れてあるので 自由にUP&DOWNできて

水にも強い素材なので、汗でもすぐ 拭き取りやすいです。

HAT自体には 腰リボンを付けてない ”プレーン” な商品なので、、

お好みの色やデザインのリボンやバッチなどを付けたり、付けずにそのまま

ラフスタイルでかぶったりも出来ますー^^

内側はサイズ調整アジャスター付き。

サイズ M,L  


  


Posted by morio at 16:49Comments(0)新入荷ORIGINAL再入荷hatメンズ